ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*11*25 Mon
22:39

ミラバト 「超最速プレミアム体験会」

こんばんは~!ノブパパです!


昨日はミラクルバトルカードダスのイベントに参加してきました!



皆さんご存知とは思いますが、



「超最速プレミアム体験会」です~!



この体験会では12月14日(土)に発売予定の「Jヒーローデッキヒーロー集結!」の構築済みデッキにて逸早く遊べてしまうんです~!



これは行くしかないと愛知のミラバト仲間と参加してきました!



メンバーはご存知ダメ激父さん、ヨッシーくん、超八戒Oジーさん、YUUちゃん、そして私でした!



イベント会場のバンダイ本社の近くが浅草と知って早めに到着して浅草観光しちゃいました~(笑)



新しくなった雷門もちゃんと見てきましたYO~!



浅草は凄い人でにぎわってましたね~!




そしてメインイベントの「超最速プレミアム体験会」会場に着くと・・・!




ここで「カビゴンさん」と「ともそうパパさん」にお会いできました~!



なんとお二人にはお土産まで頂いてしまいました!




画像 6409



人形焼きと芋羊羹です~!



これは嬉しいお土産ですね~!


大きな声では言えませんが・・・、


嫁には大阪に行って来ると伝えてあるので・・・・ヤバイか~!?


まあ大丈夫でしょ~(笑)



カビゴンさん、ともそうパパさんありがとう御座いました!




そして「破壊王子さん」と「紫苑」さんともお会いできました~!



破壊王子さんにもお土産を頂いてしまいました!






画像 6414



今では貴重な「ラフィット&ボンクレー」には笑いました!



HUNTER好きな私にはたまらない「クロロ」「クラピカ」



流石破壊王子さんです(笑)



破壊王子さんありがとう御座いました!



イベント会場はなんと飲み物、お菓子食べ放題でしたね~!



体験会では破壊王子さんの知り合いの少年と私はご一緒していたんですが・・・、



当日知り合った方だったようで名前が分かりません・・・、



もしこのブログを見たらコメント入れていただけると嬉しいです!



フリーバトルでのデッキも中々の少年でした!





まずはΩ隊長の軽快な一人コント!


この日はキャプテンミラクルが不参加でしたのでΩ隊長が一人二役の物まねしてましたね!



キャプテンミラクルの微妙な物まねが笑えました~!




そしてミラクルバトルカードダスの新しいCMソングを公開~!



歌っているのはご存知串田アキラさんでした~!


串田さんからの歌に込めた思いもVTRで流れて会場は盛り上がりましたね!




新しいCMも見たのですが・・・、




紫の神Ωが銀魂の・・・新撰組の・・・・に見えたような(笑)





そしてこの日のメインイベント~!?



第1回ミラバトクイズ大会が開催されました!



この大会で優勝すると・・・・凄いことが・・・!


なんてΩ隊長が言ってましたので皆さんマジモードでしたね!



まずは決勝に進出の5名を決めるクイズ大会がスタート~!




1~5問目まではA&Bの選択問題でしたので全員正解でしたが・・・、


6問目からはかなりの難易度の問題ばかりになり・・・、




5名が決定~!



ところがここでもう一人OKになり問題のクイズがこちら




「キャプテンミラクルが一度だけイベントにてスタッフとの対戦にて負けたことがあります、その時の決め手となったΩレアは何だったでしょうか!?」



少し言葉が違うかもですがこんな内容でした、



前にいた方が挙手をして「赤のΩレアのシャンクス」と答えましたが不正解、




ふとその時思い出したんですよね、



ミラバトロードの東浦会場で当時新規発表だった青デッキをキャプテンミラクルさんが使用してデモンストレーションをしたときにスタッフに負けたことを・・・、



思い切って挙手すると・・・!



Ω隊長さんに当てていただきました!



「緑のΩレア フリーザ・フルパワー」と答えると・・・!?



正解でした~!



なんと6人目に選ばれました!



恥ずかしいような嬉しいようなで緊張しました(笑)




そして6名にてミラバトクイズキングを決める最後の戦いがスタート・・・、




問題は「HUNTER×HUNTERのカードナンバー HH01-01のキャラは何か!?」



これは全員が挙手となりここでΩジャンケン勝負となりました!



ジャンケンの前には緊張を解すためのΩ深呼吸を皆でやりました~!



これが一番恥ずかしかったです~(笑)



このジャンケン勝負を制したのは・・・・!



カビゴンさん所のさとしくん!!



流石持ってますね~!




さとしくんの回答は「ゴン」でした、



正直私もゴンだと思ってました・・・、




ところがなんと不正解・・・、




ジャンケンで2番目だった方が「レオリオ」と回答・・・、




なんと大正解でした~!





おめでとう御座います~!ミラバトクイズキング決定でした~!




そしてここで発表が・・・、




なんと今年のミラバトキングとミラバトクズキングでのミラバト対戦がスタート~!



デッキはお互い今回体験会で使用している「Jヒーローデッキヒーロー集結!」の構築済みデッキです!



この勝負は正直引きの勝負~(笑)



一勝一敗となりこの勝負は・・・・・!?




ミラバトキングの勝利でした~!




この勝負ではどちらを応援したかでスリーブが頂けるシステムでしたのでキングを応援していた方には全員がスリーブをゲットしてましたね!



その後は破壊王子さんとフリーバトルしたりしてミラバトを堪能していました!




ホント楽しいイベントで参加してよかったです!




バンダイさんからもお土産を頂きました!




画像 6413


新規プロモーションカードです!



そして「Jヒーローデッキヒーロー集結!」のポスターも頂きました!



ちょっとピンポイントで撮ってみました!




画像 6415




銀さん欲しいですね~(笑)




そしてクイズにて6枠入りした賞品としてスリーブを頂きました!



画像 6411


なんとあのミラバト親衛隊スリーブまで頂けるとは・・・!




バンダイさんありがとう御座いました!




そしてスタッフの皆さんお疲れ様でした☆




またこんなイベント開催おねがいしますね!



期待してますYO~!





久しぶりに書いたので話が前後していたりするかもですがお許し下さい、





12月はミラバト新商品にてHUNTER単のオールキラパックも発売予定ですね!



ヤバイな~!


お金が足りません・・・(笑)




あっ!そういえば・・・新規タイトル追加も決定みたいです!



ひょっとして・・・「○○の○ス○」の予感が・・・!?



最後にダメ激父さん運転お疲れ様でした!





それでは今日はこの辺で~!
*

2013*11*10 Sun
22:50

ミラクルバトルカードダス 共闘同盟 タッグユニオン

こんばんは、ノブパパです!


久しぶりの更新です、



9月、10月と忙しく連休も無い状態でした・・・、


ようやく涼しくなり・・・いや、寒いですね!



少し落ち着いてきました、




ミラクルバトルカードダスは前回の弾「進化共闘」もぼちぼち購入して一応続けております、



進化共闘での排出結果は・・・・!?







画像 6402


フリーザ様が2枚光臨~!



この時点でもう赤デッキを構築決定でした(笑)



そのまま中々構築できないまま・・・今回の共闘同盟が発売!




まずはクルクルの結果です~!




11クルクルにてこのカードが・・・!







画像 6406


紫の超Ωレア ”女帝”ボア・ハンコック



まあイイじゃないですか~!




そして1箱購入&パック買いで~!?









画像 6404


緑と青のw超Ωレア ”冥王”シルバーズ・レイリー



そして緑の超Ωレア ”火拳”ポートガス・D・エース





今回の超Ωレアはイラストも効果もイイですね~!!




当たり弾の気がします(笑)






そして今日は久しぶりにショップバトルにも行って来ました!




大会場所は春日井市のZEROです!





現地ではダメ激父さん、超八戒Oジ~さん家、みづきパパさん、そして・・・!



アイルーでよくお会いしていた学生二人が遊びに来てました!




大会結果は・・・・、




ボコボコでした(涙)




一応・・・、




これも手に入れました!






画像 6405


大会参加上位賞の箔押しバージョンです!



ジャンプ用意しなきゃ~(笑)





久しぶりのミラバトショップバトルは楽しかったです~!




参加した皆さんありがとうございました~!



さあ・・・緑デッキ&赤紫デッキを構築してみようかな・・・・、





それでは今日はこの辺で~! *
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


