ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*02*09 Sat
21:17

ナルティメットフォーメーション大会&恐竜キングトリオ戦!


こんばんは、ノブパパです!

今日は東海地方は大荒れの天気です!

昼前から降りだした雪が積もり、久しぶりにコーナーでドリドリ状態でしたね!

そんな天気の中、平和堂にて開催のナルティメットフォーメーションの大会にノブが参戦して来ました!

現地につくと、まずしんやくんの姿が・・・!

そしてまさとくん登場!

色々お話していると・・・、

エンオウさん登場!

タカヨシくんも参戦です!

これは強敵だらけです・・・、

今日のルールは奥義攻撃力が10000以下のキャラ限定でした!

こうなると四代目自来也など普段メインで使用しているカードが使えません!

今日は連打は関係ないな~!と勘違いしてしまいました!

今日の参加人数は10名、

やはり天気のせいでしょうか、

エントリーはしていても来ていない人もいました、

今日のノブのデッキはこれ、

画像 312


結果このデッキはダメダメだと気づきます・・・、

ノブの1回戦目の対戦相手はよくナルト大会でみかける子です、

相手のメインは二代目火影・・・、

そう今日は二代目が正解でした、

結果つばぜり合いで勝てず、ジャンケンに勝てずで敗退でした、

まあジャンケンはしかたありません!

今日は私のデッキがダメダメでした!

ごめんよ!ノブ!

そして大会中にカタヨシくんに頂いてしまいました!

こちらのDB自作カードです!

画像 310


まずはSS1ゴジータです!

超ギラギラ感がカッコイイ~!躍動感あふれるゴジータです!

そしてこちらのカードです、

画像 311


ご存知孫悟空ですが・・・、

なんとロケテ枠です~!

これは嬉しいですYO~!

家に帰り嫁に見せると『これは本物だよね~!?』っと言っていました!

凄いクオリティーです!

タカヨシくん貴重な自作カードありがとうございました!

また大会で会いましたら色々お話しましょうね!

タカヨシくん親子は二人そろって超一星龍の超爆烈を決めまくりでした!(スピン+1)

恐ろしいですYO~!

大会で対戦の時はお手柔らかにお願いしますね!

ここで私は仕事に向かいます、

ノブをまさとパパさんに預けて・・・、

そう、恐竜キングのトリオ戦に参戦です、

私が天候のため早々に仕事を切り上げて恐竜大会の現地に着くと、すでにトリオが組まれておりました!

ノブはまさとくんもとやくんとトリオです!

これは強いチームです!

チーム名はJUMPでした!

大会結果は残念ながら敗退でしたが見ていても楽しい大会でした!

いつもはライバル同士が今日は味方です!

今度は私も参戦してみたくなりました!

まさとパパさん、もとやパパさん今日は一日ありがとうございました!

またよろしくお願いしますね!

恐竜キングの参加賞です!

画像 308


始め渡されたときは何かと思いましたが・・・、

裏面です!

画像 309


そうポストカードでした!ちゃんと横にバーコードもありスキャン出来るそうです!

大会後に何故かリズムゲームに皆ではまってしまいましたね~!

さて明日はピアーレランドにて爆烈大会

平和にてデジモン02大会が開催予定です、

明日の天候次第でどうなるかわかりませんが・・・、

今も雪は降り続いています・・・、

それでは今日はこの辺で!









スポンサーサイト
*
○2008/02/09○
恐竜キング参加賞ポストカードってビックリしましたYO
色々大会参加してるんですね^^
楽しそう♪
明日の大会頑張ってくださね^^
[ 編集 ]
○2008/02/10○
こんばんは!
ナルト残念でしたね。
今回の制限だと一代目より二代目の方が強かったですね!
あとタカヨシくんは強いですね♪
ジャンケンも強いし目押しも上手いですからね!(自分では太刀打ち出来ませんね♪)
[ 編集 ]
○2008/02/10○
僕の自作紹介してしださいましてありがとうございます
今度大会であったら対戦してください
[ 編集 ]
○2008/02/10○
ノブパパさん、こんばんは。
初めまして。

しょーぱぱさんには、デジモンで鍛えられました。
今回のナルトの制限有り大会でも、
制限無し大会でも、自来也よりつばぜり合いが強い、
最強デッキが存在します。
ただ、体力が四代目や自来也より少なめと、
サポートの奥義攻撃力が弱いのが欠点ですが。

どんなにつばぜり合い最強でも、
じゃんけんに負けてばかりでは、
勝てませんが・・・。(汗)

これから、コメントを入れますので
よろしくお願い致します。

では、失礼します。
[ 編集 ]
○2008/02/11○
トッキンさん
SEGA系は結構参加賞などこっていますね!
今回は誘われての大会参戦でしたが、ノブにはいい経験だったと思います、
トッキンくんとも組んでみたいですね!


超バーダックくん
そうでしたね~!
ほとんど二代目でした!
ナルトはよくわかりませんYO~!
今度おしえてね~!
タカヨシくんは誰に聞いても強いと!
凄いですYO~!


タカヨシくん
こちらこそ貴重な自作カードありがとうございました!
対戦ですか!?
私でよければいつでもOKですYO~!
でも弱いですよ(笑)
また大会で会いましょう♪


せいパパさん
初めまして!
しょーぱぱさんから噂はお聞きしております!
今後よろしくお願いします!
ナルトはよくわからないです!
是非今度レクチャーお願いします!
今回はじゃんけんが凄かったです、
なんとノブは7連敗してました!
これでは勝てませんね、
またよろしくお願いしますね!
[ 編集 ]
○2008/04/02○
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


