ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*02*11 Mon
20:41

DB爆烈大会!&デジモン02大会!?


こんばんは、ノブパパです!

昨日の出来事ですが・・・、

毎度御なじみピアーレランドにて開催のDB爆烈大会に参戦してきました!

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

現地に着きまずはエントリーです!

すると・・・、

さすらいのカードバトラー・のぶよしさん兄弟の姿が!

早速今日のデッキのお話です!

するとマユモンさん登場です!

マユモンさんに頂いてしまいました!

画像 314


NEW参加賞カードのGT悟空SS1です!

これで今日のミッションは半分達成したようなものです!

マユモンさんありがとうございました!

今日は凄い人数です!

Hさん、Tさん、Iさん、しんやパパさん、ジンパパさん、しょうまパパさんなど強豪だらけ・・・!

今回は私は都合が悪く、ノブのみエントリーです!

さあ抽選です!

今日のエントリー数はなんと52名・・・!

やはり賞品が変わった効果でしょうか!?

それともコストフリーの効果でしょうか!?

抽選結果は・・・、

やりました!ノブ8枠で参戦です!

1回戦目の対戦相手はこの間自作カードを頂いたIさんです!

いきなり強豪との対戦です!

メチャ対戦を観戦したかったのですが、嫁が許してくれませんでした(涙)

ここでいつもお世話になっています、なお&はるパパさんにノブを預けて私は現場を去りました(涙)

この後の出来事はまったくわかっておりません・・・、

とりあえず結果です、

なんとノブ・・・!

画像 315


そうです!優勝しておりました・・・!

ビックリです~!

観戦したかったですYO~!

今日のデッキはこちらでした、

画像 313


超一星龍、爆烈パワー全開、ブルマ、

決勝戦はなんとHさんとだったんですね~!

Hさんのデッキも超強力ですね!

Hさん対戦ありがとうございました!

ノブは一人で大会大丈夫かな~!?と思っていましたが、

周りの皆様のおかげでリラックスして対戦出来たと言っていました、

大会会場の皆さんありがとうございました!

会場に私が戻るともう大会は終わっていました、

最後までノブの面倒を見ていただいた、なお&はるパパさんありがとうございました!

なお&はるパパさんとはなんと準決勝でノブと対戦していたんですね~!

ホントありがとうございました(笑)

そしてそのままデジモン会場の平和に向かいますが・・・、

そう前日の雪のために道路は大渋滞

高速道路も通行止め!

残念ですがお手上げです、

途中で参戦はあきらめましたが現地に向かい皆と合流!

到着するとすでに準決勝でした!

詳しいデジモン大会模様はこちらからどうぞ!

しょうちゃんとあいちゃんのカード日記

決勝戦はるねちゃんほそのさんです!

この勝負を制したのは・・・、

ほそのさんでした!

ほそのさん優勝おめでとうございます!

その後は恒例の食事会!

色々話は尽きずに今回も午前様でした!

さて今週はピアーレランドにてナルト、デジモン大会が開催予定です、

デジモン大会後にまたもやデジモンの非公式大会を開催予定です!

ルールはコスト15、進化デバイス、修復、衰弱、パーティーB、オプションカード、ルーチェモン、D-PASS禁止です、

1ラウンド勝負です!

参加希望者の皆さんよろしくお願いします(賞品もヨロシクです!)

皆で盛り上がりましょう♪

それでは今日はこの辺で!



スポンサーサイト
*
○2008/02/11○
ノブ君優勝おめでとうございます^^
今新作作成中です^^
完成しましたら送りますね^^
ここで問題です!
何のキャラクターで作成したでしょう
正解なら必ず送ります












不正解でも必ず送ります^^
近々にUPしますね^^
楽しみに^^
[ 編集 ]
○2008/02/11○
ノブくん優勝おめでとうございます
私はノブくんの対戦を時間の関係で1回戦目しか
観戦出来なかったけどドラゴンランシュでは相手の攻撃をよみ2度も1発目でガードは見事でしたよ!
BIZもビッシと止めていたからね
あの後も勝ちあがっていったんですね
流石ノブくん優勝賞品が変わると強いですね
今週末も頑張ってくださいね
[ 編集 ]
○2008/02/11○
爆烈優勝おめでとうございます!
そうそうたるメンバーの中、素晴らしい結果です。
平和のデジモンは間に合わずに残念でしたね。
ボートで木曽川を下ってこれば、渋滞しなかったのですが(笑)
今週末、非公式楽しみにしておりますよ!
[ 編集 ]
○2008/02/11○
ノブパパさん、こんばんは。

ノブ君、優勝おめでとうございます。
ドラゴンも凄いんですね。
我が家はドラゴンは好きなんですが、
ゲームはちょっと合わないので不参加です。

本日、デジモンさよなら大会で7名参加・・・
親子決勝で息子が優勝しました。
最高の形で終れて嬉しかったです。

では、失礼します。
[ 編集 ]
○2008/02/11○
ノブくん 優勝おめでとう。 時間の 関係1回戦のみ 観戦しました。その後 ホームで ゆうきが 優勝しました。今度 機会が ありましたら よろしくお願いします。
[ 編集 ]
○2008/02/12○
優勝おめでとうございます。流石ノブぱぱさんの子ですね。北斗の話題ならいつでも付き合いますよ。
大会で会えることを楽しみねしています。
[ 編集 ]
○2008/02/12○
ノブ君の優勝は扶桑でも有名でしたよ。
IさんとHさんも来ていましたから。
質問ですがDランクのデジモンをSランクまで上げるにはいくらぐらい使えばいいんでしょうか?
[ 編集 ]
○2008/02/12○
のぶ君優勝おめでとう。流石強かったですよ。できれば決勝で対戦したかった~。また対戦してくださいね。今度はナルトで会いましょう!
[ 編集 ]
○2008/02/12○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2008/02/12○
ノブ君優勝おめでとう♪流石ですね!!次回はデジモン大会ですね!非公式大会はノブパパさんとの対戦が楽しみ♪同じ負け方が多い仲なので、今回は同じ勝ち方で行きましょう(笑)決勝で待ってますぞ(爆)
[ 編集 ]
○2008/02/13○
ノブ君優勝おめでとうございます。
流石に強いですね。
前日の親子の練習対戦もノブパパさんはノブ君にボコボコにされてましたね(笑)

[ 編集 ]
○2008/02/13○
ノブ君、優勝おめでとう、さすがの強さでした、また今度対戦してくださいねー。
[ 編集 ]
○2008/02/13○
トッキンさん
ありがとうございます、
新作自作カードですね~!
ブログで拝見させていただきましたが・・・、
めっちゃこってますね~!
楽しみですYO~!


たくまぱぱさん
ありがとうございます、
ドラゴンラッシュ防御は運がよかったんですね、
たくまぱぱさんもバトリオ頑張って下さいね!


りょうまパパさん
ありがとうございます、
ライン下りは思いつきませんでした(笑)
今週は間違いなくデジモン参戦なのでよろしくお願いします!
非公式も楽しみですね!


せいパパさん
ありがとうございます、
DCDにハマルきっかけはドラゴンボールでした、
家は全然凄くないですYO~!
デジモン大会は息子さん優勝おめでとうございます!
ホント無くなってしまうのは寂しいかぎりですね、
こちらはまだまだ大会も開催されます!
頑張りますYO~!


マユモンさん
ありがとうございます、
参加賞カードありがとうございました!
あの後ゆうきくん優勝ですか!
流石ですね!
今週デジモンお待ちしてますね!
またよろしくお願いします。


エンオウさん
ありがとうございます、
北斗ネタで即答できるのはエンオウさんだけですYO~!
そういえば・・・、
リンの双子の姉妹の名前わかりますか?


零くん
ありがとうございます、
そうでしたか!あの後Hさんたちは扶桑で大会でしたね!
扶桑ではどなたが優勝でしたか?
デジモンですが、Sランクにするのには約1500円ぐらいかかります!
今度お会いするときに詳しく教えますね!


なお&はるパパさん
ありがとうございます、
ノブの面倒を見ていただきありがとうございました!
まさか準決勝で当たっていたとは・・・!
いつか私と決勝で対戦したいですね!


しょーぱぱさん
ありがとうございます、
デジモン大会楽しみですね~!
多分考えすぎて二人とも自爆パターンですYO~!
それでも楽しいのが不思議ですね(笑)
今週はお互い1回戦突破目指して頑張りましょう!


まさとパパさん
ありがとうございます、
そう練習でノブにボコボコに・・・、
いつものことですYO~!
今週末もよろしくお願いしますね!
楽しみですね~!


ジンパパさん
ありがとうございます、
そういわれるとあまりジンパパさんとは対戦していませんね!
今度やりましょう!
今週末も都合がよろしければデジモン大会どうですか?

[ 編集 ]
○2008/02/14○
こんばんわー、今週末はちょっと無理みたいです、今度また対戦おねがいしますねー!
[ 編集 ]
○2008/02/15○
優勝おめでとうございます
超一星龍、爆烈パワー全開、ブルマは
やっぱりつよいですね
[ 編集 ]
○2008/02/15○
ジンパパさん
了解しました!
また企画しますのでそのときはよろしくお願いしますね!


タカヨシくん
ありがとうございます、
超一星龍は強いですね!
BIZも強力ですしHBがいやらしいですね!
セルジュニア、超魔術、体力減衰はどうですかね?
DSされたらダメですね・・・、
またヨロシクです!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


