ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*02*13 Wed
22:43

爆烈検証!ベビー&ギニュー


こんばんは、ノブパパです!

今日はDB爆烈の検証に行ってきました!

検証結果は微妙なものですが面白現象でしたので紹介したいと思います!

まずはDB爆烈のATのカウンターストップ現象です!

ATの値が99999になります!

しかしこの現象は通常のプレイではほぼ不可能に近いと思います、

やりかたは簡単です!

コストフリー状態でスーパーベビー2を使用します!

ベビーの能力『サイヤパワー』を使います!

このサイヤパワーはダメージを受けてドラゴンスパーク状態が解除される場合のみ、ATを2倍する、です!

アタックカードは私は今回は無敵のボディを使用しました、

これをコストフリーのトーナメントモードで一人でDS発動させてドラゴンラッシュで攻撃回避をくりかえすと・・・、

こうなります!

画像 316


確認できるでしょうか?

2P側のベビーのATが99999になっています!

そしてこの技発動!

画像 317


さてダメージ数値はどれぐらいでしょうか・・・?

答えはこちらです、

画像 318


DS状態だったのもありますが、

ダメージ数値もカウンターストップでした!

しかし大会では使えませんね~!

今度はなんとギニューです!

ギニューの最大の攻撃はなんと言ってもボディチェンジです!

相手がSS4ゴジータでもボディチェンジが決まれば・・・、

なんて考えで作りましたこのデッキです!

ギニュー、神様の修行、ドクター・ミュー、

画像では神様の修行を持ち忘れたためアタックカードがカリンさまの修行になっております!

ごめんなさい!

これで相手がブルマ未使用ならカウンターはBBですので早押しです!

相手はSS4ゴジータです!

画像 321


画像 322


これでスパーク完成!

またもやカウンター連射です(笑)

すると相手もDS完成以外か相手もカウンターBBの早押し負け以外はボディチェンジ発動です!

画像 323


ちなみにダメージは・・・、

画像 324


そうなんと0ダメージ・・・、

入れ替わった後の画像です、

何かが違います、わかりますか!?

画像 325


たいしたことではありませんが、こちらのSS4ゴジータのスピンレベルが0になっています!

これは知りませんでした!

しかも相手のボディチェンジ後のギニューはカウンターがBBのままです!

これを発動でまたもやボディチェンジ発動と思いきや・・・、

画像 326


なんとミルキーキャノンになっていました!

二度と入れ替われませんYO~!

しかしこれも大会では使えませんね・・・、

お遊びデッキです!

意外に1Pの天下一モードで遊ぶと面白いです!

皆さんも試してみてくださいね!

6弾のアシストのドクター・ミュー三星龍などはコスト制限大会ではバリバリ使えそうですね!

しかし今はコストフリー大会です、

残念ですね~!

その他面白デッキがありましたら教えてくださいね!

それでは今日はこの辺で!

スポンサーサイト
*
○2008/02/14○
こんばんは、検証お疲れ様でした。
何がなんだか?難しすぎて・・・お会いした時に教えてくださいね。
北斗リンのお姉さんはルイ 天帝ルイ様です。
[ 編集 ]
○2008/02/14○
99999とはすごいですね~。
ギニューにあんな隠し効果があったとは知りませんでした。
扶桑での大会ですが、友達から電話がかかりカラオケ行く約束を忘れたのですぐに現場に行ったのでわかりません。
ごめんなさい、多分ダメ激さんなら知っていますよ。
[ 編集 ]
○2008/02/14○
勉強家ですね^^
素晴らしいですYO
ドラ人気も急上昇して欲しいですが^^
今日爆弾送りました^^
集配は明日らしいです^^
極秘情報あればよろしくですm(__)m
[ 編集 ]
○2008/02/15○
AT99999はすごいですね
ギニュー、神様の修行、ドクター・ミュー、
今度試してみよ
ギニューは一回変わるともとにもどれないんですね
勉強になりました
[ 編集 ]
○2008/02/16○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2008/02/16○
検証お疲れさま!
ギニュー 久しぶりに見ました。
大会で使わないキャラで遊ぶのも新鮮ですね!
また、オモシロ情報楽しみにしていますよ。
[ 編集 ]
○2008/02/16○
エンオウさん
流石ですYO~!
アインの女の子の名前も即答でしたモンね♪
またよろしくお願いしますね!


零くん
でも大会では使えませんYO~!
ギニューはノブが大好きなキャラです!
扶桑はいいですよ!
聞いてみただけです、
カラオケもたまにはいいですね!


トッキンさん
いえいえ!
単なる暇人です!
また面白いのがありましたらUPしますね!
爆弾たのしみですYO~!
ドキドキ&ムネムネしてますYO~!


タカヨシくん
同じですが・・・、
200-Ⅲバーダック、カリンさまの修行、三星龍
249-Ⅲ破壊王子、カリンさまの修行、三星龍
250-Ⅲ悟飯、神様の修行、ドクター・ミュー
なんかも強いですね!
ブルマと超魔術とジャネンバとヤジロベーがライバルですが・・・。


りょうまパパさん
Z2のギニューは使えたので試してみました!
遊びにはもってこいのデッキです!
一度遊んでみてくださいね!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


