ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*02*18 Mon
00:06

ナルト&デジモン&デジモン非公式大会結果!


がんばれ!トッキンにて「10万HIT記念」プレ企画発動中ですYO~!自作カードゲットのチャンスですYO~!2月25日21時までですYO~!皆いそげ~!
がんばれ!トッキン!



新:ベクウの収集帳にてプレ企画発動中~!2月27日までですYO~!皆いそげ~!
新:ベクウの収集帳





こんばんは、ノブパパです、

今日はチョット記事が長くなりそうです!

最後までよろしくお願いしますね!

まずはタイトルでもありますナルティメットフォーメーションの公式大会にノブが参戦してきました!

大会会場は毎度御なじみピアーレランドです!

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

前日まで中々デッキが決まらずでいざ本番です!

現地でりょうたパパさんにあるカードを頂きました、

これで今日のデッキ完成です!

今日のノブのメインはこちら・・・、

画像 340


ガイです・・・、

これでわかる人はわかりますよね・・・、

まずは抽選です!

今日のエントリー数は28名!?

中々多いですね~!

さて抽選結果は・・・、

ノブなんとか選ばれます!

しかしごめんなさい!枠番を忘れてしまいました!

ノブの一回戦目の対戦相手はご存知まさとくん

この時点ではまさとくんが今日の私の最大のライバルになろうとは思いもしてませんでした(笑)

対戦内容はわかりませんでしたが・・・、

ノブ1回戦はなんとか勝利でした!

この時点でブログでも御なじみベクウくんが登場!

お久しぶりでした!

今日はベクウくんはミラクル連発で凄かったです!

詳しくはこちら、ベクウくんのブログでどうぞ!

新:ベクウの収集帳

ノブの2回戦目の対戦相手はごめんなさい!

名前を忘れてしまいました!

対戦内容は正直まったく見ていませんでしたが・・・、

残念、ここで敗退でした、頑張っていたと聞きましたが・・・、

大会結果はノブに勝利の子が優勝りょうまくんが準優勝でした!

優勝、準優勝おめでとうございます!

さて続けてデジモン02公式大会です!

まずはエントリーです、

エントリーを済ませて皆さんとおしゃべりしていると・・・、

しんやパパさんから頂いてしまいました!

こちらのカードです!

画像 337


貴重な遊戯王のカードありがとうございました!

色々おしゃべりしていると抽選の時間です、

今日のエントリー数は21名!?

抽選結果は・・・、

ノブはなんと1枠です!

私は最後で選ばれます、16枠です!

ノブの1回戦目の対戦相手はみづきちゃん

ノブのパートナーは薔薇、みづきちゃんのパートナーは翼龍

先制はみづきちゃんからです、これはしかたありません!

しかしノブはワクチン絶対防御です!

ところが・・・なんと・・・、みづきちゃんの攻撃がクリティカル!!

1撃でノブのパートナーはデリートです!

これで勝負あり、ノブ1回戦敗退です、

さあ私の1回戦です!

対戦相手はご存知まさとくん!

お互いのパートナーは偶然同じ、白黒悪魔でした!

オプションの差で私が先制です!

しかしここはガードされてしまいます、

その後はお互いにガードの連続でしたが・・・、

まさとくんに要所をことごとくガードされます、

残念ですがここで私敗退、

完全な指し負けでした(涙)

決勝はりょうまくんほそのさんです!

結果優勝はほそのさんでした!

ほそのさん優勝おめでとうございます!

りょうまくん準優勝おめでとう!

ほそのさんは大会2連覇!

強いですね~!

続いてデジモン02の非公式大会です!

まずは参加人数ですがなんと22名!

ざ~っと紹介させてくださいね!

しょーぱぱさんとこ、りょうまくんとこ、まさとくんとこ、ほそのさんとこ、しんやくんとこ、なお&はるパパさんとこ、ベクウくん、のぶよしさん、超バーダックくんとこでした♪

当然全員対戦です!予選ありと無しでブロック分けして対戦です!

今日のルールは・・・、

D-PASS、衰弱、PB、修復、オプションカード、ルーチェモン禁止、デック変更不可です!

そして今日の賞品です!

凄いですYO~!

画像 335


続けてです(笑)

画像 336


テーブル1台では乗りませんでした!

どうです!?凄すぎです!

画像が小さくて見にくいと思いますが、公式大会優勝賞品、しょーぱぱさん&ベクウくんからは自作カード、各ファイル、遊戯王レアカード&パックなど皆が欲しがっているものだらけでした!

さて抽選結果ノブは11枠、私は14枠で二人とも予選ありで参戦です!

まずはノブの1回戦目の対戦です、

対戦相手はなんと・・・!

ベクウくんでした!

ノブのパートナーは翼龍、なんと2体デックです!

先制はノブからです、この先制でベクウくんのパートナーをデリート、

このまま勢いでノブ勝利です、

続いては私の出番です!

対戦相手はなんと・・・!

またもやまさとくん

私のパートナーは翼龍、このルールならまず先制できるデックです!

先制はやはり私からです、

しかし・・・!またもやガードされてしまいます(涙)

このままズルズルとガードも出来ずに敗退・・・、

私にとっては非常に寂しい一日になってしまいました(まさとくん私の天敵です!)

さてノブの2回戦目の対戦相手は私に勝利したまさとくんです!

まずは先制はノブです、

お互いガードでいい勝負でした、

結果はノブなんとか勝利です!

ノブの3回戦目の対戦相手はまさとパパさんです!

またもや先制はノブです、

ここでまたもやガードの連続でしたが、何故かノブ赤ボタンしか押しません!

逆にこれが効いたのか!?ノブあぶない勝利です!

次に勝てば決勝戦です!

ノブの4回戦目の対戦相手はチョココロネさん

またもやノブの先制、相手のパートナーに攻撃です、

なにが当たっても一撃な場面、

しかしここで痛恨のガードです・・・、

後はズルズルとここで敗退・・・、

まあ頑張りました!

この大会の決勝戦はまさとママさんチョココロネさん

結果は・・・、チョココロネさん優勝!おめでとうございます!

まさとママさん準優勝おめでとうございます!

さあ楽しみな賞品です!

ルールは優勝者から賞品を選べるです、

まずは優勝、準優勝の二人が賞品を選びます、

そしてノブの番です、ノブの選んだ賞品はこちら!

画像 341


そうです!遊戯王のデッキセットです!

これは喜んでいました!

そしてかなり後でしたが・・・、私の番です!

まずはこちら、

画像 342


ムシキングのタオル&限定カードです、

しかしこれだけではありません!

なんとこのカードが賞品でした!

画像 343


なんとDBのロケテストバージョンのカード!

当然本物です!

これは嬉しいカードでした!

そしてなんと参加賞もありました!

家の参加賞はこちらでした!

画像 338


遊戯王のレアカードです!

そしてトーナメント表です!

画像 344


楽しい非公式大会でしたね~!

今回も皆さんのおかげで大成功でしたね!

参加してくださった皆さん!ありがとうございました!

また非公式やりましょうね!

場所を提供していただいたピアーレランド様、いつも無理を聞いていただきありがとうございます!

またよろしくお願いしますね!

次回非公式はDB爆烈インパクトを予定しております!

決定次第また掲載しますのでよろしくお願いしますね!

大会後は恒例の食事会です!

あ~~っというまの一日でした!

今週は平和堂の爆烈&平和のデジモンに参戦予定です!

まだ予定ですが・・・、

それでは今日はこの辺で!




スポンサーサイト
*
○2008/02/18○
公式・非公式と大会楽しそうですね^^
賞品も素晴らしいですね^^
我が家は週末仕事と大会激減でドラ参加できずです♪
DQの大会はもちろん抽選ハズレ・・・・・・・・・!
来週も同じような感じです
大会離れしそうで要注意ですYO
[ 編集 ]
○2008/02/18○
まいど!!お疲れ様でした♪とても今日も盛り上がりましたね♪やっぱりノブパパさんとは同じ負け方をしました・・・(涙)次回は参加できないのがとても残念・・・また3月盛り上がりましょうね♪
[ 編集 ]
○2008/02/18○
ノブパパさん、こんにちは。

大会は残念でしたね。
次回こそは・・・。

大会報告のメール有難うございます。
参考にさせて頂きます。

では、失礼します。
[ 編集 ]
○2008/02/18○
僕も行きたかった~。
友達と約束をしていたんで行きませんでした。
ノブ君デッキもらいましたか。
ガジェットデッキはまだ強力ですからね~。
次の爆烈こそはいきます。
[ 編集 ]
○2008/02/18○
公式大会残念でしたね
デジモン02の非公式大会賞品すごく豪華ですね
デジモンのことはよくわからないけどすごくたのしそうですね
非公式DB爆烈インパクト参加できれば参加します
[ 編集 ]
○2008/02/18○
大会お疲れ様でした。

ピアーレはどのゲームでも大会が盛り上がっていて羨ましいです!

まさと君との相性がグンバツのようで(笑)。相性の悪いときはやはり瞑想押しでしょうかf^_^;
[ 編集 ]
○2008/02/19○
こんばんは!
ナルト大会残念ですね。
ガイデッキは体力ないのが弱点ですね♪非公式では兄が優勝できるとは思っていませんでした!(一回戦で負けると思っていました!)
次回の非公式もよろしくです♪
[ 編集 ]
○2008/02/19○
お疲れさまでした!
今回も楽しい大会になりましたね。
ナルトは1章のカードで充分でした。
非公式デジモンはカード制限のおかげで、通常大会よりも面白いです。
今度こそ頑張りますよ。

今週末は久しぶりのドラゴン参戦予定です。
また、よろしくです。
[ 編集 ]
○2008/02/20○
トッキンさん
非公式は盛り上がりましたYO~!
賞品はいつも皆さんの協力で凄い豪華です!
トッキンさんにも参加してもらいたいです(笑)
大会数が激減ですか・・・、
DQも抽選が厳しいですし・・・、
何とかなりませんかね?


しょーぱぱさん
大会お疲れ様でした!
今回も同じ負け方でしたね・・・、
三月はチャンピオン大会ですYO~!
お互い頑張りましょうね~!


せいパパさん
色々お世話になりました!
結果は残念でしたが十分強いデッキでした!
ナルトも相性がアリアリですね~!
また教えてくださいね!


零くん
次回はお待ちしてますYO~!
ノブはデッキ狙いだったので大喜びでした!
またヨロシクです!


タカヨシくん
非公式盛り上がりましたYO~!
次回は爆烈予定です!
是非参加してくださいね!
お待ちしてますね~!


ゆずパパさん
大会は盛り上がってますね~!
まさとくんは相性バツグンです(涙)
瞑想押しの達人もやはり敗退でした(涙)
デック相性も重要ですが、やはりガードですね・・・、
次回はめげずに頑張りますYO~!!


超バーダックくん
ガイデッキはたしかに相手が執念×2、一発逆転には辛いですね!
アイコで潰さないと勝てませんね、
今回はアイコになかなかならずでスピード勝負まで勝負が長引いたのが敗因ですね・・・、
ナルトもデッキ選択が難しいですね!
お兄ちゃん非公式優勝おめでとう!
盛り上がりましたね!
次回もヨロシクです!


りょうまパパさん
確かに今回はデッキを意識しすぎましたね!
普通で一番だったかも・・・!?
非公式は面白いですね~!
公式より燃えます(笑)
またやりましょうね!
久しぶりの爆烈頑張って下さいね!
家はサッカーです(涙)

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


