ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*03*01 Sat
20:13

デジモン02Ver.5

こんばんは、ノブパパです!

今日はデジモン02がVerUPされたと聞きましたので、

早速チャレンジして来ました!

まずはタイトル画面です!

画像 370


タイトルには皇帝龍ファンロンモンエグザモンが登場です!

しかしついにVer.5ですね・・・、

まだVer.6が控えておりますが寂しいものです・・・、

今回はデータカードダス設置店などで配布されております「Vジャンプ、データカードダススペシャルvol11」に掲載されていましたこのパスワードを使用しました!

画像 369


これをみてまず使ってみたいキャラはやはりルーチェモンですよね!?

無駄だと思いながらもファンロンモンとHPトレード出来たら笑ってしまいますよね!

結果チャレンジデックはルーチェで決定です!

オプションで修復を保険で入れて・・・!

いざフロア13チャレンジです!

ここで相手デジモンにブルーメラモンが登場!

別に珍しくありませんが・・・、

味方のワクチン種がブルメラに攻撃を受けます、

するとこの文字がテロップに出ます!

Mワクチン種デス・・・、

9999ダメージでいきなり修復を使用です、

これもバージョン違いのブルメラでしょうか!?

なんとかフロア13をクリアーです、

そしてフロア14チャレンジです!

ここでも懐かしいデジモンが登場!

デジモン01で猛威を振るったヴァンデモンです!

しかしラウンド開始に衰弱のテロップが出ません!

これはと思いヴァンデモンの攻撃を受けると・・・、

M攻撃ブースト・・・!

これも02のヴァンデモンの固有能力でしょうか!?

おそらくは4弾以降登場予定だったのでしょう、

結局02ヴァンデモンはカードになりませんでしたね!

残念です、

なんとか14フロアーを無傷でクリアーです!

いよいよフロアー15、皇帝龍ファンロンモン登場です!

画像 371


いざ勝負!

ファンロンモンのデータは

HP:7500

スピード:9

属性:データ種

フィールド:VB

固有能力:反デス

作戦能力:Uブラストロックオン

全体攻撃:攻撃B 黄廻


画像 372


ここでルーチェモンの固有能力のHPトレード炸裂と思いましたが・・・、

画面にこんな文字が、

画像 375


スローチャージ

HPトレード

スローチャージとは何ですかね!?わからずでした、

HPトレードはやはり無駄でした(笑)

ルーチェ以外のデジモンで対戦の時は表示されないかもですね!

相手のHPは7500です!

これは大変と思いきや・・・!

ルーチェモンの攻撃がヒットすると・・・!

なんと約7000ダメージをあたえます!

いきなりファンロンモン瀕死状態です(笑)

いくらデーター種だからといってもこれはひどいです!

せめて反攻撃ドライブぐらいは固有能力で持っているものだと思っていました、

あっけなくファンロンモン撃破です(ホントはルーチェがデリートされました!)

画像 374


この後に音声で今後のストーリーが流れましたが・・・、

詳しくは覚えておりません!

たしかファンロンモンが正気を取り戻して、デモンズバレーにて待ち受けるオグドモンにチャレンジする勇気はあるか!?

なんてアナウンスでした!

答えはもちろん「おまかせOK!嫌だと言われてもやっちゃうのだ!」てな感じですね~!

しかしファンロンモンは今までのボスキャラで最弱でした・・・、

ALLワクチン種ならわかりませんが・・・、

皆さんも一度チャレンジしてみてくださいね!


3月に入りデジモン02大会情報がUPされてますが、地元愛知は凄いことになってます!

なんと大会数が7大会開催されます!

そのうちチャンピオン大会が6回!?

これは嬉しいですが、実際すべての大会でポイントカードが必要でしたら大変です!

我が家は全大会は参戦無理です・・・、

4月もチャンピオン大会は開催予定ですからね、

これはメーカー側が対応してもらいたいですね!

実は今日もチャンピオン大会が開催されていました!

私は仕事で参戦できませんでしたが・・・、

今日のチャンピオン大会模様はご存知しょーぱぱさんのブログでどうぞ!

しょうちゃんとあいちゃんのカード日記

明日はピアーレランドにてデジモン02チャンピオン大会が開催です!

我が家も参戦予定ですが・・・なんとノブ熱が出てます・・・、

熱が下がり体調がよければ参戦ですが、なんともいえません・・・、

こうなれば私一人で参戦か!?

参戦予定の皆さんよろしくお願いしますね!

また大会結果UPしますね!

それでは今日はこの辺で!


スポンサーサイト
*
○2008/03/02○
おはようございます。
Ver5早速クリアされてしまったんですね。
駄目ですよ~、ちゃんとラウンド1からやらないと(笑)

スローチャージはクイックチャージの逆ですね、相手のデジコアを貯まりにくくするという、コアブラスト封じの効果・・・のはずなのに、パーティBで7000て(爆)

ノブ君の体調が良くなることを祈りつつ・・・失礼します。
[ 編集 ]
○2008/03/02○
ゆずパパさん
そうですね、ホントはラウンド1からチャレンジしないと駄目ですね(笑)
スローチャージはなるほど!そうですね!
コアブラスト封じの作戦だったんですね、
しかしパーティーB×2+α攻撃V+ウィルスはやはりデータ種には脅威ですね!
ノブは熱下がりました!
心配かけました!
残りの大会お互い頑張りましょうね!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


