ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*03*02 Sun
22:54

デジモン02チャンピオン大会INピアーレランド!


こんばんは、ノブパパです!

今日は毎度御なじみピアーレランドにて開催のデジモン02チャンピオン大会に参戦してきました!

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

前日熱を出していたノブも全快ではありませんでしたが参戦です!

まず現地に着くといつものデジモンメンバーの皆さんが・・・!

久しぶりのチャンピオン大会ということで皆さんメチャ気合が入っています!

エントリーを済ませて皆さんとおしゃべりです、

前日のデジモン大会の様子などお話していると抽選の時間です、

今日のエントリー数は17名

なんと1名抽選漏れです!

しかし店長の計らいで最後の枠で予選をしていただけることになりました!

店長ありがとうございました!

さあ抽選結果は・・・、

なんといきなり私が呼ばれます!

わたし1枠で参戦決定です!

そしてノブも呼ばれます、

ノブ10枠で参戦です!

今日の大会ルールは、D-PASS禁止デック事前申告デック変更無しフリーです!

私の一回戦目の対戦相手はみづきママさん

対戦前にほそのさんが今日の本命デックと言っていただけにヤバイな~と思っていました、

私のパートナーは白黒悪魔です、

みづきママさんは恐怖のスピード二拓デックです・・・!

まずは相手の先制と思いきや・・・私からの攻撃!

相手パートナーが飛んでいます!

なんとか攻撃を成功、サポートデジモンを1体デリートしますが・・・、

次は相手の攻撃です!

ここで私が超久しぶりに覚醒・・・!

なんとか2連続ガード成功!

この勢いでなんとか勝利です!

久しぶりの1回戦突破です!

ノブの1回戦目の対戦相手はまさとくんです!

今回ノブは自分でデックを組んでの参戦です、

ノブのパートナーは巨象です!

まさとくんのパートナーは翼龍です!

相手のパートナーを飛ばせなければ負け確定なデックでしたが・・・、

先制攻撃はまさとくんです、

ノブガード出来ずで1体デリート、続けて相手の攻撃です・・・、

これもガード出来ずノブパートナー1体になりますが攻撃が回ってきません!

しかしここでノブ覚醒!連続ガードでなんとかもちこたえます!

相手デジモンをなんとかデリートしてノブ進化!

究極体になりますが・・・、

ここでノブ力尽きます・・・、

私の2回戦目の対戦相手はりょうまパパさんです!

りょうまパパさんのパートナーは巨像です、

まずは私の先制ですが攻撃成功もデリートしきれません!

そして相手の攻撃を受けて私のパートナーデジモンがデリートされます!

ここで保険の修復が発動!

この後なんとか連続ガードでもちこたえます!

この修復が私を助けました、

何とか攻撃成功で私の勝利!

準決勝進出です!

準決勝の対戦相手はご存知しょーまくんです!

スピード激速いデックで勝ち上がっていましたので正直先制は諦めていました、

所が・・・D-αで私はG-スピードを引き当てます!

これが効いたのか私の先制です!

この先制攻撃で私の優勢になり勢いで勝利!

久しぶりに決勝戦進出です!

しかし決勝戦の対戦相手はまさとくん・・・固有能力は「ノブパパキラーA」です(笑)

そうこの間もボコボコにされた覚えが・・・、

さあ決勝戦です!

ここで私は伝説を創りました・・・!?

まさとくんのパートナーは翼龍です、

まずはまさとくんの先制攻撃です・・・!

私ガード出来ず・・・、

なんと一撃で全員デリート・・・!

ここで私はずっこけて四つん這いになってしまいます(笑)

すると・・・!

修復プログラム発動!

頼む・・・!白黒悪魔~!と叫びましたが・・・レベルⅢデジモンが修復です(涙)

次の攻撃を受けて私敗退・・・、

明らかにありえない指しで敗退となってしまいました・・・!

本日最速の決着対戦となりました(涙)

まさとくん私に強すぎ!

まさとくん優勝おめでとうございます!

次回は負けませんYO~!

チャンピオン大会だからと言って準優勝に賞品はありません!

今回の戦利品です、

画像2 004


ご存知チャンピオン大会参加賞カード、コアドラモンです!

修復プログラム付きです!

このカード欲しい人いますかね!?

大会後にほそのさんとしょーぱぱさんとデジモン検証していると・・・、

皆で非公式大会でもやろうとなりますが、

子供はやらないと・・・、

そこで18禁でデジモンのプチ非公式大会を開催しました!

ルールは前回同様+ウイングドラモン禁止で開催です!

参加者は私、しょーぱぱさんほそのさんりょうまパパさんまさとパパさんもとやパパさんです!

二人シードでジャンケンで枠を決めました、

ここで何とか勝利!私とまさとパパさんがシード決定です!

一回戦目はりょうまパパさんほそのさんの対戦です!

この勝負は防御に勝ったほそのさんの勝利

2回戦目はしょーぱぱさんもとやパパさんの対戦です!

この勝負は激戦でした!

ギリギリでしょーぱぱさんの勝利

準決勝の1回戦目の対戦はまさとパパさんほそのさんです!

この勝負も防御で勝るほそのさんが勝利

さあ私の出番です!

ご存知しょーぱぱさんとの対戦です!

先制はしょーぱぱさんからの攻撃です!

ここで全体攻撃を受けてしまいますが、全員たえます!

次は私の攻撃です!

ここで攻撃成功!

しょーぱぱさんのパートナーデジモンをデリート成功です!

このままの勢いで私の勝利!

決勝進出です~!

決勝戦はほそのさんとの対戦です!

ほそのさんの防御が勝るか私の攻撃が勝るかの勝負です!

先制攻撃は私からです!

ここで私の全体攻撃が成功!

1体しかデリート出来ませんが、パーティに大ダメージを与えます!

これでかなり優位に立った私がこのまま押し切りなんと優勝~!

素直に嬉しい勝利でした!

これがトーナメント表です!まさとぱぱさんの手作りです!

画像2 003


そして賞品です!

画像2 005


DQのいばらドラゴンと恐竜キングの銀レアカルカロドントサウルスです!

賞品を提供していただきありがとうございました!

またやりましょうね!

やはりデジモンは面白いですね!

パーティB修復衰弱がバランスを崩していますね!

非公式ルールの方が純粋に楽しいです!

さて今週末もチャンピオン大会が2大会開催予定ですね!

我が家は土曜日は参戦できませんが、日曜日の平和には参戦予定です!

参戦予定の皆さんよろしくお願いしますね!

それでは今日はこの辺で!

スポンサーサイト
*
○2008/03/03○
まいど!!伝説王でしたね(笑)四つん這いには笑いました!!しかし二人とも同じ相手に負けてますね・・・やっぱり似たもの同士・・・今後の大会は誰が勝ってもおかしくないですね!!厳しい戦いが予想されますがお互い頑張りましょうね!!
[ 編集 ]
○2008/03/04○
ノブパパさん、こんばんは。

非公式大会、優勝おめでとうございます。
デジモンの漢字表記がわからない。(汗)
勉強せねば・・・。

ナルトは、我が家はどん底状態・・・、
2・3検証してみたいのがあるので、
自分にあったものを見つけたいです。
四代目ばかりじゃ、面白くないので・・・。

では、失礼します。
[ 編集 ]
○2008/03/05○
大会お疲れさまでした!
準優勝も立派ですよ。

私の安易デッキでは全く勝てませんでした。
最近は参加するだけになっています。
いろいろ考えてみるのですが、良いのが思い浮かばない。
デジモン検証に行っても、デジモンの排出カードに魅力がないので、気がつくとアニマルの筐体の前にいます。(笑)
ポイントシールはまだまだありますので、もうちょっと頑張ってみます。
[ 編集 ]
○2008/03/06○
お久しぶりですm(__)m
チャンピオン大会準優勝おめでとうございます^^
賞品がないのは・・・・ですよね^^
非公式大会などなど大会が盛んでいいですね^^
我が家はいつ参戦で切りか心配ですYO
[ 編集 ]
○2008/03/07○
しょーぱぱさん
またもや伝説更新でした・・・、
ノブ、しょーぱぱさん、ほそのさん、そして私、皆まさとくんに完敗でしたね!
次回は私は打倒まさとくんで行きますYO~!
大会お互い頑張りましょうね!


せいパパさん
漢字わかりにくいですか!?
白黒悪魔はルーチェモン
翼龍はウイングドラモン
巨像はマンモン
です、最近はパートナーのみですが漢字表記しています、
ナルトどうなさったんですか!?
せいパパさんはナルトの師匠ですので・・・、
頑張ってください!
今は自来也>四代目>ガイ>自来也ですね・・・、
またいいデッキがありましたらこっそりお願いしますね!


りょうまパパさん
ありがとうございます!
ピアーレでの準優勝は嬉しい結果でした、
正直デックは出尽くした感じですが、意外に面白いデックが最近になり思いついています、
りょうまパパさんは強敵です!
ライバルです!
お互い残りの大会頑張りましょう!
アニマルは私もプチレンコしてしまいました!
結果は次の記事でお楽しみですYO~!


トッキンさん
ありがとうございます!
準優勝が私らしいです(笑)
デジモンだけですよね!?準優勝に賞品が無いのは・・・、
今度は爆烈の非公式も計画中です!
またトッキンさんに優勝カードお願いできませんですか!?
トッキンさんの近辺も大会盛り上がっていますね!
でもそのせいで抽選漏れは辛いですね!
お互い大会頑張りましょうね!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


