ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*03*10 Mon
21:49

デジモン02チャンピオン大会 IN 平和!


こんばんは、ノブパパです!

昨日の出来事ですが平和町にて開催のデジモン02チャンピオン大会に参戦してきました!

大会ルールはD-PASS禁止以外はなんでもありです!

対戦相手のデックの読みあいとなるため面白い大会です、

エントリー数は子供8名大人10名と大人が二人抽選漏れありになります、

このお店の大会は大人と子供でブロック分けしています、

つまり子供8名、大人8名が参戦となります、

子供は抽選無しで全員参戦、

そして大人の抽選です・・・、

抽選結果は・・・、

私はなんとか選ばれます、

ノブの一回戦目の対戦相手はほそのさんの愛娘みづきちゃんです!

これはヤバイな~!と思っていましたが、

今回もノブが自分でデック構築して参戦です!

ノブの選んだパートナーは・・・、

白黒悪魔でした、

対するみづきちゃんのデックは恐怖のスピード強化2拓デックです!

相手が飛ばなければ最初の一手が勝負を決めます、

先制攻撃は・・・、

みづきちゃんでした!

これをノブガード出来ずで1撃で全員デリート・・・、

恐ろしいデックです・・・、

私の1回戦目の対戦相手はなんとご存知しょーぱぱさん

なんか嬉しい対戦です!

私のパートナーは聖弓です、

しょーぱぱさんのパートナーも同じく聖弓

私のパートナーを読んでの正々堂々の勝負

さて先制は・・・、

私でした!

なんとしょーぱぱさんのパートナーは飛んでいます!

何とか先制攻撃を成功させ、そのままの勢いで私の勝利

今回は勝たしていただきました!

私の2回戦目の対戦相手はご存知海坊主君

私のパートナーは1回戦と同じく聖弓です、

海坊主くんのパートナーは悪魔でした!

これは私のデックが断然有利でした!

先制で相手パートナーをデリート成功です、

このまま押し切り私の勝利!

3回戦目の対戦相手は超バーダックくん

強敵です!

私はここでデック変更です、

私のパートナーはです、

超バーダックくんのパートナーはアグラモン・・・、

作戦的には成功です、

しかし・・・、

指し負けました・・・(涙)

だって攻撃が回ってきません(笑)

最後はコアブラストを決められてENDでした・・・、

決勝戦はしょーまくん超バーダックくんの対戦でした!

先制攻撃を見事決めた超バーダックくんの勝利でした!

超バーダックくん優勝おめでとうございます!

しかし不思議です、

以前検証したときと明らかにスピード値が変わっているような感じでした、

Ver違いで変わるのでしょうか!?

大会後に検証がてら皆で対戦しようと思っていましたが、デジモンの筐体の電源が切られていました、

店員さんに聞くと・・もうカードの在庫が無いため大会だけ稼動させて普段は電源を落としていると言っていました・・・、

残念ですね・・・、

家のノーマルカードでよければいくらでも・・・なんて冗談もいえませんでした、

平和では23日もデジモン大会が開催予定です!

近辺でデジモン大会が開催されない皆様、遠征お待ちしております、

その前に今週末は15日にレジーアにてデジモン通常大会、

16日はピアーレランドにてデジモンチャンピオン大会が開催予定ですね!

我が家は残念ながら15日は私が仕事、

16日はノブがサッカーのため私のみの参戦になりそうです、

参戦予定の皆さんよろしくお願いします!

残りのデジモン大会も盛り上げていきましょう!

それでは今日はこの辺で!


スポンサーサイト
*
○2008/03/11○
こんにちは。
大会お疲れ様でした。

恐怖の2択で一掃されると、仕方ないとはいえ、テンションダウンしちゃいますよね(笑)
今回のルールでもまだズィード君という選択肢はありそうですね、勉強になりました。
[ 編集 ]
○2008/03/11○
まいど!!今回も盛り上がった大会でしたね!!ただ新たなカードが出ないと面白さ半減とやる気が・・・しかし大好きなデジモンもあと僅かお互い次回大会も盛り上げて行きましょうね♪
[ 編集 ]
○2008/03/12○
大会お疲れ様でした。

皆さん集まってワイワイしてるだけで楽しいです。
我が家はアニマルマスター目指して頑張ります!
赤サソリは凶暴ですね。
[ 編集 ]
○2008/03/14○
ゆずパパさん
そうですね、ズィードは飛ばされなければ使えそうですね、
東京方面はもうデジモン大会は無いのですか?
いつもゆずパパさんの大会リポート楽しみに拝見していたのですが・・・、
残り少ないデジモンですがお互い盛り上げて行きましょう!


しょーぱぱさん
さすがに少しテンションダウンですね、
新規カードがホシイです、
残りの大会お互い頑張りましょう!


りょうまパパさん
ホント皆で楽しいですね!
このまま続けばいいのに・・・、
なんて最近思います、
アニマルは我が家も負けませんYO~!
お互い頑張りましょうね!


[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


