ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*03*17 Mon
00:17

週末の出来事・・・!

こんばんは、ノブパパです!

今週末は色々な出来事がありました!

今回は記事がチョット長くなるかもです、

最後までよろしくお願いします!

まずは土曜日の出来事ですが・・・、

この日は静岡県の浜松市でDQ第二回代表勇者決定戦がありました!

我が家は私が仕事で参戦できずでした、

現地にいるカード仲間の人と電話をしていたところ・・・、

久しぶりです!ダメ激父さんと話す機会が・・!

夕方に小牧の平和堂にて開催予定の爆烈大会に参戦されるとの事、

私も爆烈大会にエントリーこそしていませんでしたが、

夕方大会会場でお会いしましょうとの話になり、

もう仕事どころでは無くなってしまいました(笑)

そしてその日はレジーアにてデジモン02通常大会も開催されていました、

私は仕事で不参加でした、大会は参加者7名で見事チョココロネさんが優勝!

チョココロネさん優勝おめでとうございます!(1回目)

チョココロネさん達も夕方の爆烈大会に参戦と聞き、

夕方現地で会いましょうと約束して・・・仕事です、

ようやく仕事が終わり、平和堂に向かいます、

現地に着きエスカレーターに乗ろうと前を見ると・・・、

さすらいのカードバトラー・のぶよしさんの姿が・・・、

そして超バーダックくんチョココロネさん・・・そしてしょーまくんが!

大会会場に着くと・・・タカヨシくん親子の姿が!

皆で色々おしゃべりしていると・・・、

超八戒Oジーさん登場!そしてTさん、Iさんも登場!

凄いメンバーです!

そしてダメ激さんファミリー登場!

お久しぶりでした!

今日の大会ルールはカードは爆烈限定コスト7デッキ変更ありでした!

流石このメンバーです、登場するデッキを見るだけで十分楽しめました!

この激戦を制したのは・・・チョココロネさん!

チョココロネさん優勝おめでとうございます!(二回目)

大会を観戦中にダメ激さんに頂いてしまいました!

ジャーン!

画像 391


SS4ベジータの自作カードです~!

モノスゴカッコイイです!

ダメ激さん貴重な自作カードありがとうございました!

そして超八戒Oジーさんの娘さんとカードファイルをみておしゃべりしていたところ・・・、

娘さんに頂いてしまいました!

こちらのカードです~!

画像 384


しかしこの悟空のイラストはカッコイイですね~!

超八戒Oジーさん、娘さんありがとうございました!

来週扶桑での爆烈非公式大会都合さえよければ参戦させてくださいね!

よろしくお願いいたします!

大会が終わり一旦家に帰り、小牧のジャスコに遊びにいくと・・・、

待ち合わせしていたのぶよしさん一向としょーぱぱさんとエンオウさんとほそのさんに会いました!

皆がやりたいのは同じ!

そうアニマルカイザーです(笑)

私も先日出た金サソリを使いたくてアニマルをプレイです!

そのうち皆で対戦になりましたが・・・、

このアニマル、負けるとモノスゴ悔しいです!

しばらく立ち直れません・・・、

なんか実力で負けた気がしません(笑)

そこが面白いのですが(爆)

最後に超バーダックくんが銀レアのカバを排出させました!

ここでタイムアップ!閉店です!

なんとこの後タイムトラベルに移動!

少しだけデジモンをプレイして家に帰ります、

そうデジモン大会のために少しプレイしたかったのです!

そして日曜日です、

この日はピアーレランドにてデジモン02のチャンピオン大会が開催でした!

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

我が家も参戦です!

今日のルールはD-PASS禁止、デック事前申請、デック変更無し、フリーです!

今日のエントリー数は17名・・・、

16枠は予選になります、

ノブは2枠で参戦です!

私は中々呼ばれません・・・、

結局呼ばれず予選です、

予選の対戦相手はなんと・・・!

超強豪ほそのさんです

まずは私からのスキャンです、ここで私がバカをやります、

最後のオプションカードをスキャンしようとすると・・・、

コストオーバーで読み込ませません!

よく計算すると合計16でした(爆)

まあしかたありません、そのまま参戦です、

私のパートナーはまたもや聖弓です!

ほそのさんは赤竜です、

先制は取れないだろうと思っていましたが・・・、

なんと先制は私からです!

この攻撃を決めた私の勝利!

ドキドキの勝負でした!

私は16枠で参戦決定です、

ノブの1回戦目の対戦相手はりょうまパパさん

強敵です!

ノブのパートナーは赤竜の旧デックです!

りょうまパパさんのパートナーは悪魔でした、

先制を取るもガードに阻まれ中々相手のパートナーをデリートできません、

あと1ガードで相手パートナー体力回復と言うところで何とか勝利、

私の1回戦目の対戦相手はのぶよしさん

デジモン大会では初めての対戦です!

のぶよしさんのパートナーは赤竜のスピードデックです!

これも先制は無理だろうと思いましたが・・・、

何故か私が先制です!

先制攻撃を成功させた私の勝利!

この対戦もドキドキでした!

ノブの2回戦目の対戦相手はあいりちゃん

先制攻撃はノブからでしたが・・・あいりちゃんナイスガード!

このガードが効きました、

ノブここで敗退!

私の2回戦目の対戦相手はチョココロネさん

チョココロネさんのパートナーは赤竜でした!

これも先制は無理だと思っていました、

やはり今回はチョココロネさんの先制です!

しかも私のパートナーに攻撃です!

これをガードできませんでしたが、体力が多いので生き残ります!

次は私の攻撃です!

ここでチョココロネさんガード成功!

このままズルズルとデリートされてここで私敗退・・・、

試合結果を見てみると、なんとチョココロネさんのガード成功率100%でした(涙)

残念!完全に指し負けでした!

決勝戦はあいりちゃん対チョココロネさんでした!

見事優勝はチョココロネさん!

チョココロネさん優勝おめでとうございます!(三回目)

毎度ですが面白い大会でした!

ここでりょうまパパさんから頂いてしまいました!

画像 392


例のカードです!

りょうまパパさんありがとうございました!

その後皆で非公式大会でもやろうとなり、

そう初です!アニマルカイザーで非公式大会をやりました!

参加人数はちょうど16名!

モノスゴ勝負です!

まずは賞品です!

画像 394


今回のルールはアニマルカードは銅レア限定にしました、

ノブのデッキはキッドがメインのこちら!

画像 388


私はイカロスをメインのこちら!

画像 387


さて大会開始です!

私の1回戦目の対戦相手はりょうまパパさんです!

このアニマルカイザー、スロットをボタン押しで止めるのですが、

なんとりょうまパパさんは目押ししていると・・・!

結果私のストレート負け・・・、

りょうまパパさんモノスゴすぎです!

ノブは1回戦はなんとか勝利!

2回戦目るねちゃんと対戦です!

ほぼ一緒のデッキでしたがミラクルカードの差で敗退!

キアイ~!キアイ~!と叫んでいましたがダメでした(笑)

決勝戦はあいりちゃん対るねちゃんの勝負!

見事あいりちゃん優勝!

あいりちゃん優勝おめでとうございます!

この大会は盛り上がりましたね~♪

またやりましょう~!

ノブの賞品です!

画像 385


なんと遊戯王デュエルターミナルのカードです!

ガトムズはSRですかね!?

光っています、

そして私の賞品です!

画像 386


レジェンドレア・バイフーモンとお菓子です!

1回戦負けでもこの賞品!嬉しいです!

大会後にそろそろ怪しいと皆で買うモードに突入!

皆で並び順番を待ちます!

するといきなりノブが銅レアですが引き当てます、

画像 389


とりあえず嬉しいカードでした!

しかし銅レアばかりで中々金、銀が出ません!

すると子供が一人列に混じります、

その子の番です、

普通にプレイが終わり、排出カードを見るとなんと・・・!

金レアベンガルトラでした(涙)

ベンガルトラモノスゴ欲しかったです!

その後は恒例の食事会となり楽しい一日でした!

それでは今日はこの辺で!







スポンサーサイト
*
○2008/03/17○
ノブパパさん、こんにちは。

色々な大会にお食事会まで・・・
盛り上がっていて、羨ましいです。

役に立たないかもしれませんが、
メールしてますのでご覧になって下さい。

では、失礼します。
[ 編集 ]
○2008/03/17○
こんばんは!
なんか最近運が良いようです!
でも今回は兄が勝たせて貰いましたが次またそのデッキと対戦したら負けますね!
それにしてもアニマルカイザーなんか楽しいかったです♪
何故か、気合い!!!気合い!!!って叫びたくなりますね!
[ 編集 ]
○2008/03/17○
こんばんは。アニマル、みなさんモノスゴやってますね。レンコしたいけど、時間がかかるとこが、自分的にはあってます。息子も最近はアニマルか、ナルトしかプレーしません。今度の大会はキアイ!!で勝負しましょう。
[ 編集 ]
○2008/03/17○
こんばんは。ドラゴンボールの大会は本当に凄いメンバーでしたね。あの中で息子が準優勝できたのはラッキーでした。日曜日の大会も超八戒Oジーさんの息子さんに負け準優勝でした。
良きライバルですよー
是非非行式大会参戦して下さいね。お待ちしております。
[ 編集 ]
○2008/03/17○
お疲れさまでした!
楽しくて一日があっと言う間に過ぎてしまいます。
日曜日はノブくんの可愛い妹さんにも会えたので
嬉しかったですよ。
大会参加まではもう数年必要かな。
どんな大会でも、皆で楽しく盛り上げて行きましょうね。
[ 編集 ]
○2008/03/17○
まいど!!アニマルは燃えましたね!!今度はマイク持参してキアイと叫べば出るかな??今週末はデジモン大会頑張りましょう!!それともアニマル大会に遠征しますか!?
[ 編集 ]
○2008/03/18○
チョココロネさんすごくつよいですね
扶桑での爆烈非公式大会僕もたぶん参加します
アニマルカイザーの非公式大会すごくごうかですね
ドラゴンの非公式楽しみにしてます
[ 編集 ]
○2008/03/18○
僕は扶桑の常連なので絶対出ます。
ノブパパさんもカモ~ン!
そういえば、自宅から近いユーストアーでPEをレンコしてふと横を見るとデジモンが撤去されていました。
残念です。
[ 編集 ]
○2008/03/19○
せいパパさん
いつも楽しい大会ですよ!
食事会は恒例行事になっています!
ナルト情報ありがとうございます!
さすがですね~!
凄いです!
ナルトは早く新弾が出てほしいですね、
また情報よろしくお願いします!


超バーダックくん
お兄ちゃん強かったですね~!
ガード100%はかなり凹みました!
アニマルは意外に熱くなりますね~!
結構はまってます!
また皆でやりましょう!


りょうたぱぱさん
アニマルはまってますね!
たしかにレンコが大変です!
今度フリーの大会も開催されますYO~!
皆でキアイ入れて頑張りましょう!


どららぶ(T)さん
大会お疲れ様でした!
いや~!息子さん強かったです!
純粋使用の時の指しは凄かったです!
皆さんよき仲間&ライバルですね!
非公式参戦できましたらよろしくお願いいたします!


りょうまパパさん
DQ大会お疲れ様でした!
参加賞レプリカありがとうございます!
娘は初めてのお出かけでした!
デビューがピアーレとは・・・(笑)
また大会皆で盛り上げましょうね!


しょーぱぱさん
大会お疲れ様でした!
楽しい一日でしたね!
アニマルはホントキアイ入りますね~!
負けるとモノスゴ悔しいですYO~!
大会いいですね~!
是非ご一緒しましょう!
二人でキアイ~!って叫びましょう!


タカヨシくん
チョココロネさん強かったですね~!
次回は皆でボコボコにしちゃいましょう(笑)
今週の爆烈非公式楽しみですね!
参戦できましたらよろしくお願いします!
今企画中の非公式大会はまた日時が決まり次第UPしますね!
よろしくお願いします!


零くん
扶桑がホームなんですね!
会えましたら久しぶりですね!
都合さえよければ参戦予定です!
そのときはヨロシクね!
デジモン撤退ですか・・・、
残念ですね、
ワンピは5月稼動みたいです、
どうなることか・・・。


[ 編集 ]
○2008/03/20○
それで、べジータや、
カバや、もう精一杯!
私なんかもう、全部龍レア!(爆裂)
アニマルは、もう精一杯!(二度目)
だってさー全部金レア!(アニマル)
ストロングは、全部銀レア!
そして、ミラクルは全部銀レア!
ほとんどダブってるんで13枚くらいあげましょうか。
では、また会いましょう。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


