ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*03*31 Mon
22:16

DB爆烈IN大会 IN 平和堂

こんばんは、ノブパパです!

昨日の話しですが・・・、

小牧の平和堂にて開催のDB爆烈大会に参戦してきました!

この日は午前、午後とDBの大会がありましたが、午後のフリーの大会に参戦です!

現地に着くとまずダメ激さん、どららぶさん、超八戒Oジーさん、メタボさん、タカヨシくん

そしてまさとパパさん、ほそのさん、のぶよしさん、チョココロネさん、超バーダックくん、Hさんなど強豪メンバーだらけでした!

そして現地でお会いしたりょうたパパさんからこちらのカードを頂いてしまいました!

画像 416


遊戯王デュエルターミナルのUR「氷結界の龍ブリューナク」です!

これはノブが喜んでいました!

りょうたパパさんありがとうございました!

色々お話していると抽選の時間です!

エントリー数は36名でしたが29名で抽選開始!

抽選方法は番号の低い順にくじ引きでした!

我が家は32番、33番とかなり後方です!

正直クジすら回ってこないと思いましたが・・・、

残り1枠でまずはノブのクジの番です、

結果は・・・見事当たりです!

ノブ16枠で参戦決定です!

ということは・・・私は自動的に落選・・・!

まあノブが出れればよかったので良しです!

今日のルールは爆烈カード限定デッキ変更ありコスト10までです、

コスト10はほとんどコストフリーと変わりませんね~!

ノブの1回戦目の対戦相手はHさんの息子さんです!

ノブはジャネンバで行きたいと言っていましたが・・・、

私が勝手にSS4悟空に変更しました!

Hさんの息子さんは純粋ブウでした!

苦戦するもなんとか勝利・・・、

やはり皆さん強いです!

そして2回戦目の対戦相手は超八戒Oジーさんの息子さん

お互いSS4悟空同士の対戦です!

アタックカードで有利なノブが1本目をとりますが、2本目は見事な指しで取られます!

3本目フルセットの末にノブはスマッシュを選択、

超八戒Oジーさんの息子さんはカウンターを選択・・・!

見事な指しでした!ノブここで敗退・・・!

結果超八戒Oジーさんの息子さんが優勝!

ダメ激くんが準優勝でした!

超八戒Oジーさんの息子さん優勝おめでとうございます!

ダメ激くんもこの日2回目の準優勝おめでとうございます!

やはり皆さん激強いです・・・、

私じゃ話になりません・・・、

大会後にまずはこの間のリベンジとダメ激くんと対戦です!

1本目はなんとか私が取りますが・・・、

またも負け・・・、リベンジ失敗・・・!

そして超八戒Oジーさんの娘さんと対戦!

なんと一回もジャンケンに勝てず完敗・・・、

しかも私のデッキはセルジュニアでした(涙)

その後懲りずにタカヨシくんと対戦!

ここで奇跡が・・・!

なんとか勝利~!

よかった~と思いましたがその後爆烈非公式大会をやろうと皆で賞品を出し合います!

ダメ激くんタカヨシくんの賞品はなんと・・・!

自作カード!!!!

これはキアイが入ります!

まずは私からです!

対戦相手は超八戒Oジーさんの娘さんです!

先ほど完敗しましたので負けられません・・・!

私のデッキはアラレ、修行、老界王神・・・!

古いデッキですがコスト4ならまだまだいけると思いましたが・・・、

超八戒Oジーさんの娘さんのデッキはジャネンバ、マシリト・・・、

またもやジャンケンでも勝てずにホントに完敗(涙)

かなり凹みました・・・、

ノブの対戦相手はタカヨシくん

勝負はあっけなくジャンケンに一度も勝てずにノブ敗退でした(涙)

決勝戦は超八戒Oジーさんの娘さん対タカヨシくんでした!

結果タカヨシくん優勝~!

超八戒Oジーさんの娘さん準優勝~!

タカヨシくん優勝おめでとうございます!

超八戒Oジーさんの娘さんも強かったです!準優勝おめでとうございます!

結果我が家はなに一つ手に入れれませんでした~(涙)

皆さん強すぎ!

残念な気分で帰ろうと思うと・・・なんと・・・!

超八戒Oジーさんがノブにプレゼントがあると・・・!

ノブ貰っちゃいました!

画像 415


DBの物入れです~!

超八戒Oジーさんありがとうございました!

ノブも喜んでいました!

しかし私ホント爆烈勝てませんでした(涙)

ピアーレランドの非公式大会までに特訓決定ですYO~!

今週はピアーレランドにて開催のアニマルカイザーの大会に参戦予定です!

参戦予定の皆さんよろしくお願いしますね!

それでは今日はこの辺で!



スポンサーサイト
*
○2008/03/31○
こんばんは! 大会は残念でしたね・・ 私も貴重なカードありがとうございました。 最近は爆裂もめっきりご無沙汰です。アニマルカイザーモノスゴ楽しみです。では日曜日お会いしましょう。
ノブくん、遊戯王教えてね!!りょうたより。
[ 編集 ]
○2008/03/31○
お久しぶりです。
大会残念でしたね。
今度の 非公式大会は 参戦させていただきます。

時間が あえば ドラゴンボールの 公式大会から 参戦します。お手柔らかにお願いします。
[ 編集 ]
○2008/03/31○
先日はありがとう御座いました☆

また次回もお手合わせ御願いしますね~!
自分も負けないように頑張りますよ~^^

非公式は、我が家も全然勝てません^^;
今まで10回ほど非公式をやりましたが、
決勝まで残ったのは1回きりですorz
その時も準優勝(笑)
[ 編集 ]
○2008/04/01○
ノブパパさん、こんにちは。

大会は残念でしたね。
その分、頂き物は凄い!

ナルトの1月からの大会戦績は、
4回参加して優勝2回でした。
今週の土曜日は、
2連覇がかかっているのと新賞品ですので、
勝ちたいです。

では、失礼します。
[ 編集 ]
○2008/04/01○
最近僕も遊戯王やり始めました
また次回も対戦お願いします
今度は負けないぞー
ノブくんと戦ったときもギリギリでした
僕もピアーレランドの非公式大会までに練習し
なくては
[ 編集 ]
○2008/04/05○
りょうたぱぱさん
こちらこそありがとうございました!
アニマル大会は正直運です!
まあ皆で楽しみましょう!
では大会で!


マユモンさん
大会は皆さん強すぎです・・・、
全然勝てる気がしません・・・、
非公式大会よろしくお願いしますね!
皆で盛り上げましょうね~!


ダメ激悟飯くん
いや~!今回も勝てませんでした!
次回もよろしくお願いしますね!
リベンジするまで続きますYO~!(笑)
非公式大会もよろしくお願いしますね!


せいパパさん
こんばんは!
DBはホントレベル高いです!
勝てませんYO~!
ナルト好成績ですね~!
凄いです!
ナルトも早く新弾が稼動してほしいですね!
3弾情報待ってますね~!
よろしくお願いしますね!


タカヨシくん
遊戯王始めましたか!
何がイイかまだよくわかりませんね!
また対戦しましょう!
ノブもタカヨシくんと対戦したいと言ってますYO~!
やはりなんでもそうですが対戦が一番面白いですね!
またよろしくお願いしますね!
非公式大会もヨロシクです!



[ 編集 ]
○2008/04/05○
こんばんは。

アニマル大会、楽しいですね。
キアイ沢山でるとうれしいですね。
この前の三重の大会ではさそり・トラが強かったですよ。
サメは攻撃力が弱いのか、活躍してませんでした。
参加できると良いですね!
[ 編集 ]
○2008/04/05○
りょうまパパさん
明日のピアーレのアニマル大会は参加予定です!
お互い頑張りましょうね!
我が家はサソリかカバで参戦予定です!
トラが一番欲しいですYO~!
明日楽しみですね!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


