ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*04*13 Sun
22:43

DB爆烈非公式大会&デジモン大会

がんばれ!トッキンにてプレ企画発動中ですYO~!自作カードゲットのチャンスですYO~!4月15日(火)21時までですYO~!皆いそげ~!
がんばれ!トッキン!





こんばんは、ノブパパです、

今日は毎度御なじみピアーレランドにてデジモン02公式大会DB爆烈非公式大会に参加してきました、

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

本当はデジモン大会の前のDB爆烈公式大会にも参戦したかったのですが・・・、

ノブが前日から熱が出てサッカーの練習にもいけない状態・・・、

ノブは行きたがっていましたが熱が下がらないため私のみの参戦となりました、

正直家のエースはノブです(笑)

家を出る前に「パパ頑張ってね!」なんて涙声でした・・・、

時間ギリギリに現地にいくとすでにDB&デジモン仲間の皆様が・・・!

しょーぱぱさん、りょうまパパさん、ほそのさん、のぶよしさん、超バーダックくん、チョココロネさん、そしてダメ激くん、タカヨシくん、マユモンさんなど強豪だらけ・・・!

エントリーを済ませて抽選までの時間にDBを対戦して遊びました!

まずはダメ激くんと爆烈対戦です!

この間のリベンジといきたい所でしたが・・・、

またもや完敗・・・、

続いてマユモンさんと爆烈対戦です!

私はベジット、マユモンさんはクウラです!

正直私が一度ジャンケンに勝てば勝利のデッキでしたが・・・、

なんとジャンケン10連敗して私KOでした・・・、

マユモンさん強すぎ!

その後ダメ激父さんとも対戦しましたが・・・、

ブロリーに完敗・・・、

これは今日はダメだな~!っと思っていました、

そしてデジモン抽選の時間です、

今日のエントリー数はちょうどの16名・・・全員参加です!

ルールはD-パス禁止デック変更不可デック事前申請フリーです、

私はいつものスレイプデックで挑みます!

敵はHPトレードのみです(笑)

私の1回戦目の対戦相手はりょうまパパさん

強豪です!

りょうまパパさんのデックは何かな~!?

なんて気軽に考えていると・・・・、

なんとHPトレードルーチェパートナーではありませんか!

これはαでM低速を引かないと相手の3連撃決定!

さあ運命のαです、今回は確実に止めたいため目押しでチャレンジです・・・、

結果は・・・デジソウル-でした・・・(涙)

これはインプモンでダブルデジソウル-だ~!

なんて負け惜しみでしたね(笑)

先制はりょうまパパさんからです(涙)

私ガード出来ず2手でスレイプもデリートされて完敗でした・・・、

決勝はしょーまくんりょうまくんの決戦!

この勝負を制したのは・・・しょーまくん

しょーまくん優勝おめでとう~!

りょうまくんも準優勝立派です!

今日は準優勝にも賞品がありましたね!

参加者全員分のポイントシールでしたが・・・、

バンダイはなにを考えているのでしょうか!?

いまさらポイントシールを配布しても意味無し番長ですよね~!

だったら5月にチャンピオン大会開催してください!

デジモン大会の詳細はしょーぱぱさんのブログでどうぞ!

しょうちゃんとあいちゃんのカード日記

そしていよいよDB爆烈非公式大会です!

デジモン大会後にエントリーしてもらいますと・・・、

ジンパパさんまさとくん亀百人さんなどもエントリーしていただき、

エントリー数24名でした!

ブロックを3ブロックに分けて、各ブロック8名でのトーナメント形式で対戦です!

今日のルールはなんでもあり・・・!

肝心の賞品ですが、正直えらいことになってしまいました!

これです~!

画像 438


まずは全体です!

もうこれですよ!凄いです!

部分的にUPしました!

画像 436


画像 437


画像 439


ご存知トッキンさんの自作カード、

ダメ激くんの自作カード

タカヨシくんの自作カード

しょーぱぱさんの自作カード

りょうまパパさんからはZ1の優勝カード、ギリギリ限界パワー

マユモンさんからは爆烈公式大会優勝カード

そして皆さんからも賞品を提供していただき凄い内容の賞品です!


まずは皆さんのブロック分けです、

ダメ激父さんにお願いしてトランプを使い3ブロック、8枠に分けます、

私の引いたトランプはハートの5

ハートブロックの5枠にエントリーです、

私の1回戦目の対戦相手はまゆみさん

いきなり強豪です!

私のデッキはこちら

画像 446


ダメ激父さんデッキおかりしました!

ジャンケンで勝てればDSも意識しなくていい一撃デッキです、

しかしブルマが無いため相手が上げデッキだと辛いデッキです、

結果は何とかジャンケンに勝利した私が2回戦に進みます、

皆さんのデッキを見るのも楽しみですね~!

どのデッキも相性はありますが超強力でした!

その中でも中々強かったのがほそのさんが使用したこのデッキ!

画像 445


アンチは確かにありますが面白く中々強いデッキでした!

私の2回戦目の対戦相手はなんと・・・!

ご存知しょーぱぱさんです!

夢の対決でした!

私のデッキはこちら

画像 448


しょーぱぱさんのデッキはSS4ゴジータでした!

途中ドラゴンラッシュを決められましたが・・・何とかジャンケンに勝利の私がハートブロックの決勝戦に進出です!

書き忘れていましたが、各ブロックごとにも優勝賞品がありました!

ハートブロックの優勝賞品はダメ激くんの自作SS4ゴジータPE版でした!

ダイヤブロックの優勝賞品はダメ激くんの自作Drマシリトでした!

スペードブロックの優勝賞品はタカヨシくんの自作バーダックでした!


私のハートブロックの決勝戦の対戦相手はご存知まさとくん

デッキは悩みましたがこちらです

画像 447


DSで有利な私がジャンケンでも調子がよくなんと・・・勝利です~!

このカードをゲットしました!

画像 440


画像 441


もう最高~!

結果ハートブロック

ダイヤブロック亀百人さん

スペードブロックのぶよしさんが勝ち上がり決勝トーナメント参戦となります、

ここで敗者復活戦です!

各ブロックの準優勝者3名で先に2連勝した人が決勝トーナメントに進出できます!

このサドンデス戦を戦うのはりょうまパパさんほそのさんまさとくんです

流石ここまで勝ち上がってきた3人です、

中々勝負がつかずでしたのでここでデッキを固定にします、

デッキはSS4ゴジータバビディです

最初にジャンケンに勝たないと終わりなデッキです!

この勝負を制したのは・・・ほそのさん!

この3人で10回以上は対戦していました!

さていよいよ決勝トーナメントです!

まずは対戦相手をトランプで決めます、

の対戦相手は・・・亀百人さん

初対戦です!

私のデッキはこちら

画像 448


超魔術でかなり有利な私がこの勝負を制します!

ということは・・・なんと決勝進出です~!

主催者が優勝なんて聞いたことありませんよね!?

そんなことはおまかせOK!全力で優勝狙いますYO~!

続いての勝負はのぶよしさんほそのさんでした、

この勝負はのぶよしさん勝利

決勝は私対のぶよしさんの対戦となりました!

のぶよしさんは超一星龍、爆烈パワー全開、ブルマ

私のデッキはこちら

画像 447


まずはお互いが一撃づつダメージをあたえます、

そして私がラッシュで勝利しますがのぶよしさんはBIZを決めてDS発動

結果ドラゴンラッシュを2手でガードされて相手に与えたダメージはなんと300ぐらい・・・、

続いてお互いラッシュバーストします、

超一星龍HBラッシュBB出現!

一か八か私はラッシュを選択します・・・、

対するのぶよしさんは・・・スマッシュ・・・、

やられました、バースト1回で約3800のダメージ・・・、

私ここで敗退・・・、

結果準優勝でした~!

のぶよしさん優勝おめでとうございます~!

私的には準優勝でもモノスゴ嬉しいです~!

これが頂いた賞品です!

画像 442


トッキンさんダメ激くんしょーぱぱさんの自作カードです!

画像 443


画像 444


こちらも賞品として頂きました!

凄いでしょ~!

この後3位決定戦を行いました!

亀百人さんほそのさんです!

この勝負はほそのさんの勝利でした!

これで今日のDB爆烈非公式大会終了です!

場所を提供していただきましたピアーレランドさま、いつも無理を聞いて頂きありがとうございます!

大会を進行していただきましたダメ激父さんありがとうございました!

貴重な賞品を提供していただきました皆様ありがとうございました!

そして参戦していただきました皆様お疲れ様でした!&ありがとうございました!


いや~!ホント楽しく大会盛り上がりましたね!

最高の非公式大会でした!

また機会があればやりたいですね~!

次回は最近皆様の要望の多いアニマルカイザーで非公式でもやりますか!?

それでは今日はこの辺で!

スポンサーサイト
*
○2008/04/13○
こんばんは、準優勝おめでとうございます。
強豪メンバーの中での準優勝は流石ですよ
景品も豪華景品ばかりで凄いですね
今度はアニマル非公式大会期待していますよ
お疲れ様でした。

[ 編集 ]
○2008/04/14○
いつも更新を楽しみにしながら拝見しています


今日は挨拶とお知らせがあって参りました


もしかしたら最後のピアーレランドのデジモンの大会に参加するかもしれないのでそうなったらよろしくお願いしますm(__)m
[ 編集 ]
○2008/04/14○
非公式大会 大変、お疲れ様でした!
準優勝おめでとう! 今日の非公式大会は、本気で優勝を狙っていましたが、1回戦 一撃敗退となんとも情けない結果でした。
ドラダス W爆裂になっても、また是非、非公式大会やりましょうね!
今日は、有難う御座いました。
[ 編集 ]
○2008/04/14○
そ準優勝おめでとうございます^^
うそうたるメンバーで凄いですね^^
デッキによって奥が深いので、白熱したんじゃないかと思います・・・楽しそう^^
それに賞品豪華で羨ましいな・・・・・・♪
私の周辺はドラから離れてる方が多いので!
[ 編集 ]
○2008/04/14○
まいど!!非公式大会準優勝おめおめ~♪やりましたね!!しかしノブパパさんを超える時が来た!!!と思いましたがやはり師匠には敵いませんでした・・・また次回大会頑張りますので宜しくお願いします&お疲れ様~(笑)
[ 編集 ]
○2008/04/14○
大会お疲れさま!
準優勝・賞品ゲットおめでとうございます。
次回の非公式はアニマルですか?
また、皆で盛り上げましょうね。
[ 編集 ]
○2008/04/14○
僕も行きたかったんですが、家に誰もいなかったので行く事ができませんでした(泣)。
皆さん楽しめたようですね、優勝おめでとうございます。
[ 編集 ]
○2008/04/14○
どうも!おつかれさまでした!
また、ありがとうございました!
ほそのさんのセルジュニアデッキ強かったですね~ ほんと戦いにくかったです。
ノブパパさんとの初の対戦楽しかったです。
次回もまたお願いします。
[ 編集 ]
○2008/04/14○
非公式大会準優勝おめでとうございます。
今回も参加できずに残念です~!!
爆裂も少々遠ざかってた自分ですが、今回大会に参加してみて、またやる気!がおきました。
是非またご指導を・・・!!
[ 編集 ]
○2008/04/14○
非公式大会お疲れ様でした
準優勝おめでとうございます
今回もすごく楽しかったですね
バビディデッキはすごく強かったですねその中でもセルジュニアはすごく強かったですね
またいつか非公式大会開催してください
是非とも参加させていただきます

[ 編集 ]
○2008/04/14○
昨日はお疲れ様でした。
準優勝おめでとうございます。最後のデジモンの大会参加しようと思いましたが他の大会と重なったため お伺いできません。(ドラゴンではありません。)
5月のアニマルに参加させていただきます。
[ 編集 ]
○2008/04/14○
非公式大会お疲れ様でした。
準優勝おめでとう~。流石ですね。今回参加出来なかったのが残念。強豪メンバーで勝てる気がしませんが、次回は宜しくお願いします。楽しみにしてますよ。
[ 編集 ]
○2008/04/15○
準優勝おめでとうですー!!&お疲れ様でしたー^^  我が家は非公開初参加でしたが大変楽しかったですよー、 ノブ君早くよくなるといいですね、来週のアニマルも楽しみにしたいますー^^      







































[ 編集 ]
○2008/04/15○
こんばんは!&お疲れさまでした!
非公式大会、準優勝おめでとうございます♪
いやぁー今回の非公式はすごかったですね!
特に敗者復活戦のサドンデス戦は!!!
それと弱点がありますがセルジュニアは強かったですね!(セルジュニアの時代到来か?)

次回の非公式の時もよろしくお願いします!
[ 編集 ]
○2008/04/16○
お疲れ様でした。
非公式、準優勝おめでとうございます☆
流石、ノブパパさん強いですね~!
また、非公式とかある時は誘って下さいね。時間の許す限り参加したいと思います。
[ 編集 ]
○2008/04/16○
エンオウさん
ありがとうございます!
大会盛り上がりましたYO~!
次回は参加お願いしますね!
アニマル非公式の際は賞品よろしくお願いしますね!


アンドレアさん
はじめまして!
訪問ありがとうございます!
ピアーレデジモン大会は楽しいですYO~!
お会いできるといいですね!
また遊びに来てくださいね!


ダメ激 父さん
非公式大会お疲れ様でした!
大会進行ありがとうございました!
ダメ激くんも貴重な自作カードを賞品として提供していただきありがとうございました!
また絶対やりましょうね!
Wになってもヨロシクお願いしますね!


トッキンさん
ありがとうございます!
いつも無理をきいていただきありがとうございます!
非公式大会も大変盛り上がり大成功でした!
皆さんのデッキを見ているだけでも楽しい大会でした!
賞品も超豪華でした!
愛知県の超自作師のダメ激くん&タカヨシくん&しょーぱぱさん、そしてトッキンさんの自作カードが賞品でしたからね・・・、
皆ほしがっていましたYO~!
ありがとうございました!


しょーぱぱさん
非公式大会お疲れ様でした!
楽しい大会でしたね~!
しょーぱぱさんとの勝負は紙一重でしたYO~!
貴重な自作カードありがとうございました!
デジモンはしょーまくん優勝おめでとう!
残りの大会も盛り上げていきましょうね!


りょうまパパさん
非公式大会お疲れ様でした!
敗者復活戦は凄い戦いでしたね!
大会が盛り上がりましたね!
貴重な優勝カード&スリーブ&団扇ありがとうございました!
これで団扇は金&銀コンプとなりました(笑)
次回は手軽にアニマルカイザーはどうですか!?
また参戦お願いしますね!


零くん
そうでしたか、
また次の機会があればよろしくお願いしますね!
賞品も豪華で凄く盛り上がりましたYO~!
DBは次回はW爆烈かもですね!


亀百人さん
非公式大会お疲れ様でした!
いや~!参戦ありがとうございました!
ブロック優勝の賞品は豪華でしたね~!
お互い嬉しい大会でしたね!
セルジュニアデッキは中々強いですね!
正直対戦したくありません!
初対戦ありがとうございました!
次回の時もよろしくお願いしますね!



りょうたぱぱさん
凄く盛り上がりましたYO~!
次回のときは参戦してくださいね!
爆烈は面白いですね!
また対戦しましょう!
ホントは大会で対戦したいですね!
またヨロシクです!


タカヨシくん
非公式大会お疲れ様でした!
貴重な自作カードありがとうございました!
あのバーダックはメチャかっこよかったです・・!
やはりバビディは脅威ですね・・・、
次回の時も参戦お願いしますね!
また対戦しましょう!


マユモンさん
非公式大会お疲れ様でした!
楽しい大会でしたね!
大会優勝カード提供ありがとうございました!
次回も機会があればよろしくお願いしますね!
デジモン大会はそうですか、
ではアニマルで盛り上がりましょう!
またよろしくお願いします!


なお&はるパパさん
そうでしたか、
次回の時は参戦お願いしますね!
なお&はるパパさんも十分強豪ですYO~!
またヨロシクお願いしますね!


ジンパパさん
非公式大会お疲れ様でした!
たまには非公式もいいですよね~!
正直非公式の方が賞品欲しさに燃えます(笑)
次回もよろしくお願いしますね!


超バーダックくん
非公式大会お疲れ様でした!
たしかにサドンデス戦は盛り上がりましたね!
3人で30分は勝負してましたね!
セルジュニアは嫌ですね!
わかっていればなんとかなりそうですが・・・、
次回もよろしくお願いしますね!


まさとパパさん
非公式大会お疲れ様でした!
今回はたまたまですね~!
嬉しい準優勝でした!
よく考えると私の伝説更新ですね~!
まさに無冠の帝王・・・(笑)
まさとパパさんはジャンケンの師匠ですから!
これからもよろしくお願いしますね!



[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


