ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*04*28 Mon
00:16

最後のデジモンバトルターミナル02公式大会! 

こんばんは、ノブパパです、

今日はついにこの日が訪れました・・・、

そうデジモンバトルターミナル02公式大会最終戦の日です、

この日はノブの空手の進級試験日でもありました、

進級試験を終えて時間があればデジモン大会に向かうという強行スケジュールでした、

進級試験が終わると・・・ギリギリ大会に間に合いそうな時間・・・!

急いで大会会場に向かいます・・・!

ホントギリギリでしたがなんとかエントリーに間に合いました!

ノブは空手の胴着のまま参戦です!

今日は格好は強そうです(笑)

押忍!って感じです!

今日の大会会場はご存知ピアーレランドさま

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

現地でいつものデジモン仲間と合流しておしゃべりしていると・・・、

今日のデジモン大会に遠征してきてくれましたアンドレアさんと思われる方が・・・!

勇気を出して話しかけると・・・アンドレアさんでした!

アンドレアさんにデジモンファイルを見せていただくと・・・!

流石ベルゼブモン使い!

01、02、α、などのベルゼブモンカードだらけ~!

いいもの見せていただきました!

今日のエントリー数はなんと20名・・・!

最後の大会ということもあり今日は予選ありです!

13枠、14枠、15枠、16枠が予選になります、

そして抽選です・・・!

まずは私が6枠で選ばれます!

とりあえず本戦に出場です!

喜んでいると続けてなんとノブが選ばれます!

ノブ7枠で出場です!

なんとか1回戦での対戦は避けれましたが・・・、

私の1回戦目の対戦相手はりょうまパパさん

前回と同じです・・・!

ここはなんとかリベンジしたいところ・・・!

気合も入ります!

今日の私のデックはこれでした、

画像 474


D-αはGスピードでした、

りょうまパパさんはパートナーをルーチェモンのデック!

お互いルーチェのためHPトレードの効果は相殺です、

私の狙いは飛びでこちらからの先制でしたが・・・、

私のガルルが飛ばされていました・・・、

りょうまパパさんの先制です、

攻撃を受けてしまいいきなりピンチ・・・!

しかも私の攻撃ですが全然攻撃が当たりません(涙)

結果ガード100%で完敗・・・!

リベンジできませんでした(涙)

ここで私のデジモン大会は終了・・・、

ノブに頑張って欲しいな~!っと託します、

ノブの1回戦目の対戦相手はまさとくん

強敵です!

ノブの今日のデックはこちら!

画像 473


D-αはGパートナーブレードだったと思います、

対するまさとくんのデックはサンフラ+2進化のJTスピードデックでした!

いざ勝負!押忍!

先制は・・・!

今回はアグラモンの飛びが発生・・・!

ノブの先制です!

何とか攻撃を成功させ勢いでそのまま勝利!

飛ばせなければ負けていました、

ノブの2回戦目の対戦相手は私に勝利のりょうまパパさん

内容はお互いガードのいい勝負です!

なんとか攻撃を成功のノブが勝利です!

ノブの準決勝の対戦相手はまさとパパさんです!

まさとパパさんのデックはアグラモンパートナーウイングデックです!

これは飛ばし勝負になります!

いざ勝負!押忍!

勝負は反リザの入っていたノブがデックで優位でした、

いきなりルーチェモンデリートされましたが修復が発動、

これで優位に立てたノブがなんとか勝利です!

ノブなんとか決勝進出です~!

最後のデジモン大会の決勝戦は・・・、

準決勝の親子対決を制したしょーまくんです!

途中アンドレアさんとの対戦もありましたしょーぱぱさんのブログはこちらから!

しょうちゃんとあいちゃんのカード日記

最強の相手です!

1Pノブ対2Pしょーまくん

しょーまくんデックアクイラモン進化のヴァンデモンウイングデック

なぜかメチャ飛びに強いデックです!

ノブはD-αでGパートナーブレード

しょーまくんはD-αでG衰弱

いざ勝負!押忍!

先制は・・・、

なんと飛び勝ちましたノブの先制!

今日は1P側が飛び強いです!

しかしいきなりガードされます!

しょーまくんのヴァンデの攻撃・・・!

衰弱効果で全体を受ければ終わりの場面です!

しかしノブここでガード成功!

つづいてノブの攻撃です!

これを成功させて勢いで勝利~!

ノブ最後にピアーレのデジモン大会で優勝することが出来ました!

最後の優勝カードです、

画像 471


画像 472


そしてトーナメント表です、

画像 470


大会参戦の皆様お疲れ様でした!

アンドレアさん遠征お疲れ様でした!

しかし今日でデジモン大会が終わりという実感がわいて来ません!

今日も凄く盛り上がり楽しい大会でした、

ホント大会が無くなるのが残念で仕方ありません!

デジモンといえばブログを始めるきっかけになりましたしょーぱぱさんと出会い、

沢山の皆様と知り合えて仲間になることが出来ました!


とりあえず今日でデジモン卒業ですね、

メインがなくなりますがこれからもブログは続けていきたいと思います、

ますます不定期になりそうですがこれからもよろしくお願いしますね!

それでは今日はこの辺で!

スポンサーサイト
*
○2008/04/28○
優勝おめでとう!!胴着効果発動でしたね!!スゴイ今日は強気のノブ君の勝利に感動~♪とても楽しい大会だっただけにデジモンが無くなるのが寂しいですYO!こんなに面白いゲームが今後出るか少し不安・・・(そんな事思うのは私だけ?)今後はアニマルで盛り上がりましょう!!ちなみに私は卒業できませんので復活をB社に期待したいと思います(笑)
[ 編集 ]
○2008/04/28○
ノブ君優勝おめでとう^^
我が家は最近全くカードゲーム大会参加できていません^^
昇進試験合格するといいですね^^
更新楽しみにしていますね♪
[ 編集 ]
○2008/04/28○
ノブパパさん、こんばんは。

有終の美を飾りましたね。
おめでとうございます。

デジモンは、改善台であったりなかったりで、
悩まされました。
でも、一番好きでした。
無くなるのは残念です。
いつか、復活してほしいです。

我が家のメインはナルトに・・・。
息子は六年生になったので、
そろそろ大会から卒業かも?です。
寂しいですが・・・。

では、失礼します。
[ 編集 ]
○2008/04/29○
こんばんは。
デジモンラスト大会お疲れ様でした。最後はノブ君としょーま君の勝負ですか、泣かせますね。優勝おめでとうございました。デジモン卒業・・・、最近やっと実感が湧いてきましたが、やはり名残惜しいです。

[ 編集 ]
○2008/04/29○
ノブ君 優勝おめでとう!
最後の大会に優勝できてよかったね。

デジモン大会が終わって
アニマル・ドラクエと抽選に当たるのが難しい大会ばかりになってしまいました。

遊戯王大会の参加も積極的に考えないと
スケジュールが埋まりません。(笑)
一度遊戯王大会へ遊びに行きましょう。

[ 編集 ]
○2008/04/29○
ノブ君、優勝おめでとうございます☆
デジモン最後の大会で優勝!やりましたね(^_^)v
今度からは、何の大会で盛り上がりましょうか?やはりアニマルカイザーですかね(笑)
[ 編集 ]
○2008/04/30○
こんばんは。
ノブ君の優勝おめでとうございます。
凌ぎを削ってきた2人の対戦は、熱かった事と思います。
もの凄い戦いだったのでしょう。

思い出一杯のゲームなだけに終了は寂しいですね・・・。

次回の更新を楽しみにしています。
[ 編集 ]
○2008/04/30○
こんばんは!
最後のデジモン大会お疲れさまでした!&ノブくん優勝おめでとうございます!
最後にふさわしいデジモン大会でしたね!
メインでは無いですがデジモンほど楽しかった大会はなかったですね!(ほんと復活しないかなー)
これからはデジモンのかわりにDQでも頑張ろうかな?(フリーが少ないですが・・・)
[ 編集 ]
○2008/05/01○
しょーぱぱさん
大会お疲れ様でした!
ついにデジモン大会終了ですね・・・、
誰が優勝してもおかしくない大会でしたが、
決勝がノブ対しょーまくんとは運命を感じました、
デジモンをやっていてよかったと思いました、
今後これぐらい夢中になるゲームが出るかはわかりませんが・・・、
これからもヨロシクです!
とりあえずアニマルですね!


トッキンさん
ありがとうございます!
デジモンが終了で私も以前みたいには大会にキアイが入りません!
今後はどうなるのかわかりませんYO~!
ノブの進級試験結果はまたUPしますね!
ブログますます不定期になりそうですが、
これからもよろしくお願いしますね!


せいパパさん
ありがとうございます!
デジモンほんと面白かったですね!
結局私は改善台は一度もプレイできずです、
復活しませんかね・・・、
来年デジモンのアニメが始まるような噂は聞きました、
ホント復活したりして・・・!?
ナルトはゲームが難しく中々勝てません(笑)
今後家もメインが何になるかですね・・・、
これからもよろしくお願いしますね!


ゆずパパさん
ありがとうございます!
ホント決勝戦はぐっときました、
終了は残念ですが惜しまれつつもまたよいのかと思います、
でも復活希望ですYO~!
ゆずパパさんとも一度指してみたかったですね!
もし復活したらそのときは是非(笑)
これからもよろしくお願いしますね!


りょうまパパさん
大会お疲れ様でした!
ついにデジモン大会終わってしまいましたね・・・、
アニマルは単純すぎてデック構築もなにも無いし、
そうですね!遊戯王の大会ご一緒しましょう!
それまでに腕にはめるやつをなんとかしないと・・・(嘘)
これからもよろしくお願いしますね!


まさとパパさん
大会お疲れ様でした!
ついにデジモン大会終わってしまいましたね~!
これからはとりあえずアニマルカイザーですかね!?
ただアニマルはすぐ飽きそうな予感が・・・、
W爆烈、ワンピに期待ですね!
これからもよろしくお願いしますね!


天下一武道会場さん
ありがとうございます!
決勝戦はお互いガードから始まる凄い対戦でした!
お互い最後の大会でしたね、
一度天下一さんと最強の嫁さんとデジモン指してみたかったです、
これからもよろしくお願いしますね!


超バーダックくん
大会お疲れ様でした!
デジモンついに終わりですね・・・、
超バーダックくんと知り合ったのもデジモンですね!
今後はどうなるかわかりませんが・・・、
W爆烈、ワンピに期待かな!?
これからもヨロシクね!

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


