ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*05*04 Sun
22:57

アニマルカイザー&DB爆烈大会

がんばれ!トッキンにてプレ企画発動中ですYO~!自作カードゲットのチャンスですYO~!5月6日(火)21時までですYO~!皆いそげ~!
がんばれ!トッキン!





こんばんは、ノブパパです、

今日は毎度御なじみピアーレランドにて開催のアニマルカイザーDB爆烈大会に参戦してきました!

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

ゴールデンウィークも後半になり参加者数が気になりましたが・・・、

現地に着くといつもの皆さんが・・・!

やはり皆さん大会は参戦ですね!

アニマルカイザーの大会は当然抽選でした、

エントリー数は28名・・・!

今日は参加ルールが小学生以下でした、

それなのに中々の人が集まっております!

そして抽選の時間です、

抽選も後半に差し掛かり・・・諦めかけていると・・・!

ノブ選ばれます!

エンピツクジを引くと・・・、

画像 484


6枠で参戦です!

今日のノブのアニマルデッキはこちら・・・!

画像 481


アニマルカード  レッドクロースコーピオン

ストロングカード グレイテストファイト

ミラクルカード  隕石群

まずは1回戦目です!

相手の子は銅レアキッドジョーでした、

ここはなんとか勝たしていただき2回戦進出です!

次の対戦の勝者とノブは2回戦で対戦でしたので相手のデッキを見てみると・・・!

一人は銀レアカバ太郎・・・これはわかります、

なんともう一人は・・・ノーマルのカバ次郎ではありませんか!

これは子供達は興奮です!

しかもなんと勝負はカバ次郎の勝利!

皆驚いていました!

ノブの2回戦目の対戦相手は先ほどのカバ次郎でした、

デッキ的にはノブ断然有利のはずです・・・、

しかしなぜか変なプレッシャーが(笑)

さてファイトです・・・勝負は・・・、

ノブあっけなく勝利でした!

しかし心臓に悪いです・・・!

ノブ3回戦進出です!

さて準決勝です!

ここで勝てればカードケース確定・・・!

家はアニマルはまだカードケースがないためノブに期待でしたが・・・、

トーナメント表を見ると・・・、

順番的にはノブここで敗退です・・・、

この時点で優勝候補の筆頭は16枠しょーぱぱさんとこのしょーまくん・・・!

あくまでも予想ですが・・・、

準決勝の対戦相手はご存知りょうまくん

お互いのデッキはサソリで勝負です!

勝負はなんとあっさりとパーフェクトりょうまくんの勝利!

ノブここで敗退でした・・・、

決勝戦はりょうまくんしょーまくん

結果優勝はしょーまくんでした!

しょーまくん優勝おめでとうございます!

今回もアニマルは盛り上がり楽しい大会でした!

ここでランチタイムです、

りょうまパパさんまさとパパさんと昼食していると・・・、

まさとパパさんに頂いてしまいました!

画像 485


リボーンのレアカードです!

これはノブ大喜びでした!

まさとパパさんありがとうございました!

DB爆烈大会の抽選まで時間がありましたのでエントリーを済ませてジンパパさんとおしゃべりしていました、

そしてカード交換していただきました!

私はなんとこのカードをいただいてしまいました・・・!!!!

画像 483


PE版SS4ゴジータ!

私が提示したカードはでしたのに・・・、

ジンパパさんありがとうございました!

これはノブより私が大喜びですYO~!

これでDB爆烈のすべてのバーコードは手に入りました!

こうしている間に抽選です!

今日のエントリー数は23名、

今日は小学生以下大会でしたので意外と少ないエントリー数でした、

抽選結果は・・・、

ノブ選ばれます・・・!

最近抽選運いいです!

ノブの今日のデッキはこちら、

画像 482


コストフリー大会の御なじみデッキ

超一星龍  爆烈パワー全開  ブルマ

デッキ事前申告、変更不可のためオールマイティデッキで参戦です!

ノブの1回戦目の対戦相手はなんとしょーまくん

デッキはお互い同じデッキで勝負です!

1ラウンドはノブがスパークに成功して勝利です、

2ラウンド目はノブまたもスパークに成功でしたが・・・、

お互いのHBにて発生のBBの早押しに負けてスパークが消えます、

続いても同じです、

HBで発生のBBの早押しに負けて2ラウンド目を落とします、

さあ3ラウンド目です・・・!

まずはノブがスパーク成功です、

またもやBBの早押し合戦になるのかと思いましたが・・・、

相手BBの無いスマッシュを選択、

結果DSが発生して龍が横切りドラゴンサンダー!

ノブの勝利でした、

後で聞いたら相手がしょーまくんだったから早押しで勝負したかったと言ってました!

ノブの2回戦目の対戦相手は恐れていたバビディデッキでした!

ジャネンバ 爆烈パワー全開  バビディ

初手でジャンケンに勝たないといけません!

しかし勝負はあっけなくノブ一度もジャンケンに勝てませんでした、

スマッシュ、ラッシュともBBでしたしカウンターはHBでBBに出来ます、

それでもジャンケンに勝てませんでした、

完敗でしたね

残念ですがここで敗退でした、

決勝戦はなおちゃんあいりちゃん女の子対決でした!

優勝はSS4ゴジータバビディでジャンケンに勝ちまくったあいりちゃんでした!

あいりちゃん優勝おめでとう~!

今日の大会はしょーぱぱさんところの2大会制覇でした!

うらやましいYO~!

DB爆烈も残すところ後わずかですね、

いまのところ稼働日延期は聞いておりません!

という事は来週の大会が全国的にもファイナルですかね!?

HPでは今月末まで大会情報掲載していますが・・・、

どうなんでしょう!?

今週はデジモンですが・・・ついにオグドモンにチャレンジしてきたいと思います!

またフロア13からですがレポートしたいと思います!

最後になりましたが・・・ノブ空手の進級テスト合格でした!

やっと3級です・・・!

黒帯になれる日はいつのことか・・・、

それでは今日はこの辺で!

スポンサーサイト
*
○2008/05/04○
こんにちは 楽しい記事を拝見させていただいてありがとうございました。私のほうにも遊びに来てください。http://ameblo.jp/gold3939/
[ 編集 ]
○2008/05/05○
ノブパパさん、こんばんは。

ノブ君、進級おめでとうございます。
大会は残念でしたね。
2大会とも、しょーぱぱさん家でしたか。

我が家は、ナルト2大会で金銀箱コンプしました。

では、失礼します。
[ 編集 ]
○2008/05/05○
こんにちわー^^ ノブ君進級おめでと-!!
黒帯、早く着けれるといいですねー^^
こちらこそ交換ありがとう御座いましたー^^
これでFEコンプです。^^ 昨日我が家は、アニマル抽選もれ、爆裂、初戦敗退といいとこなしでした^^が^^楽しかったですよー^^。 しかし昨日はしょーぱぱさん家ものすごかったですねー!!来週はあやかりたいです^^。 でわ又ですー^^
[ 編集 ]
○2008/05/05○
この前はどうもありがとうございました。

また、コメントを残しに来てください。
[ 編集 ]
○2008/05/06○
まいど!!今回はツイてる一日でした♪もうこんな日は続かないと思いますが、次回アニマルも優勝狙ってますYO!!(笑)爆烈だけは今回、運の要素が高かったと思いますが、次回も頑張りたいと思いますので宜しくお願い致します!!
[ 編集 ]
○2008/05/06○
sakkuさん
どういたしまして、
また遊びに来てくださいね。


せいパパさん
ありがとうございます、
大会はホント残念!
特にアニマルは箱が欲しかったです!
ナルト調子いいですね~!
うらやましいですYO~!
ナルトはプレイが難しいですね!


ジンパパさん
ありがとうございます、
黒帯までいけたら卒業ですね!
まだまだ遠い道のりですYO~!
交換はこちらこそありがとうございました!
大会はお互い残念でしたね・・・、
今週は2大会ともフリーです!
お互いしょーぱぱさんとこに負けないよう頑張りましょうね!
アニマルは15、16枠が激熱ですね!
どうか当たりますように(笑)


みさきさん
ごめんなさい!
まったく身に覚えありません!
また遊びに来てくださいね。


しょーぱぱさん
大会お疲れ様でした!
もうしょーぱぱ家には最高の一日でしたね!
今週もヨロシクです!
今週は大人が頑張りましょうね(笑)
まずは抽選ですかね~!?


[ 編集 ]
○2008/05/06○
こんばんは。
大会は残念でしたね。
進級おめでとうございます。
文武両道とは恐れ入ります。
デジモン終わっても大会三昧ですね(笑)
あ、それは一緒か(爆)
[ 編集 ]
○2008/05/06○
天下一武道会場さん
やはり簡単には勝てませんね!
皆さん強いです!
空手はノブ頑張りました!
ありがとうございます!
デジモン大会が終了で予定が埋まりませんね(笑)
あ、でもお互い大会三昧ですね!
天下一武道会場さんところのDQは凄すぎです!
あやかりたいです(爆)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


