ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*05*06 Tue
23:22

DQ&ナルト大会!&釣堀!

こんばんは、ノブパパです、

昨日の出来事ですが・・・、

カード仲間の皆さんとお出かけ予定でしたが・・・(しょーぱぱ家、ほその家)

なんと・・・、

急遽予定変更して大会巡りとなりました!

しかし皆さん凄いです!

いくら天気が悪いからとはいえ・・・、

遊園地に行く予定でもしものためにちゃんとカードを持ってきているとは・・・(笑)

急遽私もカードを取りに戻り・・・、

いざ大会へレッツゴーです!

予定ではDQ大会が2大会、ナルト大会と回る予定です!

しかしDQは正直まず抽選に選ばれませんがそれ以前にカードが無い・・・、

とりあえず参加賞カード狙いですね(笑)

1大会目の会場は大○アピ○、

エントリーを済ませてもし選ばれたときのためのデッキを考えていました、

ここでまさとくんもとやくん&ゆうなちゃんとお会いしました!

これだけいれば誰か当たるかと思いましたが・・・、

さあ抽選の時間です!

抽選結果は・・・、

残念・・・!全員ハズレでした

今日はペア戦でした、このペア戦は8組しか選ばれないんですね!

もし当たったらどうしよう・・・!

なんて考えていた自分が恥ずかしい・・・!

あっ!エントリーは50組以上だったと思います、

やはり凄い人気です!

すぐに次の大会現場に向かいます!

2大会目の会場は可○ヨシ○ヤ、

現地につくとまずは昼食を済ませてエントリーです、

ここも今日はペア戦でした、

現地でりょうまパパさんなお&はるパパさんとお会いしておしゃべりしていると抽選の時間です!

抽選結果は・・・、

残念!我が家はハズレ・・・、

しかしほそのさん&しょーまくんペアとまさとくん&ゆうなちゃんのペアが選ばれます!

大会を観戦したいところでしたが・・・、

ナルト大会会場にDQ大会でハズレの皆さんで移動です!

なんとかナルト大会に間に合い抽選の結果ノブ参戦決定です!

ナルトの大会ルールはカードは機械排出のみ、中学生以下でした、

結果はサクッと・・・1回戦負けでした・・・、

とりあえずNEW参加賞カードゲットです!

画像 486


大会結果は現地でお会いしたタカヨシくん見事優勝~!

タカヨシくん優勝おめでとうございました!

スピード勝負での口寄せ3連発は凄すぎでした!

準優勝はみづきちゃん!

凄く強かったです!

大会後タカヨシくんとDB爆烈勝負です!

結果は・・・またもや私の完敗でした!

またまたタカヨシくんから自作カードを頂いてしまいました!

画像 487


うちはサスケのカードです~!

流石クオリティーは最高です!

写真ではわかりずらいかもですが・・・表面が特殊加工ザラついています!

ホント凄いですね~!

タカヨシくんありがとうございました!

ナルト大会後は子供達はリボーンで盛り上がっています!

皆で順番でプレイしていると・・・、

ノブが興奮しています~!

画像 490


ミラクルボンゴレレア 超死ぬ気 沢田綱吉ゲットです~!

リボーンは色々噂を聞いておりますが一応爆は1/250と聞いております、

2種類あるため1種類を狙うと1/500・・・、

爆が入っていないパックも存在すると聞いてます・・・、

超ラッキーでしたね!

そして現地でお会いしたしんやパパさんに頂いてしまいました!

このカードです!

画像 489


山本 武です!

このカードはジャンプショップ限定のカードです!

しんやパパさんありがとうございました!

色々おしゃべりしているとDQメンバーが到着です!

DQ大会の結果を聞いてみたところ・・・、

見事まさとくん&ゆうなちゃんペアが優勝!

やったね!二人とも優勝おめでとう~!

その後は食事会となりホントしょーぱぱさん家ほそのさん家とは一日中一緒でしたね~!

お疲れ様でした!

たまにはこういう一日もいいですね~!

大会に出れて優勝できていれば最高でしたが・・・(笑)


そして今日です、

まだ続きますよ(笑)

今日はカードネタはこれぐらい!

画像 492


ご存知ローソンでの先行発売のワンピーベリーマッチカードです!

まずは2セット買ってみました!

残すは1セットですね~!

このワンピースはナルト同様でキャラクターカードしかないと噂です、

つまりデジモンのようにオプションカードなどが無い可能性が高いです!

まあ一度プレイしてみないとわかりませんね!

そしてこちらのカード!

画像 491


たまごっちのプロモーションカードです!

これは偶然イオン系のショッピングセンターに買い物に行ったらクイズに答えるだけで貰えました!

欲しい方はお早めに!

ここからが今日の本題です!

今日はノブと室内の釣堀に行ってきました!

狙う魚はコイです、

竿、エサ(ネリエサ)を借りていざチャレンジ~!

子供の時はよく釣堀に行っていた私・・・、

まずは手本を見せようとエサを付けて用意していると・・・、

ノブヒット~!

なんとかバラさず網ですくうと・・・、

約50cmのコイでした!

これは私もと思いキアイが入ります!

すると・・・!

またもやノブヒット~!!

なんと2匹目ゲットです!

その後当りが止まりなんとか私が4匹ゲット

時間制でしたので残り時間が少なくなってきていました、

すると私に当りが・・・!

引きはイマイチでしたがなんと上がってくるとそのコイは・・・、

金色のコイ~!

なんか周りの人たちが騒いでいます!

なんでかな~!?と思っているとなんとこのお店ポイント制らしく、

コイ1匹1ポイントなんですが、

金のコイはなんと・・・100ポイント~!

100ポイントは次回無料で1時間遊べる分のポイントでした!

これはラッキー!

しかも最後に金のコイを釣り上げた人は写真を撮らせていただきます~!

なんて言われたのでノブがちゃっかり写ってました!

結果二人で7匹ゲットでした!

中々楽しめました!

今日行ったお店はフィッシングポイントげっちゅーです!

また皆さんでも行きたいですね!

たまにはこんな休みもいいですね~!

さて今週はピアーレランドにてアニマルカイザー&DB爆烈大会のフリーが開催予定です!

我が家も参戦予定です!

特にDB爆烈はファイナルの大会になりそうです、

参戦予定の皆さんよろしくお願いしますね!

それでは今日はこの辺で!
スポンサーサイト
*
○2008/05/07○
ドラクエの大会残念でしたね
サスケのカード紹介ありがとうございます
ミラクルボンゴレアのツナをひけるなんてすごくラッキーですね
フィッシングポイントげっちゅー僕もいったことあるけど金色のコイは一回も釣ったことありません
[ 編集 ]
○2008/05/07○
まいど~。ドラクエ残念でしたね。家も抽選漏れました~。釣堀場所、今度教えて下さいね。爆烈大会でまた、会いましょう。
[ 編集 ]
○2008/05/07○
まいど!!釣りに行っていたのですね!!げっちゅ~は知らなかったです・・・私は違う所には良く息子と娘と言ってますYO!(今は大会ばかりですが・・・)綱はめっちゃラッキーでしたよね♪今週末は、アニマルと爆烈大会!!お互い頑張りましょうね!!
[ 編集 ]
○2008/05/08○
こんばんは、釣りに行ったんですね。
今度釣り場教えてくださいね。今年もバス釣り又行きたいですね 今週の大会でお互い頑張りましょうよ!!
[ 編集 ]
○2008/05/09○
ローソン ルッチ&ワポル交換していただけませんか?
提供は ルフィセットまたは自作
DB ドラクエなど最高10枚セットしますんで
どうかお譲りください。
返信いただけるととてもうれしいです。
mizu.satsu.u@tx.thn.ne.jp
[ 編集 ]
○2008/05/09○
タカヨシくん
こちらこそ自作カードありがとうございました!
綱はラッキーでしたね!
子供達はリボーンに夢中です、
釣堀面白いですね!
少しはまりそうです・・・!?


なお&はるパパさん
抽選残念でしたね、
DQは抽選にハズレが当たり前ですね、
釣堀今度一緒に行きましょう!
中々楽しいですYO~!
爆烈大会お互い頑張りましょうね!


しょーぱぱさん
大会お疲れ様でした!
げっちゅ~楽しいですYO~!
今度ご一緒しませんか!?
綱はラッキーでしたね!
ノブ大喜びでした!
今週末もヨロシクです!
お互い頑張りましょうね!


エンオウさん
久しぶりの釣堀でしたが十分楽しめました!
また一緒に行きましょう!
バスも行きたいですね~!
今年こそは50UP釣りたいですね!
また行きましょうね~!


ミズミズZさん
すみません、
ローソン ルッチ&ワポルは私も1セットしかありませんので交換は出来ません!
自作カード作成されているのですか?
また遊びに来てくださいね!



[ 編集 ]
○2008/05/23○
こんにちわ!!
立ち寄らせてもらいました。
良ければこちらも見てね(*^_^*)

http://ameblo.jp/runrun989/entry-10094607791.html
[ 編集 ]
○2008/05/24○
みかさん
訪問ありがとうございます!
ブログお互い頑張りましょうね~!
[ 編集 ]
○2011/04/27○
太字の文すごい!!!!!!!!!!!!!!

金の鯉。
[ 編集 ]
○2011/04/29○
訪問ありがとうございます!

太文字凄いですか~!?
ありがとうございます!!

金のコイは中々釣れないみたいです!
運が良かった~♪

また遊びに来てくださいね~☆
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


