ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*05*09 Fri
23:36

デジモン02 オグドモンに挑戦!&爆烈面白デッキ!

こんばんは、ノブパパです!

今日はついにチャレンジしてきました!

デジモンバトルターミナル02 Ver6のラスボス オグドモンに挑んでまいりました!

画像 497


挑むといっても例のごとく・・・D-PASS使用です・・・、

今回はVジャンプ データカードダススペシャルのVol12に掲載のウォーグレイモンのD-PASSを所用しました!

D-PASSは いそん4う3よ これでフロアー13からチャレンジ出来ます!

パーティーは ウォーグレイモン グラウモン ドラコモン へっちゃら リカバリー です!

弱気のPB&ダブル修復です・・・、

さて無難にフロア13、14とクリアーしていよいよです!

画像 494


オグドモン登場です!

画像 493


Ver6のボスデータではオグドモンは・・・、

HP 8500
スピード 9
属性 ワクチン種
固有能力 反デス
作戦能力 カウンターアタック

それ+で 反タイムストップ スローチャージ

いきなりでしたがこちらのコアブラスト攻撃が成功!

すぐさまオグドの攻撃です!カウンターアタックが効いています!

なんとかガード成功!

そしてウォーグレイモンの攻撃・・・!

Bのグレートトルネードが炸裂・・・!

究極体キラーAとD-αのG攻撃Vの効果でこれまたオグドモンに大ダメージを与えます!

後はオグドの全体攻撃をガードしていたら・・・、

勝利できました~!

画像 496


でも実は1回コンティニューしてますが・・・、

何故スレイプモンがいるかは気にしないでくださいね!

この後アナウンスが流れます・・・、

デジタルワールドに平和が訪れたと・・・、

そして最後に「きみこそグレイテストテイマーだ!」

ボスはやはりチンロンモンかスーツェーモンが最強だったと思います!

これにてデジモンバトルターミナル02は終了です、

いろいろ思い出深いゲームでしたので稼動終了はショックですが楽しい思い出ですね!

もし復活なんかしたら当然やると思いますが・・・、


今日はもう一つ試してきました!

これも稼動終了間際のネタですのであまり使えませんが・・・、

DB爆烈INのネタです!

最近アシストにバビディが面白いです!

原因はこのカード 爆烈パワー全開ですね、

このカード使用で初期状態DS点灯スピンレベルが+4です、

つまり何でもバビディ使用でATが4倍に出来ます、

今日遊びで試したデッキはこちら・・・!

画像 499


孫悟空(少年期)です!


まずは初期状態でAT900×4=3600です!

BIZを決めればAT10倍36000になるかでしたが・・・、

画像 500


画像で確認しにくいと思いますが成功です!

この状態でかめはめ波を決めたらダメージ数値はいくつぐらいいくのだろう!?

と思いチャレンジでしたが・・・、

画像 501


見事失敗・・・、

でも純粋ブウもDSスパーク状態でした!

中々の強さです!

続いてはこちら・・・!

画像 504


3弾シークレット悟空です!

これも初期AT1200ですが・・・1200×4=4800です、

しかも変身能力があるのでどうなるかです!

相手はまたもや純粋ブウです!

中々BIZに入れれませんでしたが・・・!

なんとか成功!

画像 505


2回変身でATは28800になりました!

1回変身ではATは9600でした!

最後に試せれませんでしたが、スパーベビー2に爆烈パワー全開、バビディでも面白そうです!

初期AT3800ですので3800×4=15200です!

能力のサイヤパワーが発動したら・・・30400になります!

結論から書けば全部使えないデッキですがもう爆烈も最後なので遊んでみました!

今週末はアニマルカイザーとDB爆烈の大会に参戦予定です!

どんなデッキで出ようかな~!

その前に抽選ですが・・・、

参戦予定の皆さんよろしくお願いしますね!

抽選はずれたらデジモンでもやりませんか!?

それでは今日はこの辺で!


*
○2008/11/13○
ぼくオグドモンのカード持ってるよ
この前偶然ゲットして・・・
HP1640
A攻撃オーラティオグランディオロクア1930(単体)
B攻撃カテドラール1620(全体)
C攻撃グラドゥス1190(単体)
コスト15 スピード6
【作戦】カウンターアタック:攻撃してきた相手を即反撃
Tスピードアップパートナー:見方パートナーデジモンのスピードを+6する(まぁコスト15だから意味ないけどね^^;)進化 七大魔王⇔七大魔王
化身型 ワクチン種 究極体 NSo
長々とすいません
知っていたらすいません
無駄だったらすいません
[ 編集 ]
○2008/11/14○
あさん
訪問ありがとうございます!
オグドモンは修復、ルーチェ(HPトレード)など強敵だらけで結局私は使えず終いでした、
カードは凄くカッコイイですよね~!
デジモンはシステム的には最高のゲームでした、
また遊びたくなってしまいました(笑)
なぜ魔王なのにワクチンなんだろう!?
謎ですね!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


