ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*05*12 Mon
00:07

アニマルカイザー&最後のDB爆烈IN大会!

こんばんは、ノブパパです!

今日は毎度御なじみピアーレランドにて開催のアニマルカイザーDB爆烈IN大会に行ってきました!

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

爆烈は特に最終決戦・・・!

是非勝ちたいところです!

まずはアニマルカイザーの大会にエントリーです、

ここで皆さんとアニマルカイザーの4弾の話で盛り上がります!

4弾はゴリラが金レア、その他レアリティが不明ですがなんと・・・!

カマキリが登場予定らしい・・・!

後タランチュラ・・・!

凄いぜアニマルカイザー(笑)

この調子だとヘラクレスオオカブトやティラノサウルスが登場するかも!?

NEWミラクルカードは太陽大接近!?(違っていたらごめんなさい)

NEWオーラはミラクルオーラと聞いています(超ワザのダメージUPらしい)

気になる稼動予定日は今月下旬みたいです・・・、

ただ今月はチョット・・・レンコは・・・厳しいです・・・、

なんせW爆烈ワンピアニマルと続きます、

どうしよう~!?

さて話を戻します、

アニマルカイザー大会の抽選の時間です、

今日はフリー大会でした、

エントリー数は35名

抽選結果は・・・!

残念・・・家は選ばれませんでした(涙)

次の爆烈の大会まで時間があるのでここでまさとパパさんデジモンバトルターミナル02で対戦して遊ぶことにしました!

ルールは01のカードのみ使用でコスト15です、

D-αは禁止3ラウンド勝負にしました、

対戦結果はお互い勝ったり負けたりのイイ勝負でした!

やはりデジモン対戦は楽しいですね!

こうしているとアニマル大会が決勝戦でした!

今日の優勝者は14枠そらちゃんでした!

そらちゃん優勝おめでとう~!

オレンジのケース&優勝カードモノスゴうらやましいですYO~!

ここでダメ激くんファミリー登場!

次の爆烈大会のエントリーを済ませて・・・ダメ激くんと爆烈対戦して遊んでいると・・・!

懐かしいカードが・・・!

画像 511


1弾の烈レアムキムキフリーザでした(笑)

よくみると台が1弾:PEの混合でした!

こうしていると抽選の時間です、

今日のエントリー数は35名、

大会ルールはフリーのコストもフリー、デッキ事前申告、デッキ変更無し、

抽選結果は・・・、

ノブは残ですが落選・・・しかし・・・!

なんと私が3枠で選ばれます!

最後の爆烈大会でしたのでデッキは悩みましたがこちら、

画像 509


ジャネンバ超魔術WEです、

私の1戦目の対戦相手はなんと・・・!

強豪のダメ激父さん!

どんなデッキかと思っていると・・・!

なんと同じデッキ!

これはDSも関係無しの完全指し勝負になります!

まず1ラウンド!

あれっ!あれれ~!

なんと一度もジャンケンに勝てずに落とします・・・、

そして2ラウンド!

よしっ!よしよしっ~!

今度は私が何とか取ります!

そして3ラウンドです!

最初は調子よく相手のHPが200ぐらいまで追い込みます・・・、

しかし・・・、

後一回が勝てませんでした、

私ここで敗退・・・、

ダメ激父さんガチンコ勝負ありがとうございました!

この次の対戦でダメ激父さんはエライことになります・・・!

ダメ激悟飯のかめはめ波~♪

この日の決勝戦はご存知りょうまパパさんダメ激くんとの対戦!

見事ダメ激くんが優勝~!

ダメ激くん優勝おめでとうございます!

大会後にしんやパパさんジンパパさんと爆烈対戦して遊んでいました、

対戦が終わりジンパパさんが排出カードを取り出してくれました、

すると・・・なんとこのカードでした!

画像 507


E爆レアゴテンクスでした~!

嬉しい排出でしたがもう爆烈も最後・・・、

W爆烈で旧カードがどれぐらい使えるかはまだわかりませんね、

早く情報が知りたいです!

その後我が家はエントリーしなかった平和堂の爆烈大会を観戦しに行きました!

この大会の決勝戦はご存知タカヨシくんダメ激くん

お互いジャネンバ超魔術WEのガチンコ対決・・・!

見事勝利はタカヨシくんでした!

タカヨシくん優勝おめでとうございます~!

強豪の中での優勝は凄かったです!

大会後恒例のタカヨシくんとの爆烈対戦です!

コストは4ですが・・・、

私のデッキはこちら、

画像 510


GT悟空チチデッキです、

今回はデッキ相性が私の有利でなんとか勝利!

そして次はさすらいのカードバトラーのぶよしさんと爆烈勝負です!

お互いのデッキはこちら!

画像 513


少年悟空超魔術閻魔様のBIZ&W踏ん張りデッキ!

お互い中々BIZを決めれませんでしたが・・・、

何とか勝利~!

BIZデッキは楽しいですがイマイチ大会では使えずで残念でしたね、

これでDB爆烈INは終了です

なんだかんだで最後はかなり面白かった爆烈ですが・・・、

バビディはW爆烈でも継続なのでしょうか!?

早くW爆烈プレイしてみたいですね!

試してみたいことはバーストモードがどう変わっているかですね、

まあ5月15日稼動予定ですのでもうすぐです!

すぐ週末にW爆烈の大会も開催されますね!

景品は今月は爆烈のを継続みたいです、

なんだかんだで我が家はやってしまいそうです、

大会会場でお会いしたなお&はるパパさんに頂いてしまいました!

画像 512


ローソンのワンピースです!

無かったルフィーウソップです!

なお&はるパパさんありがとうございました!

これで1セットですがなんとかコンプ!

あとは総集編のゾロをなんとかしたいです!

ワンピも期待のゲームです!

ホント今月はきついですね~!

W爆烈、ワンピともにとりあえずプチレンコ予定です!

また結果UPしたいと思います!

大会後はしょーぱぱさん家と楽しい食事会

DQのことを色々教えていただきました!

さて爆烈のカードでも整理しようかな~!?

それでは今日はこの辺で!


スポンサーサイト
*
○2008/05/12○
それ↑同感です。ご立派!
これから、応援させてもらいます。
[ 編集 ]
○2008/05/12○
最後の大会は優勝できるとは思いませんでした
爆烈対戦の時のノブパパさんはすごく強かったですよ
僕もW爆烈&ワンピースすごく楽しみです
今度はW爆烈やワンピースで対戦してください
[ 編集 ]
○2008/05/13○
お疲れ様でした。今月は新弾が多くて、こずかいが~。W爆烈とても楽しみにしてます。また、いろいろ教えて下さいね。
[ 編集 ]
○2008/05/15○
こんにちわ!
デジモン対戦は楽しかったですね。やはり、01の時のカード&3ラウンド制の対戦は面白かったです。また、やりたい所ですが機械が無くなってしまいますね…残念!!

[ 編集 ]
○2008/05/15○
ジュリア♪さん
同感ですか!
ありがとうございます!
また遊びに来てくださいね!


タカヨシくん
最後の大会のタカヨシくんは激強でしたYO~!
W爆烈になってもお互い頑張りましょうね!
また対戦しましょう!


なお&はるパパさん
ワンピースカードありがとうございました!
W爆烈楽しみですね!
お互い頑張りましょうね!


まさとパパさん
デジモン対戦面白かったですね!
3ラウンド勝負でも意外に進化しないので結局PBデックが強かったですね、
もう皆さんで盛り上がったデジモンも終わりですね・・・、
私も残念です・・・、
またW爆烈、ワンピ、アニマルで盛り上がりましょう!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


