ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*05*18 Sun
23:15

W爆烈インパクト大会!

こんばんは、ノブパパです、

もう皆さんプレイしましたでしょうか!?

W爆烈が稼動しての始めての週末でしたね、

私はなんとか・・・、

画像 519


1弾フルコンプ出来ました!

自力ではありません・・・!

エンオウさんありがとうございました!

検証もろくに出来ていませんでしたが・・・、

早速参戦してきました!

W爆烈の公式大会です、

今回はプレイされた方はわかっていると思いますが・・・、

1ラウンド制

7ラウンド終了時に決着していない場合残りプレイヤーのHP判定(多いほうが勝利)、
これは大会モードの設定で変わるかもです、

通常大会はコスト6

カードは大会によって規制があるかもです、

こんなところでしょうか!?

まずは土曜日に平和堂にて開催のW爆烈公式大会に参戦してきました、

大会ルールは中学生以下、コストフリー、全カード使用可、デッキ変更あり、

現地に着くと・・・、

やはりDB大会でお会いする強豪の皆様の姿が・・・、

この日は定員割れの14名でしたのでノブ参戦決定です!

今回は初めですのでデッキは載せませんね!

ノブの1回戦目の対戦相手はエンオウさん所のしゅんやくん

前日エンオウさんとは一緒に検証していただけにいきなり~!って感じでした!

結果はなんとか勝利・・・、

2回戦の対戦相手はまたもやエンオウさん所のゆうやくん

ゆうやくんは大怪獣バトルでも常に上位の強豪です!

アイコ連打は負けるな~、

これは辛い戦いになると観ていました、

結果はこれまたなんとか勝利!

準決勝の対戦相手はダメ激くん所のヨッシーくん

対戦結果は・・・、

残念!ここで敗退でした!

ジャンケン&連打共に勝てませんでした!

決勝はヨッシーくんかずまくん

見事W爆烈初大会優勝はヨッシーくんでした!

ヨッシーくん優勝おめでとう~!

大会後は恒例の検証をかねての対戦です!

タカヨシくんダメ激くんと対戦しましたがやはりアイコの連打が結構対戦では重要ですね!

大会が7ラウンド制と言うこともありバーストモードは是非勝ちたいところです!

これからは連打の練習しないとヤバイですYO~!

その後場所を移して検証していました、

そして今日です!

午前中はのんびりと釣りに出かけていました、

なお&はるパパさんと待ち合わせて家の近所の野池に一応ブラックバス狙いだったのですが・・・、

結果は入れ食いでした・・・ギルが・・・、

まあエサ釣りでしたので何かは釣れるだろうと思っていましたが、

子供3人で50~60匹は釣っていたと思います!

私&なお&はるパパさんは子供達の世話でほとんど釣りにならず・・・、

でも楽しい釣りでしたね!

また行きましょう!

あっ場所は小牧市の四季の森の近くの太良池の下の方です!

ポイントは流れ込みでした!

午後はレジーアにて開催のW爆烈大会に参戦して来ました!

この大会はフリーですので抽選次第ですが私もW爆烈初参戦です!

現地に着くと・・・りょうまパパさんにお会いしました!

午前の高蔵寺でのW爆烈大会はりょうまくん&りょうまパパさんのワンツーだったとか・・・!

凄いですYO~!

中に入ると・・・いつものDBの強豪の皆様が・・・、

今日のエントリー者数は19名、

大会ルールはフリー、コスト6、デッキ事前申告、デッキ変更無し、

さて抽選です・・・!

抽選結果二人とも参戦決定です!

ノブの1回戦目の対戦相手はご存知しょーまくん

途中バーストになります!

連打モード突入~!

お互い一歩も引かずの勝負!

今日一番の連打勝負でした!

対戦結果はノブの勝利でした!

ノブの2回戦目の対戦相手は超八戒Oジーさん所のさきちゃん

何故か今日は連打が冴えてるノブがなんとか勝利!

3回戦目の対戦相手は常連のお父さんの息子さん

やはりバーストになります、

何故か今日は連打が冴えてるノブがなんとか勝利!

ノブ決勝戦進出です!

決勝戦の対戦相手は超八戒Oジーさん所のかずまくん

強豪です!

対戦結果は・・・、

連打では勝ってましたが・・・、

ジャンケンで勝てませんでした!

かずまくん優勝おめでとうございます~!

ノブ準優勝でした!

画像 520


ノブがんばりました!

景品は6月から新しくなるみたいです!

えっ!私の大会結果ですか!?

1回戦でみづきちゃんにジャンケン&連打で勝てずにボコボコでした・・・、

ジャンケンはともかく連打はどうしようも無いです、

連打の練習しないと・・・、

今回は連打命ですね~!

子供の方が向いているかも!?

あとHP判定の決着が多いです、

今日のノブのデッキは・・・、

W爆烈アラレ、Z1ベジット、爆烈パワー全開、最後の踏ん張りでした、

これは参考になりません!

ダメデッキでした、

しかも家に帰り確認するとコスト5でした・・・、

まだはじまったばかりのW爆烈です!

まだまだ検証が足りませんね、

皆さんもイイデッキがありましたら教えてくださいね!

一人用ですがW爆烈の天下一モードスコア60000を超えると・・・、

隠しキャラが登場します!

超サイヤ人の悟空&ベジータが出てきます!

中々強いです!

アシストに老界王神とか使ってました!

効果は不明ですが・・・、

一度挑戦してみてくださいね!

それでは今日はこの辺で!


スポンサーサイト
*
○2008/05/19○
お疲れさまでした。
ノブ君準優勝おめでとう!
ドラゴンボールも連打が全てのゲームとなってしまいました(笑)
子供達はこれで楽しいのでしょうけど、もう少し
落ち着いてプレイしたいです。

[ 編集 ]
○2008/05/19○
まいど!!凖優勝おめでとう!ノブ君の連打は凄かったですね!でもしょーまの連打の早さも予想外の早さ!!ノブ君と熱い戦いができてとても楽しかったみたいです!しかし大人は子供達の連打に泣きましたね・・・家も連打特訓をしなければっ!!(特に私が・・・)また大会でお互い頑張りましょうね(笑)
[ 編集 ]
○2008/05/19○
1弾コンプ、ノブくん準優勝おめでとうございます!
僕も高蔵寺大会参加してきました。
占いババのワナとドラゴンバーストの連打で勝てず初戦敗退でした。
連打の練習しないとだめですね!
りょうまパパさん、りょうまくん、ワンツーおめでとうございます!!
[ 編集 ]
○2008/05/19○
ノブパパさん、こんばんは。

連打・・・
拳でグルグルが良いみたいですね。
怪我するみたいなので、手袋必要。

我が家はナルトの大会で、
初めて手袋使ってみようかな?

では、失礼します。

[ 編集 ]
○2008/05/20○
お疲れ様でした。ノブ君準優勝おめでとう。今回の連打は子供達に勝てません・・・練習しないといけませんね。ノブパパさんとエンオウさんのおかげで後少しでフルコンプです。ありがとう。また、釣りに行きましょうね。バスつりに・・・。
[ 編集 ]
○2008/05/20○
お疲れ様でした。ノブ君準優勝おめでとう。
一緒に釣りに行きたかったです。
カードありがとうございます。
また大会でお互い頑張りましょうね(笑)
[ 編集 ]
○2008/05/20○
りょうまパパさん
W爆烈は連打ゲームですね・・・、
私はもはや絶望的状況です・・・、
まあジャンケンに勝てばいいんですが・・・、
ムシキングが意外に面白かったですね!
ノブが喜んでいました!
またよろしくお願いしますね!


しょーぱぱさん
しょーまくん対ノブの連打は凄かったですね!
ナルトでは全然ダメなのに何故ですかね!?
ワンピースに期待しましょう!


亀百人さん
ありがとうございます!
ドラゴンバースト&ギリギリ復活は余分ですね!
引退する人が増えそうです・・・、
私は引退はしませんYO~!
あがいてみせます!


せいパパさん
ナルト以上の連打ゲームになってしまいました、
大怪獣&ナルトの初期の大会では軍手は皆さん使用していました、
でも現在では軍手使用禁止です、
ボタンをこするのも禁止です、
結果連打するしかありません(笑)
真剣に連打を考えないと大会勝てません!
連打の遅い私は辛いです・・・。


なお&はるパパさん
釣り楽しかったですね~!
また行きましょう!
次回は私達も頑張りましょうね!
W爆烈は何故か子供が連打上手ですね、
私はもう勝てませんYO~!


エンオウさん
また今度釣りに行きましょう!
大会お疲れ様でした!
お互い中々うまく連打できませんね!
練習しないとヤバイですYO~!
カードこちらこそありがとうございました!






[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


