ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*05*22 Thu
22:33

ワンピーベリーマッチ 稼動!

こんばんは、ノブパパです、

ついにというか仕方ないのですが・・・、

デジモンバトルターミナルの稼動が終了してしまいましたね・・・

最後を見届けてきました、

なんだかんだで終了間際は大会が無いということでテンションダウンでしたが・・・、、

今までありがとう、

デジモンが終了に伴いついに本日から稼動開始でしたね~!

ワンピーベリーマッチ です!

このゲームもVジャンなどの説明だけでは全然わけがわからずでしたね~、

とりあえずは初日ということもありレンコされた方が多いみたいですね!

我が家は初日レンコはしませんでした!

期待していた皆さんごめんなさい!

そのかわりプレイはして来ました!

現場に着くとエンオウさんの姿が・・・!

なんとエンオウさんは初日でフルコンプされてました!

流石ですYO~!

レンコ情報などありがとうございました!

とりあえずノブはローソンのプロモカードを使い1Pをプレイです、

初めということで相手のレベルはふつうを選択、

いざファイトです!

しかし・・・、

あっけなく負けです・・・、

COMめちゃんこ強いです!

何回かプレイしますが全然COMに勝てません!

この時点ではガード方法すら知らずにプレイしておりました、

これはと思い練習モード(旅立ちモード)でゆうやくんがプレイです!

この練習モードでやっと少しシステムが把握できました!

しかしガード方法がわかっても中々ガードは難しい!

きあいがどう使うかがイマイチわかりませんでした!

なんだかんだで数回プレイでした!

ゲーム性はまだわかりませんが正直面白いかすらよくわかりませんでした、

スピード概念も2ターン目からはなんか違う感じでしたし・・・、

必殺技の動画もなんかチャッチイ感じでナルトのようにアニメーションじゃダメだったんですかね!?

ノブは意外に面白いと言っています、

とりあえずすぐに公式大会も無いので様子見ですね、

今日のノブのデッキはこちら、

画像 524


とりあえずのデッキでしたが意外にアタックゲージでクリティカルでのボタン押しが難しいのでチョッパーをデッキに入れました!

余計なことかもですが・・・爆2種はアタックゲージで苦労しそうです、

今日は数回のプレイでしたがエンオウさんにカードを譲っていただきました!

画像 522


SRブルック 鼻唄三丁矢筈斬り です!

このカードは使えそうな効果がついています!

エンオウさんありがとうございました!

最後に少しだけ買ってみたところ・・・、

3クレでこのカードが排出でした!

画像 523


SRトニートニー・チョッパー 復活のカード!

これも悪くないカードですね~!

嬉しい低額排出でした!

ノブがワンピをプレイ中に私はW爆烈をプレイしていました、

天下一モードで60000以上の隠しキャラと対戦しようと何回かプレイしましたが・・・、

ダメでした・・・、

簡単には60000以上はいきませんね!

成功しましたら画像をUPしたいと思います!

皆さんのワンピの感想はどうでしたか!?

それでは今日はこの辺で!

スポンサーサイト
*
○2008/05/22○
こんばんは、ワンピは目押しガードがカギおにぎりますね爆は使えないですねハァ~(悲)
大会前までにはお互い練習して大会がんばりましょうね。又大会で会いましょう。
[ 編集 ]
○2008/05/23○
こんばんは、ワンピースは子供達が喜んで遊んできましたよ。その後プチレンコ!まだフルコンプしてませんが、w爆烈ほどレンコしなくても、すみそうですよ。今週!会ったらw爆烈対戦しましょう!
[ 編集 ]
○2008/05/24○
エンオウさん
ワンピのガードは大会までにはマスターしないとまずいですね!
爆はまだわかりませんよ!
使いこなせれれば最強かも・・・、
無理かな!?


なお&はるパパさん
ワンピのレンコ情報いろいろ聞いていますが・・・、
いい所をたたけば約1万でコンプと聞いております、
未確認ですが・・・爆は2/150かもです・・・、
わかりませんが・・・、
W爆烈対戦しましょうね~!
[ 編集 ]
○2008/05/25○
こんにちは。お久しぶりです。
謎の超戦士悟空&べジータなかなか出せませんね~。
初日に遊んでいて画面が割れていきなり出現した時はビックリしましたよ。驚いてるうちにあっさり負けてましたが。^^;
以来、息子と出現させようと20ゲームほどしましたが息子がやっと一回出しただけでした。Z1ベジット、ゴテンクスで変身後W爆裂必殺技出してパーフェクト勝ちで出現しましたが結果は負けでした。
[ 編集 ]
○2008/05/25○
すいません。ワンピの感想が抜けてましたね。
確かに爆レアはゲージの目押しが早すぎて私には使えそうもないです。あとやはりノブパパさんのおっしゃるとうり、動画がもう少しなんとかならなかったですかね~。ガードもデジモンのように3択にならなかったのが残念です。全体にジャンケン的要素がなく、目押し勝負の感が・・・。
[ 編集 ]
○2008/05/25○
太平三郎さん
お久しぶりです!
W爆烈の謎の戦士は正直運ですね、
ジャンケンに勝ちBIZを狙わないと点数が超えませんね、
中々難しいです、
ワンピはホントその通りです!
まず残念なのは駆け引きがほとんど無いですね、
せめて攻撃&ガードがどのキャラを選択かの3拓ならと思います、
後属性などが存在しないので皆さんデッキが似たり寄ったりになりそうな感じですね、
爆はルッチはまだ使えそうに思いました、
今回は目押しテクニック勝負になりそうですね、
私は苦手です・・・。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


