ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*05*24 Sat
22:27

W爆烈大会 IN 平和堂

こんばんは、ノブパパです、

今日は平和堂での開催のW爆烈公式大会に参戦してきました!

ここは前日までのエントリーとなっていまして我が家のエントリー数字は20、21番でした、

当日はどれだけの人が集まるのだろう・・・?

もう連打ゲームであまり人気もなくなってしまったんじゃないかと心配でした、

ところが・・・現地に着くと・・・!

いつものDB強豪の皆様の姿が・・・!

皆さんと色々お話していると・・・、

お久しぶりです!メタボさんとW爆烈の話で盛り上がります、

そして頂いてしまいました・・・!

W爆烈で超使えるこのカードの自作です!

じゃ~ん!

画像 526


そうです!超神水の自作カードです!

イラストも超カッコイイ~!クオリティーも最高です!

メタボさんありがとうございました!

子供達はワンピースに夢中でした、

するとまさとパパさんからノブにプレゼントとワンピースのカードを頂いてしまいました!

画像 528


こんなに大量に~!

まさとパパさんありがとうございました!

そうしているとW爆烈大会の抽選の時間です!

抽選結果は・・・、

ノブは残念ながら抽選漏れ・・・、

なんと私が選ばれます・・・、

5枠で参戦です!

今日の大会ルールはフリー、コストフリー、デッキ変更あり、全カード使用OK、ボタンこすり禁止!?

でした!

私の1回戦目の対戦相手は・・・どららぶさんの娘さん!

私のデッキはこちら、

画像 525


爆アラレ、吸収ブウ、SS4ゴジータ、爆烈パワー全開、仙豆のかけら、

コストフリーならではのデッキでした、

どららぶさんの娘さんにアタックレベルを奪われましたが・・・、

対戦結果は連打でなんとか勝てた私の勝利、

連打のことは詳しくかけませんが、私は俗に言うピアノ打ちです!

連打勝負が長引くと・・・限界が早いです!

私の2回戦目の対戦相手はなんと・・・!

先ほど自作カードを頂いたメタボさんでした!

対戦前にお互い連打になったらどっちが勝てますかね~!?

なんて話していました、

私はここでデッキ変更、爆アラレのパーのバースト技、つんつくつんが嫌なのでGTSS3悟空に一人目をチェンジ!

いざ勝負です~!

ラウンド開始と同時にお互いがボタンを押します!

そのたびバーストの準備をお互いしていましたが・・・、

なんと7ラウンド終了までドラゴンバースト1度も無し・・・、

それどころか1Pの体力がお互いHP1

2Pの体力も同じでした!

これは始めてのケースでした!

いつものHP判定の後に画面が出ます、

ラウンド数を多く取ったほうが勝ちになりました!

結果私4R、メタボさん3Rで私の判定勝ちでした、

この判定ではやはりバーストは勝たないとダメです、

いくら相手がアラレでつんつくつんでも気を抜いたらダメですね!

気づけば準決勝です、

対戦相手はどららぶさんの息子さん!まなやくんです!

前の対戦を見ていたところ・・・連打は早い・・・!

私はデッキは初戦と同じ爆アラレに戻します、

いざファイト~!

まずはお互いジャンケン勝負でいい感じです!

そしてついにバーストです!

私は死ぬ気でピアノ打ちをしましたが・・・、

負けました・・・、

チョキのバーストでしたのでドラゴンラッシュ発生です!

これをかわせず大ダメージ・・・!

その後もジャンケン&バースト共に勝てずここで敗退でした・・・、

今日の決勝戦はまなやくん超バーダックくん

優勝は連打で負けていましたがジャンケンで勝利の超バーダックくんでした!

超バーダックくん優勝おめでとう~!

しかし超バーダックくんは大会中負傷していましたね!

大丈夫でしたか!?

ついついキアイが入ると負傷してしまいますね、

このシステムはやはり問題ありだと思います!

早くドラゴンバースト無効などのカードか固有能力をもったプレイヤーカードが登場しませんかね!?

ただヤムチャとかに付いてもこまりますが・・・、

さてW爆烈もいよいよ来月から景品が変わると聞いております、

噂ではポイント制になるとか・・・!?

未確認情報ですのでわかりませんが・・・!?

さ~て!今日からお風呂に入ったら湯船の中でピアノ打ちの訓練しますYO~!(バカ)

明日はピアーレランドにて開催のアニマルカイザー&ナルトの大会に参戦予定です!

と言っても大人は出れませんが・・・、

また皆さんでW爆烈&ワンピでもやりましょう!

それでは今日はこの辺で!
スポンサーサイト
*
○2008/05/25○
連打ゲームお疲れさまでした。
皆、同じようなデッキになってしまいますね。
前衛一人で戦ってます。
全然、Wではありません(笑)
いろいろ問題がありそうなので、行く末が心配です。

リボーンサザンクロスバトルも心配です。
筐体には誰もいません。
[ 編集 ]
○2008/05/25○
W爆烈大会お疲れ様でした
ピアノ打ちの連打はノブパパさんはすごく早かったですよ
僕も爆アラレのパーのバースト技が嫌なのでGTSS3悟空をいつも使っています
ピアーレランドの大会がんばってください
[ 編集 ]
○2008/05/25○
りょうまパパさん
大会疲れました~!
連打ですがそろそろ限界を感じてきました・・・、
デッキも仕方ないことですが皆さんほぼ同じでしたね、
ほとんどがHP判定の勝敗はなんか中途半端な感じで嫌ですね!
今回は縛りもつけにくいですね、
リボーン人気ないですね!
子供は新しいもの好きですから!
でもヤバそうですね!



[ 編集 ]
○2008/05/25○
タカヨシくん
ありがとうございます!
これから毎日鍛えますYO~!(ウソ)
でも今回はホント連打がかなり重要ですね、
連打が強ければジャンケンの2/3は勝てますからね!
GT悟空は私も同じ理由で使用しました!
せっかく連打で勝ってもダメージ0では凹みます、
タカヨシくんもピアーレ大会参戦してみてはどうですか!?
待ってますYO~!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


