ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*05*25 Sun
21:39

週末の出来事・・・、

こんばんは、ノブパパです、

今日は都合がよくなり、急遽W爆烈の公式大会に参戦しようと高蔵寺のアピタに向かいました、

現地に到着してまずはエントリーを済ませようとお店のカウンターに向かいました、

店員さんにエントリーをお願いしたところ・・・、

なんとエントリー者数が32名OVER・・・!

一応キャンセル待ちで登録しました、

予選ありでしたので予選が終わるまでは現地に残ることにしました、

ノブはワンピースをやりたいと言うので100円だけ渡して私は皆さんとおしゃべりしていました、

すると・・・ノブが喜んでいます!

なんか出たかな~!?とカードを見ると・・・!

このカードでした!

画像 530


爆 ロブ・ルッチ でした!

これは欲しかったカード!

嬉しい排出でした!

そうしていると予選開始です、

今日の大会ルールはフリー、コスト6、キャラの一人目二人目の属性は同じはダメ、インパクトレア使用可能、

面白そうなルールでしたが私達の出番はありませんでした・・・、

結果はりょうまくん大会2連覇だったとか・・・!

まだ大会中でしたがアニマルカイザーの大会会場のピアーレランドに移動しました、

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

現地に着きエントリーを済ませて皆さんとW爆烈の対戦などして遊んでいると・・・、

抽選の時間です、

今日のエントリー数は30名!?

やはりアニマルカイザーは人気ありますね~!

さあ抽選結果は・・・、

残念・・・ノブ選ばれずでした、

ノブはワンピースで遊びたいと言うので先ほど出ましたカードでデッキを組んで見ました、

画像 531


ロブ・ルッチ ロロノア・ゾロ ブルックで海賊王モードをプレイすると・・・、

まずやさしいモードの2回目にはロブ・ルッチがボスとして1体で出てきます、

そしてふつうモードのボスはなんと3体のトニートニー・チョッパーが出てきます、

むずかしいモードでは爆と同等の能力のモンキー・D・ルフィが1体で体力9999で出てきます!

ちゃんとゲージ目押しガードが出来ればクリアーは出来ますね!

今日は賞金モードも何とかクリアーできました!

あっ私ではなくノブがですが・・・、

まだまだ何が強いかわかりませんね!

いろいろ遊んでいるとアニマルカイザーの大会決勝です!

今日の優勝はそらちゃん

なんとアニマル大会2連覇!そらちゃんおめでとう!

アニマルももうすぐ新弾稼動ですね~!

楽しみですYO~!

続いてのナルトの大会にエントリーを済ませて皆さんとおしゃべりしていると・・・、

ジンパパさんに頂いてしまいました!

画像 529


リボーンのBR 雲雀恭弥です!

雲雀は私も好きなキャラです!

ジンパパさんありがとうございました!

そうしているとナルトの抽選の時間です!

今日のエントリー数は30名・・・、

抽選結果は・・・、

ノブ選ばれます!4枠で参戦です!

まさか出れるとは思っていませんでした、

今日のルールは中学生以下、デッキ変更不可、

今日のノブのデッキはこちら、

画像 532


四代目のダブル執念一発逆転デッキです

結果はサクッと・・・2回戦でナルトのスペシャリストしんやくんに完敗!

今日のナルト大会決勝戦はしょーまくんもとやくんの対決!

見事優勝はもとやくんでした!

もとやくん優勝おめでとう~!

しょーまくんも大健闘でしたYO~!

やはりナルトは難しいですね~!

大会後にW爆烈の天下一モード隠しキャラにチャレンジしました!

今日は何とか成功!

画像も取ることが出来ました!

これがそのキャラです!

画像 533


謎の超戦士現る・・・!

画像 534


SS3悟空&SS1ベジータでした!

アタック 共闘のライバル

アシスト 老界王神

正直効果はわかりませんでした!

結果は勝ちましたYO~!

今回使用したデッキは W爆烈爆アラレ、Z1ベジット、爆烈パワー全開、パワードスーツでした、

トータルスコア60000を超えるためにはパーフェクト勝利BIZ成功、で大丈夫です、

今回は68000ぐらいのスコアでした!

皆さんもチャレンジしてみてくださいね!

あっ!そういえば今日私W爆烈で初負傷してしまいました・・・!

皆さんと検証中に調子に乗って・・・、

皆さんも気をつけて連打しましょうね~!

今週の大会参戦はなにも予定が無いです・・・、

どうしよう!?

それでは今日はこの辺で!

スポンサーサイト
*
○2008/05/25○
大会だらけの週末でしたね~。
w爆烈の隠しキャラは強かったですか?
僕も今左腕が負傷しています。
[ 編集 ]
○2008/05/25○
昨日は、息子との対戦お疲れ様でした。
今日は、平和ヨシヅヤのW爆烈大会に参戦しました。
息子がまた決勝で負けました。相手はダメ激悟飯君でした。連打ものすごく早いですよ。連打一度も勝てませんでした。ちなみに僕も一回戦でダメ激君にボロ負けでした。
また大会でお会いしましょう。
[ 編集 ]
○2008/05/25○
こんばんは、ゆずパパです。

大会お疲れ様でした。
ワンピのGRルッチもGetおめです。むずかしいモードをクリアしちゃいましたか…次はウソップだけでクリアとか、ナミだけでクリアとか、さらに難しいことしてみてください(*^m^*)

GRはまだ未所持なんですが、使い心地いかかですか?大会で勝つためにGRが必須…だとツライなぁと(^_^;)
[ 編集 ]
○2008/05/26○
大会お疲れ様でした!
爆烈・アニマルの大会に参加できなかったのは残念でしたね。
うちもナルトに参加に参加したかったけど、抽選はずれ残念でした。
爆烈もナルトも連打で勝てないとなんともなりません。
必勝法があれば教えてくださいね(笑)
[ 編集 ]
○2008/05/26○
大会お疲れ様でした!!とても楽しい一日でしたね!!GRおめでとうございます!!また一緒に遊んでくださいね(笑)
[ 編集 ]
○2008/05/28○
零くん
大会は本命が出れなくて残念でしたYO~!
隠しキャラの超戦士はアラレで無事撃破できました!
そんなに強くないと思います、
怪我大丈夫ですか!?
お互い気をつけましょうね!


どららぶさん
大会お疲れ様でした!
え~っ!まなやくんの連打で勝てないなら、私は絶対勝てませんね・・・、
恐るべしですね~!
ジャンケンも強いし・・・、
どうしましょう!?
大会でお会いしたらよろしくです!


ゆずパパさん
ありがとうございます!
ワンピはまだフルコンしていないのでどのカードが使えるかわかりませんね!?
GRルッチは使えると思います、
ブルックはターン次第ですね!
ノーマル&レアも使えますが、目押しさえ出来ればやはりSR以上が強いと思います、
残念なことに6月もワンピは大会がありませんね、
というか・・・1弾は大会なさそうです、
大会モードがありませんでした・・・、
何でですかね~!?


りょうまパパさん
大会お疲れ様でした!
爆烈&アニマルに出たかったです、
最近はホント連打できないと勝負になりませんね!
必勝法は毎日の鍛錬ですかね~!?
皆さん毎夜連打しているみたいですYO~!?
またヨロシクです!


しょーぱぱさん
GRは嬉しかったです!
またワンピ&爆烈対戦しましょうね~!
聞きましたYO~!
毎夜連打の練習しているとか・・・!?
またヨロシクです!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


