ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*06*08 Sun
21:51

アニマルカイザー&W爆烈大会 IN ピアーレランド


ご存知ゆずパパさんの人気サイト「カードゲームモバイル」にてプレ企画発動中!DQをメインに凄い内容です~!皆さん急げ~!
カードゲームモバイル




こんばんは、ノブパパです、

今日は毎度御なじみピアーレランドにて開催のアニマルカイザー&W爆烈の公式大会に参戦してきました!

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

といっても・・・肝心のノブは前日から熱が出てしまい大会には行けませんでした、

楽しみにしていた大会だけに残念がっていました、

ですので・・・、

私一人で参戦してきました(爆)

まずはアニマルカイザーの大会にエントリーです、

現地にはすでに皆さんが・・・!

早速エントリーを済ませて皆さんとおしゃべりしていました、

すると抽選の時間です、

今日のエントリー数はごめんなさい!何名か忘れました!

抽選結果は・・・選ばれませんでした・・・、

アニマルカイザーの大会結果は・・・見事ゴリラデッキジンパパさんが優勝~!

ジンパパさん優勝おめでとうございます~!

ええな~!優勝ケース・・・、

続いてW爆烈大会です!

会場に来たダメ激くんと大会までの間W爆烈で対戦です!

結果は・・・、

わたしボコボコ・・・連打&ジャンケンともに勝てず・・・、

完敗でした!

そのときの私のデッキはお試しデッキでした、

画像 560


二人目に餃子を入れて強制的に相手タッグを交代させる作戦でしたが・・・、

肝心の2R、4R、6Rでダメージを与えることが出来ませんでした、

もう少しステータスのイイキャラにこの能力が付いていれば使えそうですが・・・、

なんせ餃子じゃ・・・、

そうしていると抽選の時間です、

今日のエントリー数はごめんなさい!聞き忘れました!

抽選も進み残りわずかで諦めかけたとき・・・なんと選ばれます!

16枠で参戦です!

死のDブロック・・・まるでサッカーならブラジル、アルゼンチン、イタリアが相手のブロックです、

1回戦目の対戦相手がもとやくんです!

これはヤバイ・・・連打では勝ち目が無い・・・、

今日の大会ルールは年齢フリーコスト6デッキ事前申告デッキ変更禁止

となれば・・・私のデッキはなんだかんだで今一番多いデッキです,

1回戦で対戦のもとやくんも同じデッキ・・・、

さあ!バトルです!

まずは私がジャンケン勝ちでもとやくんがギリギリ復活チャンスです、

失敗するわけも無く復活です、

そしていよいよアイコです!

ドラゴンバースト発動~!

私は死ぬ気でピアノ打ちしましたが・・・、

負けました・・・、

しかし次のジャンケンでパーで勝利!

ここで私はBIZをハズシつんつくつん発動・・・、

当然ダメージ0です、

その後またもやアイコでドラゴンバーストです~!

無我夢中でピアノ打ちをしました・・・!?

なんと勝っていました!

しかしまたもやつんつくつん・・・、

勝負はファイナルラウンドまでわからない状態でしたが・・・、

ファイナルラウンドで私がジャンケンにチョキで勝ちます、

ドラゴンラッシュを決めましたがBIZは押せず・・・もとやくんはロボビタンAが発動!

アラレがHP1000回復します、

私は連打&ジャンケンでHPを削られてすでに仙豆のかけらを使っていました、

つまり私HP400、もとやくんHP1000でHP判定負けでした、

スピン0でしたのでBIZ押せませんでした・・・、

修行不足でしたYO~!

でも連打で少し自信がつきました!

このW爆烈大会を制したのはしょうたくんでした!

しょうたくん優勝おめでとう~!

準優勝はエンオウさんの息子さんのしゅんやくんでした!

しゅんやくんはジャンケン激強かったです!

いや~!なんやかんやで1回戦負けでした・・・、

またもや参加賞カードゲットです!

画像 564


やはり優勝カードがホシイもんです、

今日はダメ激くん優勝カード悟飯を使い、

天下一モードランクインしてネームエントリー成功していました!

ちゃんとネームの横の悟飯トロフィーが付いてました!

ただこの悟飯はステータスが低いのでランキング入りが難しいですね!

ダメ激くんお見事でした!

そして大会中になお&はるパパさんワンピベリーマッチのこのカードを頂いてしまいました!

画像 561


SR モンキー・D・ルフィ ゴムゴムの戦斧

何故かルフィが出なくて未所有でした!

なお&はるパパさんありがとうございました!

大会終了してから皆さんとW爆烈非公式大会の話になりましたが・・・、

今回は規制が難しいですね、

なにかいいアイデアありましたら教えていただけませんか!?

カード限定はともかくやはり問題はドラゴンバーストですね、

ホントにアイコでドラゴンバーストが発動した場合は連打しなければ先制セット側が必ず勝ちになるのでしょうか!?

でしたら早押し大会になってしまいますね~!

また皆さんでルール考えましょう!

それでは今日はこの辺で!

スポンサーサイト
*
○2008/06/08○
大会はお疲れ様でした!お互いアニマルは抽選恵まれなかったですね。私と対戦?爆弱いこの私とは練習にもなりませんYO!!(笑)次回までには連打を修行してきます(核爆)
[ 編集 ]
○2008/06/08○
ノブパパさん
大会お疲れ様です。
今日はうちもホームでドラゴンボールの大会に参加してきました。結果はまさきが準優勝できました。ドラゴンバーストですが検証してましたが早押し判定でないみたいです。たぶんランダムに判定しているみたいです。またそちらの大会に参加しにいきます。マユモン
[ 編集 ]
○2008/06/09○
おつかれさまでした。
アニマルの抽選残念でした。
さすがに16/52では厳しいですね。

W爆烈大会、お互いに頑張りましょうね。
私はスキルが不足しておりますので、じゃんけんのセンスを磨くしかありませんが(笑)

ノブくんお大事に!
[ 編集 ]
○2008/06/09○
こんばんは、大会お疲れ様でした。
まさか我が子ながらびっくりでした。これもみなさんのおかげです。ありがとうございます。
又、大会でお会いしましょう。

[ 編集 ]
○2008/06/09○
アニマルカイザー&W爆烈の公式大会お疲れ様です
餃子デッキすごくいいアイデアですね
僕も大会はピアノ打ちでやるんですがつかれてなかなか勝てません
W爆烈の非公式大会はドラゴンバーストは先制セットしたほうが勝つみたいです たぶん??
[ 編集 ]
○2008/06/09○
大会お疲れさまでした。ゴリラ似の私には、ゴリラデッキ、よかったみたいですねー^^。
我が家はw爆裂まだまだ修行不足です、又いろいろ教えてくださいねー^^よろしくです^^
でわ又大会でー。




[ 編集 ]
○2008/06/10○
大会お疲れ様でした。W爆烈は我が家で一番連打の弱い自分が選ばれ、予想通りでした。次回までに練習がんばりますよ。また、大会で会いましょう。
[ 編集 ]
○2008/06/12○
しょーぱぱさん
お互い大会は残念でしたね~!
アニマル出たかったです、
w爆烈はしょーぱぱさん弱くは無いですYO~!
色々試してみたいので・・・、
また対戦しましょう!


まさゆうパパさん
大会お疲れ様でした!
まさきくん準優勝おめでとうございます~!
流石強いですYO~!
ドラゴンバースト検証ありがとうございます、
私も検証してみました、
その結果は・・・!?


りょうまパパさん
大会お疲れ様でした!
アニマルはお互い残念でしたね~!
大人気ですね(笑)
w爆烈はお互い相手が悪すぎましたね~!
まさに死のDブロックでしたね!
ジャンケン以外勝ち目がありません!


エンオウさん
大海お疲れ様でした!
しゅんやくんのジャンケンの強さは驚きでした!
次回はお互い頑張りましょうね~!
またヨロシクです!


タカヨシくん
餃子デッキは中々ですがなんせ餃子のステータスが低すぎですね~!
私もドラゴンバーストはピアノ打ちですが、確かに疲れます・・・、
後半は指が動きませんYO~!
ドラゴンバーストは検証してきました!
結果は・・・。


ジンパパさん
大会お疲れ様でした!
抽選だけでも凄いのに優勝なんて・・・、
うらやましいですYO~!
w爆烈は家も修行不足です、
お互い頑張りましょうね!


なお&はるパパさん
大会お疲れ様でした!
なお&はるパパさんの連打も中々でしたYO~!
でもなおちゃんは強そうですね、
私も負けないよう修行しときます(笑)
またヨロシクです~!

[ 編集 ]
○2009/04/05○
ドラゴンボール。。。。。
あんなデッキで優勝で来たらすごいよ。。。
おれは、前のだんのベジット(撃レアの)と
ウーブと完全無欠の戦士とベビーの大猿です。
もうやってないけど。。。。
[ 編集 ]
○2009/04/05○
しょうたさん
訪問ありがとうございます!
6弾の激ベジットは私未所有なんです、
ホシイですYO~!
ベビーの大猿をアシストに使い激ベジットで変身に成功したら・・・!
強いですよね~!
私も最近はw爆烈で遊んでませんね、
コストフリーは何故かつまらないです、
また遊びに来てくださいね!

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


