ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*06*16 Mon
00:12

週末の出来事・・・

こんばんは、ノブパパです、

土曜の話ですが・・・、

いつもカードゲーム大会でお会いする皆さんとたまにはと言うことで行ってきました!

私にとっては10年ぶりぐらいでしたが・・・、

そうボウリングです!

もとはと言えばまさとパパさんから「たまにはいいですよね~!」と誘いを受けたのが始めでした、

参加者はまさとくん親子もうりさん親子しょーぱぱさん親子ほそのさん親子、そしての大人子供合わせて17名でした!

ボウリング大会前にそれとなしに皆さんに最高得点を聞いてみたところ・・・、

皆すげえっ~!200点オーバーだらけ・・・、

でも皆さん久しぶりだから・・・なんて思っていました!

私も学生の時にボウリング大会に出場してを貰ったことがある腕前です!

あっ!ブービー賞でしたが・・・、

とりあえずしょーぱぱさんまさとパパさんもとやパパさんほそのさんでスタート!

私の第一投目!・・・いきなりの1ピンのみでした、

続けての二投目!・・・なんとガーター・・・、

1フレームなんと1です・・・、

まあこんなもんかな!?

なんて構えていると・・・、

皆さんうまいうまい~!

私は自分との戦いになりました(笑)

なんと9フレーム終了で86点・・・、

ヤバイです・・・100はいくだろうと思っていましたがピンチです!

ところが・・・10フレームの一投目がストライク~!

これでなんとかスコア105点でした!

他の皆さんは150点前後で接戦でしたね!

続けて2ゲーム目です!

全然ストライクどころかスペアも取れない状態・・・、

またもやピンチです!

9フレーム終了で79点!

またもやストライクしかありません状態においこまれました!

10フレームの一投目・・・!

なんとストライク~!

土壇場に強いのか・・・!

続けての二投目・・・!

・・・9ピンでした・・・、

結果98点・・・100点に届きませんでした、

皆さんはといえば・・・、

またもや150点前後で争っていましたね~!

このあたりで親指と右の太ももが痛くなってきました!

運動不足ですね~!

しかし皆さんやる気マンマンで3ゲーム目突入です~!

このあたりで少しコツをつかんだ私・・・、

そのコツとは・・・ボールを放り投げることでした!

しかしボールに威力が無い・・・、

中々ストライクが出ません!

しかしこのゲームのスコアは111点!

何とか3ゲームトータルで314点!

いや~!たまにはボウリングも楽しいですね!

次回機会があればマイボールプロテクター忘れず持っていきますね(ウソ)

皆さんには完敗でした・・・!

ノブはといえば・・・、

ガータ無しでプレイでしたが・・・、

1ゲーム目 85点

2ゲーム目 105点

3ゲーム目 82点

でした!

子供達もたまのボウリングで大喜びでしたね~!

また行きましょうね~!

一応スコア表です!

画像 567


まずは私のです・・・、

そしてノブのです、

画像 568


私はボウリングの知識が無いためこの記事は変な書き方をしているかもですがご勘弁を!


そして今日ですが・・・、

ノブが午後からサッカーの練習でカードゲーム大会には参戦できませんでした!

午後から練習と知ったのがボウリングの最中でしたので・・・、

w爆烈参戦したかったです、

サッカーの練習から帰ってから平和堂に遊びに行きました、

とりあえず海賊狩だけしておきました、

と言ってもノブがですが・・・、

私もワンピベリーマッチを久しぶりにプレイしましたが・・・、

ふつうモードですらクリア出来ませんでした・・・、

w爆烈のスコアアタックも成功せずでした、

天下一モードの準決勝終了時で44800点でした、

デッキはz1爆ゴテンクス、z1激悪ブウ+w爆烈爆ゴジータ、爆烈パワー全開、w爆烈カリン様です、

スピン0でもBIZ押し出来るなら・・・支配者の力、ミスターポポです、

皆さんも一度チャレンジしてみてくださいね!

これ以上のデッキがあれば教えてくださいね~!

ちなみにこのゴテンクスですがSS3になると当然HP、ATともに9999以上になります、

SS3の状態で相手にノーマル技などダメージをくらっても9999のままの時があります、

つまり表示の上限は9999でカウンターストップしていますが、

実際はそれ以上の数値になっています、

超神水デッキなどで相手に与えるダメージで気づいている人も多いと思いますが・・・、

そしてドラゴンラッシュですが・・・、

これも皆さんもうご存知だとは思いますが、

まずはドラゴンラッシュが発生したときです、

通常は勝ち、負け側ともにボタンを押してそのボタン押しでアイコならガード成功

違えば攻撃成功となります、

ではジャンケンに勝った側のみボタンを押して、負けた方はボタンを押さなかったらどうなるか、

答えは・・・必ず攻撃成功です

では逆です、ジャンケンに勝った方はボタンを押さずに、負けた方はボタンを押した場合は、

答えは・・・必ずガードです

ではドラゴンラッシュ発生でお互いがボタン押しをしなかった場合は、

答えは・・・必ず攻撃成功です

今回w爆烈はHP判定が多いので知っていて損はない知識だと思います、

通常のジャンケンは何故かランダムですね!

片方がボタン押しをした場合ですが、勝ったり負けたりです、

一応検証しての結果ですが万が一違っていましたら教えてくださいね!

来週はちょっと用事で大会に参戦できるか微妙です、

また参戦できたら結果UPしたいと思います、

それでは今日はこの辺で!

スポンサーサイト
*
○2008/06/16○
こんばんわ!
ボーリング参加ありがとうございました。
皆さん結構真剣で面白かったですね(^^)
今度は商品を付けてやりましょう。
もちろんブービー賞もありでね(笑)

[ 編集 ]
○2008/06/16○
まいど!ボーリング楽しかったですね!お陰様で筋肉痛になりました(汗)たまにはボーリングも良いですよね。次はマイボール持って行きますね(嘘)
[ 編集 ]
○2008/06/17○
はじめまして☆
ふら~と立ち寄ったら長居してることに気づきました
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
ブログつながりで昨日もたまたま面白い記事を見つけたんですけど
とても興味深い内容でしたのでよかったらどうぞ♪
http://furutoissho.web.fc2.com/
これからも楽しいブログをお願いしますね!また遊びに来ます^-^
[ 編集 ]
○2008/06/18○
はじめまして
かば太郎と申します。
アニマルカイザーで検索し、たどり着きました。
ゼロサバイバーの発動確率を教えてください。
公式大会で2本先取(3セットマッチ)の場合、HP0になれば必ず毎回発動でしょうか?
それとも最初の1回目だけでしょうか?
ご存知なら教えてください。
よろしくお願いします。
[ 編集 ]
○2008/06/18○
まさとパパさん
ボーリング楽しかったですね!
しかし翌日は筋肉痛が・・・、
次回は私にハンデ50点でお願いします!
また皆さんで行きましょうね!


しょーぱぱさん
しょーぱぱさんは上手でしたね~!
ボールに力がありました!
やはり翌日は筋肉痛でしたね~!
今度はビリヤードで勝負ですYO~!


クーフィーさん
訪問ありがとうございます!
お互い頑張りましょうね、
また遊びに来てくださいね!


かば太郎さん
訪問ありがとうございます!
問題のゼロサバイバーですが、
発動確立はわかっていません、
ただ1ゲームで1度しか発動しません!
大会が3R勝負2本先取(3セットマッチ)なら1R目でゼロサバイバーが発動した場合、2R、3Rは発動しません!
わからないのがHPが0になったら必ず発動かがわかりません!
一度発動せずにゲームオーバーになったような気がします、
明確な答えでなくてすみません、
公式大会お互い頑張りましょう!
また遊びに来てくださいね!

[ 編集 ]
○2008/06/18○
ノブパパさま
ご回答ありがとうございます。
そうなると1R制なら太陽大接近、3R制ならラッキーブレイクの隕石群ですかね・・・
ローランドゴリラで行こうかと考えてるんですが、ストロングカードはグレイテスト、快進撃、勝者の栄光で悩んでます。
どれでも、あんまり変わらないですか?
[ 編集 ]
○2008/06/18○
かば太郎さん
そうですね、ラッキーブレイクは使えますね!
ゴリラでしたらP技を上げるストロングカードがいいと思います、
勝者の栄光、剛力解放、オーシャンパワー、がおすすめです!
快進撃もバランスよく強いですね!
知り合いのジンパパさんは勝者の栄光、太陽大接近で大会2連続優勝しています、
ただアニマルカイザーの大会は正直運だと思います、
お互い大会頑張りましょうね!
[ 編集 ]
○2008/06/18○
すばやいご回答感謝いたします。
ジンパパさん優勝の大会は準決勝までは1R制なので大接近で優勝できたのでは?と考えています。
私は3枚とも同じアニマルのカードで揃えるのが大会では強いのでは?と思っています。
同じ能力でアニマルが違うミラクルカードが存在しますが、バーコードは同じなのでしょうか?
質問ばかりで、申し訳ありませんです・・・
[ 編集 ]
○2008/06/19○
かば太郎さん
たしかに1R制でしたね!
カードは何ともいえませんが好みですね!
絵柄がバラバラでも優勝している人を見ました!
ミラクルカードは確かに効果などは同じですが、何故かバーコード違いのものがあります!
1弾銀レアのミラクルカード月墜落と3弾銀レアの月墜落は違っていました、
何故かは不明です、
なにかわかりましたら教えてくださいね!
[ 編集 ]
○2008/06/20○
ノブパパさま

私はスロットル止めに関して完全な運ではないと確信しております。
あいこが3回以上連続する時がありますが6種類のスロットルで3回あいこが続く確率は216分の1。
しかし大会中に頻繁に目撃します。
推測ですが、3枚アニマルの柄を揃えることによって、多少スロットルが有利に働くのでは?と考えています。
日曜は息子2人が大会に出ますので、結果報告させて頂きます。(先着の15、16番でした)
[ 編集 ]
○2008/06/20○
かば太郎さん
スロットはどうなんでしょう!?
素直に止まる時と止まらない時がありますよね!?
私はコンピュータが対戦を演出しているように感じます、
絵柄は好みだと思います、
本人が信じて使用するのが一番ですね!
大会頑張って下さいね~!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


