ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*06*21 Sat
20:54

w爆烈大会&ハイスコアチャレンジ!

こんばんは、ノブパパです、

今日は雨模様で蒸し暑く嫌な一日でしたね~!

私は今日は仕事で何処にもいけずでしたが・・・、

ノブは雨のためサッカーの練習が中止になり平和堂のw爆烈大会に参戦してきました、

私は行っていない為、状況がよくわかりませんでしたが・・・、

結果2回戦負けだったみたいです、

ノブの対戦相手の子は気弾バーストデッキでうまかったみたいです!

アイコ連打も五分五分だったみたいで・・・、


あっ!そういえばVジャンプ8月号w爆烈2弾情報が掲載されていましたね!

しかし2弾のプレイヤーカードは微妙ですね、

ベジット

HP4800 AT5500

グーLV4 チョキLV3 パーLV3 ガードLV2 スピンLV2

「ポタラの力」スピンレベルを+2


オボッチャマ君

HP3200 AT4000

グーLV2 チョキLV1 パーLV2 ガードLV2 スピンLV0

「ロボビタンA」自分の体力が0になると体力が1000回復する(1回限り)

「パワー100パーセント」ジャンケンで押したボタンのアタックレベルを+1する(何度でも)

「SBZ携帯用ロボビタンA錠剤」自分の体力が800回復する(最大値以上にならない、何度でも)



ベジット爆烈ポタラベジット1弾爆ゴジータの方が使えそうだし、

オボッチャマン君1弾爆アラレの方が使えそう・・・ひょっとしてパー技のS技つんつくつんでなかったらいいですが・・・、

新しいタッグレア三星龍&四星龍は使う人いますかね~!?

こうなったらアタックカード&アシストカードに期待ですね!


昨日の話しですが・・・、

懲りずにw爆烈天下一モードスコアアタックチャレンジしてきました!

デッキは前と同じz1爆ゴテンクス z1激悪ブウ+爆烈6弾龍レアss4ゴジータ 爆烈パワー全開 w爆烈カリン様です、

とりあえず体力が高く、BIZの押しやすいデッキです、

当然ゴテンクスで戦うのですが、2回BIZ変身でHP・AT共に12480になります、

そして2回目の攻撃成功でw爆烈技が出せます、

後はジャンケンに勝ち続けて早いラウンドでパーフェクト勝利すれはOKなんですが・・・、

途中少年悟空&アラレなんてタッグが出てきたり、単純にジャンケンに負けたりで中々大変です!

実はカードも持ち合わせていなかった私でしたが・・・、

現地でお会いしたジンパパさんがスコアアタックしていましたのでカードをお借りしてチャレンジ!

なんと・・・!

一応成功しました!

肝心なスコアですがこちら!

画像 569


スコア89560点でした、

準決勝&決勝戦ともパーフェクト勝利、計4回の攻撃で勝ちました、

しかし90000には届きませんでした、

やはりポポデッキじゃないとダメですね!

アタックカードに湧き出る力を入れて体力UPか支配者の力を入れてw爆烈技を出すのがいいのかどちらがスコアがよくなるかわかりませんね!

どなたか90000点以上行きましたら教えてくださいね!


今日またノブが買ってきました!

これです~!

画像 570


アニマルカイザー+ポテコです~!

気になるオマケカードはこちら!

画像 571


異次元たまご・Eでした!

またまた狙っていたストロングカードは出ませんでした、


明日は天気次第で大会参戦は微妙です!

もし大会会場でお会いしましたらよろしくお願いしますね!

それでは今日はこの辺で!?


あっ!そういえば・・・!

今日はノブの10歳の誕生日でした!

画像 572



追加記事です!

7月にこんなイベントが開催されますね!

Vジャンプ15周年 イトーヨーカドーカップVジャンプトーナメント

イトーヨーカドーカップVジャンプトーナメント

7月13日 w爆烈

7月20日 ワンピベリーマッチ

7月27日 ナルティメットフォーメーション


これは参加したいですね!

皆さんどうしますか!?

それでは~!
スポンサーサイト
*
○2008/06/21○
ノブ君誕生日おめでとう~。
89560点とはすごいですね。
べジットとおぼっちゃまくんの効果は何ですか?
[ 編集 ]
○2008/06/21○
W爆烈楽しんでますね!!家は今週は大会出れずです・・・(涙)ノブ君誕生日おめでとう♪家の息子と一週間違いだったんですね(笑)来週は大会三昧になりますので宜しく!!
[ 編集 ]
○2008/06/21○
ノブパパさん、こんばんは。

ノブ君、10歳の誕生日おめでとうございます。
実は、私も本日誕生日です。
ノブ君の4.2倍ですが・・・。(笑)

明日は、ナルトの大会に参戦。
優勝率を6割にのせれるか、5割に戻るか。

5章稼動は、7月31日の予定です。
4章では必要なカードがなかったので、
5章に期待したいです。

では、失礼します。

[ 編集 ]
○2008/06/21○
ノブ君、お誕生日おめでとうございます☆
私と1日違いですね。そう明日が私の○○才の誕生日です。
ノブ君とまさとは同じ4年生ですが回りはあまり4年生はいないですね…。同級生同士これからもよろしくです。
[ 編集 ]
○2008/06/22○
ノブパパさん、はじめまして!ゅぅぱぱといいます。自分が出した80400点に浮かれてたのが恥ずかしいですね。それだけの点数を出せば気持ち良いですよね!勝手に目標にさせていただきます。
[ 編集 ]
○2008/06/23○
零くん
お祝いコメントありがとうございます!
点数はたまたまです、
もっといけると思います、
ベジット オボッチャマン君のステータスはイマイチですね、
零くんはw爆烈やってますか?


しょーぱぱさん
お祝いコメントありがとうございます!
ハイスコアはネタ作りです、
もうネタも尽きてきましたね、
しょーまくんと誕生日1週間違いでしたか!
近いですね~!
また大会でお会いしましょう!


せいパパさん
お祝いコメントありがとうございます!
せいパパさんと同じ日でしたか!
では せいパパさん誕生日おめでとうございます!
これからもよろしくお願いしますね!
ナルト頑張って下さいね!
5章に期待ですね!
アニメの展開が遅いので中々新チャラが出ませんね!
早くペインなど出てホシイですね!


まさとパパさん
お祝いコメントありがとうございます!
まさとパパさんとは一日違いですか!?
では まさとパパさん誕生日おめでとうございます!
まさとくんとは同級生ですね!
こちらこそ親子ともどもこれからもよろしくお願いしますね!


ゅぅぱぱさん
訪問ありがとうございます!
ハイスコア狙いも面白いですよね~!
最近思いますのがHPの表示上限は9999なのでいくら体力を上げても得点には関係ないのかも!?
どうですかね?
またチャレンジしてみますね!
ゅぅぱぱさんもイイデッキなどありましたら教えてくださいね!
現在チャレンジしているデッキは
z1爆ゴテンクス、z1激悪ブウ+爆烈6弾龍ss4ゴジータ、支配者の力、鋼鉄の体です、
どうですかね!? 
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


