ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*06*29 Sun
19:51

w爆烈大会 平和堂!

こんばんは、ノブパパです、

昨日の話しですが・・・、

まずは毎度御なじみピアーレランドにて開催のアニマルカイザーの公式大会に行ってきました!

この下記下りでもうおわかりですね・・・、

この日の大会ルールは中学生以下、決勝以外は1R勝負、決勝戦は2R先取勝負でした!

エントリー者数は28名

子供のみの大会なのに中々のエントリー数です!

結果はサクッと・・・!

選ばれませんでした・・・、

残念!

という事で・・・平和堂w爆烈公式大会に参戦してきました!

こちらも凄いエントリー者数でした!

計40名以上でしたね!

ここの抽選方法はエントリー順にクジを引くやりかたです、

私の番号は32番

ノブは31番・・・、

正直クジも回ってこないだろうと思っていましたが・・・!

ノブに順番が回ってきます!

当たってくれ~!

と願いましたが・・・、

残念・・・ハズレでした、

ということは・・・!

私のクジの番です、

ノブが外れてしまったので少しテンションダウン状態でしたが・・・、

なんと当りでした!

15枠で参戦です!

この日の大会ルールはフリー、コストフリー、デッキ変更あり、ボタンこすり禁止!

私の1回戦の対戦相手は・・・超八戒Oジーさんの息子さんかずまくんです!

これは正直連打でも勝ち目がないと思い・・・、

私のデッキです、

画像 579


爆ゴジータデッキです、

ドラゴンバーストで負けるのを想定してのデッキ・・・、

弱気ですね、

いざ対戦です!

なんとかずまくんのデッキは私の予想と全然違いました!

勝負は2Rで私の悪ブウ一発KOされてヤバイ展開でしたが・・・、

なんとかかずまくん一人目KO出来た私の勝利でした、

二回戦目の対戦相手はなんとダメ激父さんでした!

ここで私はデッキ変更しました、

画像 580


連打で勝てるかも・・・と思いです!

しかし流石ダメ激父さんです!

なんと気弾デッキでしたね~!

勝負はなんとかジャンケンで勝てた私が勝利でした、

さて準決勝です、

準決勝の対戦相手はここまでもとやくん、ダメ激くんと強豪に勝利して勝ち上がってきました・・・、

超八戒Oジーさんでした!

これは正直連打勝負になると思い・・・、

私は1回戦と同じデッキにしました、

さあ対戦です~!

まずはジャンケンで負けます・・・、

そして来ました~!ドラゴンバーストです~!

ここで私は死ぬ気でピアノ打ちしましたが・・・、

あっという間に負けでした・・・、

サカイ式連打炸裂しませんでした・・・、

その後のジャンケン&連打にも勝てずここで私敗退でした!

この日の決勝戦はSさんの息子さん超八戒Oジーさんの勝負!

見事優勝は超八戒Oジーさんでした~!

超八戒Oジーさん優勝おめでとうございます~!

大会会場でお会いしたまさゆうパパさんにDQの情報を教えていただきました、

次の筐体写真まで見せていただきました!

そして勇者決定戦優勝者が東海地区の代表のHさんだったと聞きました!

優勝カードの画像もまさゆうパパさんに見せていただきました、

7弾の新SPですかね~!

しかしHさん凄いですね~!おめでとうございます!


そして実はこんなものが・・・、

画像 578


そう例の22金カード「本物」です

あまりにも高貴なのでバラと一緒に撮影しました・・・、

イイでしょう~!

といいたいところですが・・・、

実はお借り物でした(笑)

どなたの物かは公開しませんがマジカッコイイカードでした!

○○さん撮影させていただきありがとうございました!

この日はその後w爆烈天下一ハイスコアを狙いましたがまたもや失敗でした!

準決勝が終わった時点で47900点まではいけますが・・・、

これ以上の点数はスピン0じゃないと辛そうです、

誰かチャレンジしている人はいますか!?

その後しょーぱぱさんほそのさんと久しぶりに食事にいきましたね~!

やはりこの三人が集まると・・・デジモンの話になりました!

いまだにデジモン復活しないかと思ってます、

デジモンは新アニメ放映されるみたいですね・・・、

デジモンネクストかな?


そして本日はなんと・・・!

家族サービスでした・・・、

久しぶりにダイヤモンドシティ キリオ 木曽川店に買い物に行きました!

嫁が買い物している間、私とノブはカードゲームしてました、

今日は久しぶりに遊戯王デュエルターミナルで遊びました!

最近2弾になっていたんですね~!

やはり新弾稼動すぐでしたので子供の列が出来てましたが・・・、

計8回のプレイでこの排出でした!

画像 581


UR ハイドロ・ジェネシス

SR ゴヨウ・ガーディアン

SR ジェネスク・ウンディーネ
その他でした!

今日はみんなのデッキを見ていましたが、

なぜかこのデッキがほとんどでした、

青龍の白龍 滅びの爆裂疾風弾 攻撃の無力化

流行っているのでしょうか!?


さあいよいよ7月突入ですね~!

7月はヤバイですYO~!

問題は爆烈2弾ですね・・・、

どうしましょう!?

それでは今日はこの辺で!

スポンサーサイト
*
○2008/07/01○
大会お疲れ様!!とても楽しい一日でしたね♪今週のピアーレは私達家族の分まで頑張って下さいね!!
[ 編集 ]
○2008/07/01○
初めまして!
ブログ閲覧させて頂いております。
遊戯王デュエルターミナルのデッキについてですが、ブルーアイズ&バーストストリームの2枚でコンボが出来るので流行っていると思います。
攻撃の無力化は、ターミナルで使用出来るカードで唯一攻撃を止める事が出来るカードなので、こちらのコンボパーツが揃うまでの時間稼ぎ的な使い方かな~と思います。
[ 編集 ]
○2008/07/01○
デジモンまた、アニメやるんですね!
ゴヨウ・ガーディアンは超強いカードですね。
僕はW爆烈やっていますよ。
[ 編集 ]
○2008/07/06○
しょーぱぱさん
大会お疲れ様でした!
大会楽しかったですね!
今週もお互い頑張りましょうね!


カンショウパパさん
訪問ありがとうございます、
遊戯王は子供が好きでカードゲーム&デュエルターミナルと少しやっております、
ブルーアイズデッキは運ですがはまると強いみたいですね!
情報ありがとうございます!
遊戯王はわからないことだらけですのでまた情報ありましたらよろしくお願いします。


零くん
デジモンアニメやるみたいです・・・、
でもバトルターミナルは復活しません・・・、
ゴヨウ・ガーディアンはノブが気に入って最近よく使っています、
確かに強いですね~!
w爆烈はどうですか!?連打強いですか!?
もうすぐ2弾ですね、
破壊王子は2枚出るのでしょうか!?
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


