ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*07*06 Sun
20:37

アニマルカイザー&w爆烈大会 ピアーレランド!

こんばんは、ノブパパです、

最近ネタが無く、少し放置プレイになってしまいました・・・、

その間訪問していただいた皆さんすいませんでした、

とは言うもの・・・ホントネタが無いです・・・、

データカードダス情報ではw爆烈の2弾情報がありましたね~!

NEWカードでベジットオボッチャマンくんはご存知ですが・・・、

2弾のインパクトレアの破壊王子がUPされていました!

そして気になる他のカードですが・・・、

データカードダス情報の画面で観てみると・・・、

何故かもう一枚金髪のベジータが確認できます、

このベジータ、破壊王子っぽいと思うのは私だけ~!?

そしてアラレちゃんのカードも確認できました、

アラレはひょっとして激レア再販なんでしょうか!?

デジモンでは当たり前だったレアリティの格下げは断固反対です・・・!

そしてもう一枚、これはアックマンでしょうか!?

画面が小さくよく確認できませんでした、

2弾の稼働日が7月17日予定ですね、

この日はアニマルカイザーともう一つ・・・、

プリキュアも新弾みたいです・・・、


今日は毎度御なじみピアーレランドにて開催のアニマルカイザー&w爆烈の公式大会に参戦してきました!

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

まずはアニマルカイザー大会です!

アニマルカイザーは今回から抽選のエンピツが無くなり・・・、

そして優勝賞品がかわりました!

優勝賞品カードはハクトウワシからホホジロザメにかわり、

カードケースも黒をベースの金、銀押しのデザインケースになりました、

今日のルールは年齢フリー、デッキ変更無し、決勝以外1本先取、決勝は2本先取でした、

まずはエントリーを済ませて皆さんとおしゃべりです!

そして抽選です・・・!

この日のエントリー数は32名

やはり人気ですね~!

抽選が進み、中々家は呼ばれません、

諦めかけていたその時・・・!

なんと最後の16枠で私が選ばれます、

正直ノブが選ばれてほしかったですが、とりあえず嬉しい参戦!

今日の私のアニマルデッキです、

画像 586


レッドクロースコーピオン 荒波のスクランブル 隕石群

私の1回戦目の対戦相手は同じぐらいの年齢の方、

デッキはハクトウワシでした、

お互いキアイも出てイイ勝負でした、

結果は何とか私の勝利でした、

私の2回戦目の対戦相手は初めて見かける女の子でした、

女の子のデッキはスターバーストタランチュラ・・・、

大会表を見てみると・・・嫌な予感が・・・、

対戦結果はあっさりと相手の攻撃2発で私の敗退・・・・、

ラッキーブレイクもキアイも出ませんでした・・・、

この大会を制したのはやはりここ!エンオウさん所が1・2フィニッシュでした~!

エンオウさんおめでとうございます~!


続いてw爆烈の大会に参戦です!

まずはエントリーです、

今日のルールは年齢フリー、デッキ事前申告、デッキ変更無し、ボタンこすり禁止でした、

今日はデッキをどうしようか悩みましたが・・・、

私はちょっと遊びデッキにしました、

抽選の時間です、

今日のエントリー数は22名と少な目でした、

まずは久しぶりにノブが6枠で選ばれます!

そして私も8枠で選ばれます!

まずはノブの1回戦です、

ノブの1回戦目の対戦相手はもとやパパさんでした!

ノブの今日のデッキは・・・、

ゴジータデッキです、

対戦は連打で勝ったり負けたりでイイ勝負でしたが・・・、

肝心なところでジャンケンに勝てませんでした、

ノブここで敗退、

私の1回戦目の対戦相手はエンオウさん所のしゅんやくん

私の今日のデッキは・・・、

ss4ゴジータ、デッキでした!

連打必勝デッキです、

前半は連打の勝った私が有利に立ちますが・・・、

後半は連打に勝てなくなります!

しかしなんとかファイナルまで持ち越して体力判定でからくも勝利!

この当りで凄い雨&雷が・・・、

そしてプチ停電します、

なんとかゲームは切れませんでしたが、

超八戒Oジーさんかずまくんの対戦が終わった直後にゲーム機の電源が切れました!

対戦中じゃなくてよかったですね!

ビックリでした!

2回戦目の対戦相手はノブに勝利のもとやパパさんです!

ノブとの連打勝負は五分でしたので正直辛いな~と思っていました、

対戦結果はなんとか連打で勝てた私の勝利でした、

3回戦目の対戦相手はなお&はるパパさん所のなおちゃん

正直連打では勝てないと思っていました、

ところがまたもや連打で勝利の私が勝利!

信じられない決勝進出です、

決勝戦の対戦相手は超八戒Oジーさんところのかずまくん

お互いのデッキを見てみると・・・連打で勝った方が優勝って感じでした!

いざ勝負が始まり・・・ドラゴンバーストです!

ここでいつものようにピアノ打ちしますが・・・、

連打かてませんでした・・・、

でもなんとかジャンケンで頑張りお互いこの1手で・・・のジャンケンに負けました、

結果は準優勝でした、

画像 583


私伝説更新です(笑)

かずまくん優勝おめでとうございます~!

今日の大会はアラレだらけではなく面白い大会でしたね!

来週の大会が1弾最後の大会になりそうですね、

2弾のカードに期待ですね!

やはり連打を鍛えないと勝負に勝てませんね!


来週は7月12日にDQの大会が近場であります、

時間の都合があえば顔を出したいと思っております!

皆さん会場でお会いしましょう!

それでは今日はこの辺で!

スポンサーサイト
*
○2008/07/06○
まいど!!準優勝おめでとう♪やりましたね!!ノブ君は惜しかったみたいですね!次回大会も頑張って伝説更新して下さいね(核爆)
[ 編集 ]
○2008/07/07○
ノブパパさん、こんにちは。

DB大会は、あと一歩でしたね。
伝説更新ですか・・・
それも凄い事です。

我が家は、ナルトで初の4連覇しました。
デッキがマンネリ化してきてます。
ネタがなかなか無いので、最近メールできません。
大会参加賞が、シークレットミッションカードSPになりました。
7月25日発売のカードゲーム第7幕の構築済みスターターセットに、
ナルトと四代目のWバーコードが付いてます。
ステイタスが気になります。

では、失礼します。
[ 編集 ]
○2008/07/10○
こんばんわー^^ 日曜日は準優勝おしかったですね! &おめでとうです。
いつもノブパパさんのデッキの多才さにはかんしんしています^^
でわ又大会でー。
[ 編集 ]
○2008/07/11○
W爆烈大会準優勝おめでとうございます。
日々の鍛錬の成果が出ましたね。
来週新弾ですか?
期待しましょうね。
[ 編集 ]
○2008/07/13○
しょーぱぱさん
ありがとうございます、
これが私の限界です、
伝説は終わりません・・・。


せいパパさん
伝説はダメ伝説ですから・・・、
ナルト絶好調ですね~!
凄いです!
こちらの大会も皆さんデッキは似たり寄ったりになってます、
新弾に期待ですね!
情報ありがとうございます!
確かに四代目のステータスは気になりますね!
陣形次第では使えるカードかもですね!
また何かありましたらメールよろしくお願いしますね!


ジンパパさん
ありがとうございます、
デッキは皆さんも凄いですYO~!
今回のデッキは正直ノブのデッキだったんですが・・・、
マグレですね、
また大会で会いましょう!


りょうまパパさん
ありがとうございます、
もう限界ですね、
正直心が折れかかってます(笑)
連打なし大会に足が向いてしまいそうですが・・・、
新弾はめぼしいカードがないですね~!
チョットあの連打練習してみます(笑)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


