ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*07*13 Sun
22:40

w爆烈 イトーヨーカドー大会 平和堂大会

こんばんは、ノブパパです、

今日はw爆烈イトーヨーカドー大会に参戦してきました、

このイトーヨーカドー大会、

優勝するとカードダスのイベントに参加できる葉書がもらえます

後、カードケースですね、

これは随分と賑わっているだろうと現地に行くと・・・、

場所は家から一番近い犬山店です、

なお&はるパパさんにお会いしました!

整理券を配る時間になりましたが・・・、

人が少ない・・・、

なんと結局10名しか集まりませんでした、

大会ルールは小学生以下コストフリーデッキ事前申告デッキ変更ダメボタンこすり禁止でした、

10名しかいませんのでA、Bブロックともに5名に分かれての大会となりました、

ノブの1回戦目の対戦相手は・・・なお&はるパパさん所のなおちゃん

この時点で正直決勝戦みたいなモンだと思っていました、

ノブはゴジータ、なおちゃんはアラレでいざ勝負・・・!

いきなりバースト、連打勝負になります!

ここでノブ・・・負けました・・・、

この後もジャンケンで連敗してノブここで敗退・・・、

なおちゃん連打、ジャンケン強すぎ・・・、

ノブ完敗でした、

その後なおちゃんは順当に勝ち進み、

いよいよ決勝戦です、

なおちゃんの対戦相手の子は見かけない子でした、

その子はバーストの連打が超凄い・・・!

今まで見たことないボタン押しでした

結果その子の優勝でした、

なおちゃんも準優勝立派でした!

その子のボタン押しはホント凄く、万が一ノブが決勝に行っても勝てない相手でした、

正直レベルが違いました

やはり世界は広い!

こんな子が存在するんだ・・・っと関心してしまいました、


その後小牧の平和堂w爆烈大会にも参戦してきました!

現地に到着すると・・・、

なんと先ほどの優勝した子が来ています!

すると現地でお会いしたまさとパパさんが一言、

「あの子今日の高○寺でもブッチギリで優勝だったよ~!」

そんな凄い子だったんだ・・・、

その後その子の連打の話になりましたが・・・、

一言で言うと「優雅」なんです・・・!

そうピアノを弾いているような・・・、

おしゃべりしてると抽選の時間です、

今日のエントリー数は30だったかな!?

エントリー順にクジ引きで枠をきめます、

さあノブの番です・・・!

結果は・・・残念・・・ハズレでした、

そして私の番です、

なんと当り・・・9枠で参戦です、

例の子も16枠で参戦です、

今日の大会ルールは年齢フリーデッキ変更ありボタンこすり禁止

私の1回戦目の対戦相手はダメ激くん所のヨッシーくん

いきなり強敵です!

私は連打負けを想定したゴジータデッキで挑みました、

ヨッシーくんアラレデッキでしたので後はジャンケン勝負!

まずはバーストになります!

ここで勝てれば勝機があります!

・・・負けました、

ドラゴンラッシュをなんとか2発で防いでもちこたえましたが・・・、

その後も連打&ジャンケンに勝てずここで敗退・・・、

今日は親子揃って一回戦負け・・・、

残念な結果でした、

この大会を制したのはやはりあの子

決勝戦はもとやくんとでしたがあのもとやくんが連打で一度も勝てず・・・、

凄いです、

この子何処からか遠征してきたのでしょうか!?

声をかければよかったと思いましたが・・・、

遅かったです、

この子の連打方法で私にも希望の光が・・・!

大会後マネしてみますと・・・なかなか速い!

しかし詳しく書けませんが、1P、2Pともにこの連打を完璧にするのは非常に難しいです!

凄いテクニックです!

私チョット頑張ってみようかな!?


w爆烈もHPで2弾のカードリストがUPされてますね!

今回はホントめぼしいカードが少ないです、

ふんばり付き悟空オボッチャマンくんはまだ使えそうですね、

アラレで登場ですが・・・強くなってませんか!?

正直レンコ意欲が湧いてきませんね、

残念です、

来週はいよいよワンピベリーマッチの大会がスタート!

といってもイトーヨーカドー大会ですが、

店員さんに大会ルールを聞いたところまだわからないとの返答でした、

どうなるワンピ大会・・・!


土曜日のDQ勇者決定戦はうちの都合でいけませんでした、

当日は凄い人だったとか・・・!

皆さんが集まるイベントだったので行きたかったですが・・・、


さて今週はいよいよw爆烈2弾&アニマルカイザー4弾DXが稼動予定ですね!

家は見たら少しやってしまいそうで怖いです、

皆さんはどうしますか~!?

それでは今日はこの辺で!

スポンサーサイト
*
○2008/07/14○
大会お疲れ様です。
うちもイトーヨーカップに行ってきました。参加者9人で優勝できました。来週もワンピースの大会に参戦予定です。またそちらの大会に参戦しましたらよろしくお願いします。
[ 編集 ]
○2008/07/14○
大会お疲れ様でした。ノブ君に勝てたので、勢いずけたと思います。優勝した子は凄すぎでしたね。練習しないとね。また、大会で会いましょう。あと!琵琶湖も行きましょうね。
[ 編集 ]
○2008/07/14○
まいど!!大会は残念でしたね!しかし凄い子が現れましたね。家はどんどん連打には敵わないです・・・また大会でお会いした時にお話を聞かせて下さいね!
[ 編集 ]
○2008/07/16○
まさゆうパパさん
ヨーカドー大会優勝ですか!
おめでとうございます!
今週のワンピースはどうしようか迷っています、
また大会ご一緒しましょう!
ヨロシクです!


なお&はるパパさん
なおちゃんは強かったです、
正直ノブに勝った時点で優勝だと思っていました、
あの子は凄すぎ・・・!
琵琶湖行きたいですね~!
夜のウェーディングなんかも昔は好きでした、
暑くないし・・・、
また行きましょう!


しょーぱぱさん
しょーぱぱさん爆烈優勝おめでとうございます!
連打はもうダメかもです・・・、
詳しくはまた今度お会いしたときにです!
まあ最強はグルグルですけどね・・・。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


