ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*07*23 Wed
22:35

遅れながら週末の出来事です!

こんばんは、ノブパパです、

中々仕事が忙しく、更新できませんでした、

週末も日曜しか休みがなく平日は帰りが遅い・・・、

ストレス溜まりますYO~!

そんな週末でしたが・・・、

もちろん大会に行ってきました、

といってもワンピースイトーヨーカドーカップには行きませんでした、

てっきり対COMだと思い込んでいました・・・、

よこよく考えると今のワンピのシステムには大会モードが無い・・・、

つまり対戦しか大会できませんね・・・、

今週はまさとパパさんに誘われたのと嫁がついでに買い物したいと言い出したため・・・、

初の大会場所清洲ヨシズヤに行ってきました、

初の場所です、

現場に着きまさとパパさんと合流、

色々おしゃべりしていると、

エントリー終了時間が迫りますがあまりそれらしき人がいません・・・、

抽選時間です、

なんとエントリー数は子供4人、大人5人の計9名、

当然エントリー者全員参戦です!

しかし参加者少ないですね・・・、

大会ルールはなんとボタンこすりあり!コストフリー、インパクトレア使用禁止、デッキ変更あり

こすりたい人はお勧めの大会会場ですYO~!

まずはノブの対戦です、

ノブは定番のアラレちゃんデッキで参戦、

対戦相手は初対戦の子でした、

なんとかジャンケンで勝てたノブの勝利でした、

次は私の出番、

対戦相手は初めてみるお父さんでした、

このお父さんは1回戦目での対戦相手のお父さんが例のボタン押しをしていましたが、

問題なく連打で撃破していた中々連打速い人でした、

私は連打上等WHBデッキ・・・!

連打で負けたら終わりです

対戦相手のお父さんのデッキは2弾Wふんばりデッキ・・・、

さあ対戦です~!

いきなりチョキバーストです!

待ってましたと例のピアノ打ちをしましたが・・・、

あっさり負けました・・・

なんとかドラゴンラッシュを2手で止めるも動揺してしまいその後も連打勝てません・・・、

後半になると何故か連打で勝てるようになりますが・・・、

時すでに遅し・・・、

最後は私がドラゴンラッシュを決めますが相手のキャラがロボビタンで体力回復・・・、

この時点で対戦相手のお父さんに「負けました」なんて言われましたが・・・、

結果体力判定で負けてしまいました・・・、

私弱すぎ・・・

続いてはノブの出番です、

対戦相手はまさとくん

ノブは1回戦と同じアラレデッキで挑みます、

対するまさとくんss3GT悟空デッキでした、

これは正直連打勝負になるな~と観ていると・・・、

お互いふんばりを使用してのバースト連打勝負になります、

ここで連打勝利したら断然有利になります!

ノブ一生懸命連打しましたが・・・、

負けました・・・、

何故かその後3連続バースト発生・・・、

すべて連打で負けました・・・、

ノブここで敗退・・・、

家は連打番長にはなれませんね・・・

決勝はまさとくんまさとママさんの親子対決でした!

この大会を制したのはまさとママさん!

まさとママさん優勝おめでとうございます!

連打モノスゴ速かったです!

家の嫁はw爆烈大会初観戦だったため連打勝負に興奮しておりました!

大会後まさとママさんとアラレちゃんで連打勝負をお願いしました、

すると・・・なぜ?だれ?why?

私の勝利でした・・・、

意味がわかりませんでした、

今回はやはり2弾のカードを使う人が多かったです、

ただ劇的には変わってませんね~!

まだコンプしていない我が家には救いです、

皆さんはもうコンプしましたか!?


月曜日はピアーレランドにてアニマルカイザーの大会がありましたが・・・、

私は仕事・・・ノブは遊びのため不参加となってしまいました、

せっかくジーク、キングコブラを出したのに・・・

大会ではキングコブラ大暴れだったみたいです!

なんでもしびれ攻撃後の究極ワザでダメージが9000!!

まあキアイがでたらお終いですがね!

次回のアニマルカイザー大会はなんと今週金曜日に18:30からアダルト限定大会があります!

しかし私は参加できそうも無い・・・、

残念です、

当分検証も出来ない状況・・・、

ストレス溜まります・・・、

お盆過ぎまでこの状況が続きますがヨロシクお願いしますね~!

あっ!でも日曜日の平和堂w爆烈大会にはエントリーしました!

参戦予定の皆さんよろしくお願いしますね!

それでは今日はこの辺で!

スポンサーサイト
*
○2008/07/24○
まいどー^^仕事忙しいみたいですねー、体、気よ付けて頑張ってください。私も連日の暑さでフラフラフラフラフラミンゴーですよ
w連打難しそうですねー、我が家はなかなか上達しませんノブパパさん頑張ってくださいねー^^。又たいかいでー^^
[ 編集 ]
○2008/07/25○
ジンパパさん
ホント暑いですね~!
倒れちゃいそうですYO~!
ジンパパさんもお体気をつけて!
w爆烈の連打はタイミングが難しいです・・・、
結果勝てません・・・、
今度一緒に練習しましょう!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


