ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*07*28 Mon
00:06

w爆烈大会 & アニマルカイザー大会 & w爆烈大会・・・、

リンクにメリッサさんのドラゴンボール・キッズを追加しました!
ドラゴンボール・キッズ




こんばんは、ノブパパです、

今日は都合がよくなり、

なんと一人で・・・、

高蔵寺アピタw爆裂大会に参戦してきました!

ここの大会エントリー方式は前日からエントリー開始で32名まで、

前日はDQの大会も行われている大会会場だけに当日行くのはどうかと思っていましたが・・・、

現地に着き早速エントリーを済ませると・・・、

この時点で私14番目でした、

意外に少ないエントリー数でした、

そうしていると・・・、

まさとくんファミリー登場!

そしてm谷さんも現地入りです!

話は今日の大会ルールのことでした、

今日の大会ルールは・・・、

w爆裂、爆裂カード限定、プレイヤーはコスト1限定「アラレ、オボッチャマン禁止」、フュージョン&ポタラ合体キャラ禁止、コスト6、インパクトレア禁止、デッキ変更あり、年齢フリー、タオル使用禁止、素手ならコスリOK

前日にまさとパパさんからコスト1キャラ限定とは聞いていましたが・・・、

しかしこのような規制が最近面白いですね、

なんだかんだ皆さんと相談しながらのデッキ構築でしたので手の内はお互いバレバレなんですが・・・、

そうしていると抽選の時間です、

今日のエントリー数はちょうどの16名

全員参戦決定です!

私の引いた枠番は10枠でした、

今日のルールではふんばりキャラを使用するかしないかで悩みましたがこれにしました、

画像 606

セル & 四星龍 武道の双璧 閻魔様

正直ステータスのみで選びましたが、お互いBIZバリアーなど付いていて中々です!

私の1回戦目の対戦相手はなんと・・・、

まさとパパさんでした!

まさとパパさんのデッキはBIZにいれるとATが10倍になるふんばり付きのあいつでした!

これはジャンケン負けれない・・・、

いざ勝負です!

ジャンケンで運良く連勝できましたが踏ん張りのため中々KOできない・・・、

するとジャンケンに負けてしまいます、

これはピンチ~!っと思っていましたが・・・、

なんとセルの能力の「太陽拳」が発動!

まさとパパさんルーレット真っ白になってしまいました!

これには私もビックリでした、

結果BIZを押せずに大ダメージ回避できた私の勝利でした、

私の2回戦目の対戦相手はm谷さんの息子さんでした、

私はデッキ変更しないで対戦です、

この勝負は連打で勝った私の勝利でした、

さあ準決勝です、

対戦相手はなんと・・・、

まさとくんでした!

私はデッキ変更しないで対戦です、

この勝負も紙一重でしたがなんとか連打で勝利の私が決勝進出です、

決勝戦の対戦相手は先週の大会会場でお会いした方でした!

この方も例のボタン押しをしていました、

準決勝で連打の速い方に連打勝ちしてましたのでヤバイな~!と思っていました、

私のデッキは変更無し、

相手の方のデッキはTAGレアの悟空&ベジータコンビデッキでした、

デッキはほぼ互角、

後はジャンケンと・・・連打ですね、

さあ決勝戦開始です!

なんといきなりバーストします!

お互いのボタン押しも同じ押し方・・・!

私はリズムをとりながらボタンを押していましたが・・・、

負けました・・・

しかしまだ1Rです、

するとまたもやバースト・・・!

お互い連打です~!

しかしまたもや負けました・・・

これで一気にピンチになります、

そしてなんとまたもやバーストです~!

またも連打負けしてセルKOされてしまいます、

大ピンチです・・・

こうなったらジャンケンで勝つしかない・・・!

ここで奇跡のジャンケン2連勝で相手の一人目のss3悟空をKOします、

私は一度ダメージを受けている約HP700四星龍

相手はTAGレアのベジータ・・・、

そしてファイナルラウンドです!

ここでなんとバーストです!

正直負けを覚悟しましたが・・・、

なんでかよくわかりませんが私が連打勝ってました~!

四星龍の攻撃~!

この攻撃でベジータのHP約400になり体力判定でなんと・・・!





画像 607

優勝しちゃいました~!

やっとw爆烈初優勝です・・・


その後まさとパパさん達と食事をとり、

そのままピアーレランドアニマルカイザーの大会に行きました、

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

今日は小学生以下レアカード使用禁止の大会、

エントリー数も23名と中々の人気です!

抽選が心配でしたが・・・、

まさとくん&ノブともに選ばれます!

今日のノブのデッキはこちら、

画像 605

特訓中「レオン」 明鏡止水の心 火山弾
先日の私と同じです、

私的にはインドゾウ 異次元たまご・Eを薦めたんですが・・・、

対戦結果は1回戦負けでした・・・、


すぐに小牧の平和堂に移動してw爆烈大会に参戦してきました!

今日は小牧は駅前の商店街でお祭りでした!

早めに駐車場に車を止めて現地入りすると・・・、

エンオウさん所となお&はるパパさん登場

色々お話していると抽選の時間です、

なんとエントリー者は17名・・・、

1名ハズレです・・・、

ノブは8枠で参戦です!

私は16枠で参戦決定!

今日の大会ルールはコスト6、年齢フリー、デッキ変更あり、インパクトレア使用禁止

さあノブの1回戦目の対戦相手は年齢同じくらいの男の子でした、

ノブは定番のアラレちゃんデッキで対戦です!

この勝負はノブジャンケン負けまくりでしたが何とか要所で勝利して体力判定で勝利でした、

わたしの1回戦目の対戦相手は・・・、

やはりノブと同じぐらいの男の子でした、

私は爆烈GT悟空デッキで参戦、

相手は爆烈超一星龍デッキでした、

対戦結果はジャンケンで勝利できた私の勝ちでした、

ノブの2回戦目の対戦相手はkさんの息子さん

連打速い強豪です!

いざ勝負~!

しかし連打で全て負けました・・・、

ノブ残念・・・、

ここで敗退です、

私の2回戦目の対戦相手はkさんの娘さん

私はデッキ変更無し、

相手のデッキは2弾wふんばりデッキ

いざ勝負~!

この勝負は連打で勝った私の勝利でした、

いよいよ準決勝です、

準決勝の対戦相手はまさとパパさんでした!

私はデッキ変更無し、

まさとパパさん後衛体力デッキでした、

なんとか勝利して決勝に行きたいところ・・・、

ところが・・・、

なんとジャンケン3連敗・・・、

結果連打で盛り返すも時すでに遅し・・・・

体力判定で負けてしまいました、

決勝戦はkさんの息子さんまさとパパさんの対決でした、

結果優勝は・・・kさんの息子さんでした、

kさんの息子さんおめでとうございました!

その後はまさとパパさん達とお祭りに行きました、

出店が出ているところをブラブラ歩いていると・・・、

ノブがサメ釣りをやりたいと言い出します、

やらしてみると・・・、

取れたのはプラスチック製の吹き矢・・・、

その後はたませんを食べたりからあげを食べたりしていると・・・、

またもやサメ釣り発見!

ノブ再チャレンジです!

しかし取れたのは海賊の短刀・・・、

もちろんオモチャですが・・・、

微妙な賞品でした!

でもお祭りは楽しいですね~!

来週はピアーレのすぐ近くで桃花台祭りが開催されます、

大会後皆さんで行きませんか!?

それでは今日はこの辺で!
スポンサーサイト
*
○2008/07/28○
ノブパパさん
優勝おめでとうございます。
私も久しぶりにDBの大会に参加しました。

久しぶりに連打したので なかなかドラゴンバーストで勝てませんでした。
結果は準決勝敗退でした。
また今度アニマルの大会にお邪魔します。
[ 編集 ]
○2008/07/28○
W爆烈優勝おめでとうございます。
素晴らしいです。

アニマルはナカナカ勝てないようですね。
運を味方につけないとなんともなりません。
宝の持ち腐れにならないように頑張ってくださいね。(笑)
[ 編集 ]
○2008/07/28○
お邪魔しました。
よければ私のブログも覗いてみてくださいね^^
[ 編集 ]
○2008/07/29○
まさゆうパパさん
ありがとうございます!
今回は運で勝てました、
やはりw爆烈は連打が勝敗を左右しますね、
今度対戦しましょう!
アニマル大会お待ちしてますね~!


りょうまパパさん
ありがとうございます!
やっとの優勝でした、
アニマルはホント勝てません!
抽選王になりたいです(笑)
すでに腐り始めて・・・、
いえいえ!頑張りますYO~!


あちさん
訪問ありがとうございます、
また遊びに来てくださいね。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


