ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*08*04 Mon
22:26

週末の出来事・・・、

リンクにメリッサさんのドラゴンボール・キッズを追加しました!
ドラゴンボール・キッズ




こんばんは、ノブパパです!

昨日の出来事ですが・・・、

午前中はノブとお出かけ!

午後は毎度御なじみピアーレランドにて開催のアニマルカイザー&ナルティメットフォーメーションの大会に参戦してきました!

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

夏休み中の大会、

参加者が多いか少ないかわかりませんでしたが・・・、

まずはアニマルカイザーの大会にエントリーです、

今日のアニマルカイザー大会のルールは、

年齢フリー 禁止カードなし デッキ変更ダメ!

エントリーを済ませて抽選までの間、

w爆烈連打勝負をしました、

まずは連打激速いダメ激くんとです!

いざファイト~!

最初は普通に対戦していましたが中々バーストしません!

ここでわざとアイコにしました、

連打スタートです!

出だしは私のリングが大きくなり優勢です!

ところが・・・、

後半になると何故か失速してしまい結果負けてしまいます・・・、

微妙な勝負でした、

そうしていると抽選の時間です、

今日のエントリー数はなんと・・・!

59人~!

これはピアーレランドの記録では!?

DQにまけてませんね!

モノスゴ人数です!

抽選結果は・・・!?

当然我が家は抽選漏れでした・・・、

残念・・・!

次のナルト大会までの間にまたもやw爆烈の連打勝負をしました!

相手はまさゆうパパさんです!

お互いアラレちゃんパー勝負

結果は・・・、

ここで判明!

私椅子に座らないと連打出来ないことに気づきました!

何故か中腰では連打が続かない・・・、

結果は椅子に座った私の連打勝ちでした!

その後連打最強もとやくんと連打勝負しました!

すると・・・!

なんとか勝てるぐらいになってました!

ただこれが大会中だとまた状況が違い難しそうです、

練習あるのみですね(バカ)

そうしているとアニマル大会が終わりナルト大会のエントリーです、

ナルト大会は中学生以下大会でしたのでノブのみエントリーで私は嫁を家に送ることにしました、

ふたたびピアーレに戻るとすでに抽選は終了していました、

今日のエントリー数は17名

そのため16枠のみ予選をしている最中でした、

今日のルールはデッキ変更不可です、

ノブはどうなったかな~!?

と思っていると・・・2枠で参戦決定していました!

2枠といえば・・・すぐ次の試合です!

デッキを決めようと思うと・・・、

「今日はこのデッキで出るよ!」と自分で決めていました、

私的にはガイデッキがいいんじゃないか!?と思っていましたが、

自分で決めたので「それで頑張れ!」みたいな感じでした、

今日のデッキはこちら、


画像 615

自来也のw執念&一発逆転デッキでした

執念も新しいカードがないのでこのままです、

さあノブの一回戦の対戦相手はなお&はるパパさん所のはるきくん

いきなり強敵です!

ところが何故かジャンケンが好調でなんとか勝利でした!

二回戦目の対戦相手は・・・、

またもや強敵です!

なんとなお&はるパパさん所のなおちゃんです!

正直連打も勝てないため勝てないだろうと思っていました、

ところが・・・、

連打で負けて相手奥義が発動ですが、

一発逆転の綱手の奥義のためダメージが低いです、

そしてこちらの一発逆転効果でチャクラ満タン、

そしてジャンケン勝利でこちらの自来也の奥義が発動!

これが2回ほど続き体力的に有利になったノブの勝利でした、

いわゆる偶然ですね、

わざと綱手に合わせてアイコにしていたらたいしたモンですが・・・、

三回戦目の対戦相手はノブと同じぐらいの男の子でした、

この勝負はw執念がものをいいました、

デッキ有利でノブが勝利でした、

ということは・・・!?

そうです、

久しぶりにナルトで決勝進出です!

ここまできたら正直勝ってほしいと思いましたが・・・、

決勝戦の対戦相手はもとやくん

超強豪です!

これも連打は勝てないな~!

チョット無理かな!?

と正直思っていました、

勝負内容は不思議とアイコにならずのジャンケン勝負になり、

w執念のノブが結果有利になりました、

そうなんと久しぶりのナルト大会優勝でした!

画像 616

いや~!ビックリの優勝でした!

結果今日はノブのデッキが結果よかったみたいでした、

と言ってもたまたまです、

ナルトもデッキ相性は重要ですね!

あっ!そういえばナルトは参加賞カードが変わってました!

画像 613

画像 614


極秘任務カード「撃破”暁”」&二代目火影です!

その後またもやw爆烈で皆さんと対戦して遊んでいました、

夕方になりまさとくんファミリーもとやくんファミリー桃花台祭りに行きました!

色々屋台が出ていましたが、やはり子供達が向かうのはオモチャ屋さんでした、

ノブもムシ釣りなるものにチャレンジしますが・・・、

5等・・・

竹トンボみたいなオモチャをゲットでした、

その後ブラジルバーベキュウなる屋台を発見!

早速串焼きバーベキュウを購入していただきました!

中々スパイシーでおいしかったです!

子供達は汗だくで公園内の遊具で遊んで大人はマッタリと買い食い・・・、

祭りは楽しいですね!

楽しい一日でした!


さあいよいよ今週はワンピース新弾

そして大怪獣リニューアルとなりますが・・・、

皆さんどうしますか!?

w爆烈は9月ですので今月は意外に穴ですね、

w爆烈チョットレンコしてしまいました!

1キラまでと思いレンコすると・・・!

ついにゲットしました!

画像 617

GTss3悟空です~!

嬉しい排出でした!

今週はピアーレランドにてw爆烈の大会が開催予定です、

早速使ってみたいですね~!

w爆烈はすでに3弾の情報が流れていますが未確認のため書きませんね、

しかし仮面ライダーの登場でなくなるゲームは何ですかね!?

普通的にはたまごっち、

時期的にはナルト、

まさかDB~!?

どうなんでしょう!?

それでは今日はこの辺で!

スポンサーサイト
*
○2008/08/04○
ノブパパさん、こんばんは。

ノブ君、ナルト優勝おめでとうございます。
お互い一発逆転を入れていると、
先に奥義決めた方が有利ですが・・・
そこからの勝利も凄いです。

週末疲れててメール出来ませんでしたので、
後程致します。

では、失礼します。
[ 編集 ]
○2008/08/05○
ナルト優勝!!
おめでとうございます。
ウチの息子も自分で考えていますよ。勝っても負けても自分で考えさせたいと思います。時々とんでもない事を言い出しますがその時だけはアドバイスしています。子供が楽しんでするのが一番ですからね(笑)。
お祭りは、お疲れ様でした。ノブ君&もっくん&まさとと水遊びしたような汗で…祭りよりも山登りに夢中で楽しかったみたいですね。
また、宜しくです。
[ 編集 ]
○2008/08/06○
せいパパさん
ありがとうございます、
久しぶりのナルト大会優勝で珍しく喜んでいました、
中々NEWデッキは考えつきません!
メールありがとうございます、
ナルトは難しいですね、
また情報よろしくお願いしますね!


まさとパパさん
ありがとうございます、
最近はデッキはノブ自身が決めています、
たしかに時々とんでもないデッキを組んだりしてます!
自分で考えるのが楽しいみたいですね、
祭りは子供達は凄い汗でしたね!
ホントシャワーでも浴びたみたいでしたね!
ノブ大喜びでした!
またヨロシクです!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


私書箱
私書箱   more...
私書箱 ○2008/08/05 14:36○
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


