ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*08*17 Sun
23:07

ワンピーベリーマッチ 大会参戦!?


リンクにメリッサさんのドラゴンボール・キッズを追加しました!
ドラゴンボール・キッズ




こんばんは、ノブパパです、

今日は何とか休みになりました!

と言うことで・・・、

大会参戦してきました!

まずは毎度御なじみピアーレランドにて開催のアニマルカイザー公式大会に行ってきました!

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

今日の大会ルールは年齢制限中学生以下ですのでノブのみエントリーします、

エントリーを済ませてワンピースの大会練習をします、

実はノブはここで初めてオーズと対戦しました、

タイムは2分10秒台・・・、

これはヤバイと思いながらも時間は無いしもうしょうがない、

中々クリティカルが押せません!

すると見ていたジンパパさんに頂いてしまいました!

欲しかったカードです~!


画像 633

SR そげキング

ええっ、わかっていますよ!

「そんなカードを使用しているようではベストタイムは程遠いよ!」

なんて声が聞こえてきそうですが・・・、

初めての大会でしたので最低2分を切らないと優勝は無理だと思っていました、

確実に2分を切るためならそげキングもありだと思います、

なんだかんだ試していると・・・、

アニマルカイザー大会の抽選の時間です!

今日のエントリー数は34名・・・!

これは無理かな!?

と思っていましたが・・・!?

やっぱり無理でした(涙)

まあ今日の本命はワンピースです、

とりあえずワンピースの大会エントリーを済ませて皆さんとおしゃべりしていました所、

やはり凄い子はいるモンです!

なんと前日のワンピース大会の優勝者のクリアタイム1分30秒台

そして今時点で聞いていますベストタイム1分10秒台・・・!

これは凄いですね!

当然2ターン以内でオーズを倒さないと出せないタイムです、

攻撃のクリティカル、防御のジャストガードは当たり前、

オーズの攻撃順、対戦する地形などでタイムは変わりますので多少は運もありますが・・・、

さあワンピースの抽選の時間です!

今日のワンピースの年齢制限はフリーでした、

悩みましたがノブと私は別々でエントリーしました、

今日のエントリー数は13組、

参戦できるのは6組のみです、

抽選結果は・・・、

なんと・・・!?

二人ともハズレでした・・・(涙)

ホント抽選運悪すぎ、

知り合いの方が参戦でしたので観戦することにしました、

デッキはやはり皆さん似たり寄ったりのデッキでした、

中々2分を切るタイムが出ない中、

見事2分を切るタイムを出したジンくんが優勝~!

ジンくん優勝おめでとう~!

大会優勝どころか参加すら出来なかった家にジンパパさんプレゼントしてくれました、

画像 632

ワンピーベリーマッチ大会参加賞カードです!

これは嬉しいプレゼントです~!

ジンパパさんありがとうございました!

その後は平和堂に移動!

平和堂にて開催のワンピース大会に行ってきました!

すると強豪の皆さんがぞくぞくと集まってきます!

現地でお会いしたもとやパパさんにこのカードを頂いてしまいました!

これは・・・!


画像 630

画像 631

データカードダス 仮面ライダーバトル ガンバライドのプロモーションカードです!

これはモノスゴカッコイイ~!

仮面ライダー キバ(キバフォーム)です!

もとやパパさんありがとうございました!


ここの大会はノブのみエントリーします、

ノブはなおちゃんとゆうやくんとの3人でエントリー!

この会場でも当然抽選です、

順番にクジを引いていきます、

さあノブの海賊団のクジ引きの順番です!

クジを引くのは・・・、

なんとノブ・・・!

これはヤバイぞ~!

・・・、

やはりハズレでした、

なおちゃん&ゆうやくんごめんね、

結果今日は1回も大会に参戦できませんでした!!

ホント抽選弱すぎ・・・、

ここのワンピース大会を制したのはなんと・・・、

ジンくん、はるきくん、しゅんくんのチームでした!

クリアタイムは1分30秒台でしたのでそこから-10秒、

中々の早いタイムでした!

ジンくんは今日だけでワンピース大会2冠と強いです!

ジンくん、はるきくん、しゅんくん優勝おめでとう~!

抽選も外れた私はダメ激くんとw爆烈で対戦して遊んでいました、

連打勝負はほぼ互角、

いい勝負でした!

その後久しぶりにタカヨシくんとw爆烈勝負!

連打勝負は私の勝ち、

でもタカヨシくんも十分連打速いです!

ダメ激父さんともw爆烈勝負!

連打勝負は私の勝ち、

ジャンケンで勝負のあのデッキはイイデッキでしたね!

まさとくんともw爆烈勝負!

連打勝負はなんとか勝てるぐらい!

まさとくんはあの連打を極めつつありますね!

恐るべきです!

また皆さん勝負しましょうね~!


その後皆さんでワンピースを始めました!

皆さん大体2分を切る実力です、

私もチャレンジしてみました!

すると・・・!

やっと出ました!

1分40秒台!

でもオーズの攻撃をガード出来ないし、

スーパーカードをスキャンしています、

全然ダメですね・・・、

なんて皆さんでワンピースをやっているとノブがこのカードを貰ったと持ってきました、

画像 634

SR ペローナ

誰に頂いたの~!?

と聞いても知らない子としか言いません!

誰なんでしょうか!?

でもこれでワンピーベリーマッチ2弾はフルコンプです、

ありがとうございました!

結局今日は大会参戦出来ませんでしたが・・・、

楽しい一日でした!

皆さんのワンピースのベストタイムはどれぐらいですか!?


それでは今日はこの辺で!

スポンサーサイト
*
○2008/08/17○
ノブパパさん
お疲れ様でした。
家のベストタイムはもう皆さんから聞いて知ってますね(笑)。
今は1分30秒台の出やすいデッキで遊んでます。
また今度お会いしましたらよろしくお願いします。
[ 編集 ]
○2008/08/18○
ワンピースはタイムで競うんですね、最近はW爆烈もグルグルに勝てなくてすねてやってません(笑)。
抽選はやはり難しいですね、あれが当たらなくてはでられませんから。
[ 編集 ]
○2008/08/18○
久しぶりのコメントです^^
ブログはいつも見てますYO!
30日楽しみにしていますよ^^
自作ミミック作成頑張っています
なかなか納得いきませんが♪
30日に向け少しずつ作成しています!
直接渡しますね^^
色々なカードゲーム頑張っているようで羨ましいですYO
仕事の関係でなかんか土日休めず悲しいですYO
これからも宜しくですm(__)m
[ 編集 ]
○2008/08/18○
コンプおめでとうございます。
僕はあと「ニコ・ロビン」Rと「アーロン」Rでコンプです。がんばります^^
さすがにお金が・・^^;
現在しているゲーム
「ドラクエ」メイン
「ワンピ」メイン
「ドラゴンボール」サブ
他1
[ 編集 ]
○2008/08/18○
こんばんわー
昨日はお疲れ様でした。
こちらこそSRサンジありがとうございます!我が家もこれでコンプ完了です^^
皆さんのちからぞえもあり昨日は本当にラッキーな、&平和堂初参戦と楽しい一日でした。
又よろしくお願いしますねー^^
[ 編集 ]
○2008/08/20○
初めまして。
フルコンプおめでとうございます。僕はあとSRサンジだけなんですがなかなか当たりません。
最近僕もオーズ退治しているのですが早くて1分46秒です・・・賞金首では未だに首位独占してるのでけどね・・・
大会でたことないのでわからないのですが抽選なかなか難しいんですね。
これからも頑張ってください
[ 編集 ]
○2008/08/20○
まいど!!抽選厳しいですね!家は意外にも抽選突破!!やっぱミラクル海賊団だけに当たってるのかも!?しかし皆、討伐速いですよね!1分30秒台では、優勝がちょっと難しいです・・・お互い頑張りましょう!!今週末はピアーレ参戦予定です。
[ 編集 ]
○2008/08/21○
まさゆうパパさん
大会お疲れ様です!
ワンピのタイムアタックは意外と盛り上がってますね!
大会では確実性の高いデッキがよさそうですね、
私も練習してみますね~!
またよろしくお願いしますね!


零くん
ワンピースの大会は今回は限定大会で対オーズのタイムアタック大会となってます、
今後は対人になるはずですが・・・、
噂では七武海のメンバーとのタイムアタックもありそうです、
w爆烈は確かに今回のシステムでは連打強い子が圧倒的有利です、
でもグルグルは禁止店舗が多いです、
うまく連打できればグルグルにもそうは負けないですYO~!

抽選はホント当たらないです・・・、
こればかりは仕方が無い・・・。


トッキンさん
30日がホント楽しみです~!
DQの自作カード作成頑張って下さいね!
最近は手を出しすぎてダメですね・・・、
メインはw爆烈に一応なってますが・・・、
大阪で対戦しましょうね~!


カヌーパゼロさん
意外とレアはコンプしてなかったりするんですよね!
私の周りではSRのロビンが出ないと聞きました、
メインはDQとワンピですか!
やはりDQは人気ありますね、
私も2章ぐらいまではDQ頑張ってましたが・・・、
やはり大会の抽選が辛いです・・・、
大会などには参加していますか!?


ジンパパさん
いや~!
ジンくん強かったですね!
オメデトですYO~!
ホントは書きませんでしたが、私的にはマンディブラリスが・・・、
メチャかっこよかったです!
またヨロシクです!


虹孔雀さん
訪問ありがとうございます!
SRサンジも意外に出ないみたいです、
ワンピのタイム1分40秒台なら十分早いです、
コンスタンスに40秒台が出せれば優勝できると思います、
抽選は運です、
家は何故か運が無い・・・、
また遊びに来てくださいね!
近くで大会あるといいですね。


ミラクル海賊団さん
毎度~!
まあ抽選はいつものことです・・・、
ホント皆さんレベルが高い!
ミラクル海賊団も早かったです!
家はヤバイな~!
今週は私は仕事っぽい・・・、
また会いましょう!


[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


