ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*08*31 Sun
22:56

vジャンプカードフェスタ2008

リンクにおっちゃんさんのブログ 収集は蜜の味 を追加しました!
収集は蜜の味





こんばんは、ノブパパです!

行ってきましたvジャンプカードフェスタ

いや~!

楽しかったです・・・!!

まずは出発での出来事からですが・・・、

朝4:30に出発予定で待ち合わせでしたが、

いきなり私がなんと参加ハガキを忘れてしまい家にトンボ帰り・・・、

高速道路に乗る前でよかったです、

このことで出発がすこし遅れてしまいました、

ご迷惑おかけました!

小牧インターから名神高速にのり大阪に向かいます、

無事カードフェスタ会場に到着したのは朝の7時30分ごろ、

会場内に入り入場者の列に並ぼうとしていると・・・、

なんと列の前の団体さんがいつも地元の大会でご一緒するさすらいのバトラー兄弟チョココロネさん超バーダックくんHさんたちでした!

皆で色々お話していると・・・、

今度はなお&はるパパさんエンオウさん一行の姿が・・・!

そしてしょーぱぱさんも登場!

皆さんとお話していると・・・、

まさゆうパパさん太平三郎さんの姿も・・・、

そして超八戒Oジーさんどららぶさんも・・・、

なんか地元みたいです(笑)

皆さん愛知ではかなり強豪です!

カードフェスタ大会でバッティングしないといいな~!

なんて思っていました、

9時になりやっと入場できます、

まず私達が目指したのはドラゴンクエスト モンスターバトルロードの大会受付でした、

中学生以下のペア戦まさとくん&ノブで登録します、

番号は21番でした、

登録が終わるとすぐにアトラスのブースに移動して家庭教師ヒットマンREBORN!サザンクロスバトルの大会にエントリーしました、

私の登録番号は15番、ノブは16番でした、

抽選は10:15分からで登録は50名で打ち切り32名でトーナメント大会です!

そしてそのままリボーンのプロモーションカード欲しさでフリープレイの列に並びます、

この時点で約40分待ちになっていました、

しかし1プレイが中々長いリボーン、

結局抽選の時間までにはプレイできずでした、

さあ抽選です!

抽選に弱い我が家でしたが見事ノブとも選ばれます!

そしてまさとパパさんまさとくんもとやくんも選ばれます!

しかし私はリボーンはほとんどプレイしたことが無い!

まあなんとかなるでしょうと思い・・・、

私の出番です、

相手は同じぐらいの年齢の女性の方でした、

お互いコマンドは全然早く打てません!

しかしこの方ジャンケンが強い!

全然歯が立ちませんでした・・・、

残念1回戦負けでした、

あっ!ここで大会賞品ですが、

優勝者にはなんと・・・ミラクルボンゴレレアカードセット(5枚)他

準優勝はサザンザス選定特別デッキセット他

優勝者はサザンザスとの特別バトル


このリボーンはカードのパックは250枚です、

当然ミラクルボンゴレレアは1/250です、

これは凄い賞品だと思います!

ノブ、まさとくん、もとやくんは勝ち進みベスト8に進出です!

ここでノブの対戦相手は現時点で最強!?の○田兄弟の弟さん、

相手が悪すぎでした、

どれぐらい凄いかと言うと・・・、

サポートカードで勝利のエールというカードがあります、

効果は使用したキャラのアタック&ディフェンスコマンド緑一色になるというものです、

つまりコマンド勝負になれは使用したキャラは緑のみ連打していればまず入力早押しに負けません、

ところが・・・実際には一色のボタンを連打するよりも三色別々のボタンを入力する方が速いのです、

これは簡単に書いてますが実際にやってみるとかなり難しい!

コマンド入力開始のタイミング&コマンドを完璧に把握していないと出来ません!

○田兄弟の弟さんはかなり極めていますね、

ノブでは歯が立ちませんでした、

準決勝ではまさとくん対○田兄弟の弟さんでしたが・・・、

善戦するも敗退、

ここで3位決定戦にまさとくんが登場!

みごと3位となり賞状&賞品をもらっていました

そして決勝戦もとやくん対○田兄弟の弟さんでした、

優勝は○田兄弟の弟さんでした、

○田兄弟の弟さん優勝おめでとうございます

チョット強すぎです、

結果ノブ、まさとくん、もとやくんとも○田兄弟の弟さんに負けてしまいました、

ノブのリボーンのデッキです、

画像 640

ダメデッキですので載せました、

一応プロモーションカードゲットです!

画像 652


早々に敗退した私はブースの外から観戦していました、

そしたらダメ激父さんに遭遇~!

ダメ激父さんまりあのおもちゃ箱♪で御なじみのまりあさんに私を紹介していただきました!

ブログを始める以前から拝見させていただいてましたあのまりあさんにお会いできるとは・・・!

ホント感激でした!

でも私緊張でまったくお話できませんでしたね(笑)

またお会いしましたらヨロシクです!


この時点で12:30分、

そういえばお会いしようと約束していたトッキンさんは何処にいるのかな!?

一度連絡してみようと思いTELすると、

ちょうど会場に入場したところでした!

電話でしゃべりながら居場所を伝えて周りを見渡していると・・・!

トッキンさんらしき方が・・・!

いや~!やっとお会いできましたね~!

私がこのブログを始める前からお世話になっていますご存知がんばれ!トッキンで御なじみのトッキンさんです!

トッキンくんと衣亜ちゃんにもお会いできました!

トッキンさんは想像どうりの優しそうな方でした!


ノブも喜んでいました!

そしてなんとトッキンさんからDQの自作カードを頂いてしまいました!

画像 649

ミミックです~!

いつもながらのハイクオリティーな自作カードです

トッキンさんありがとうございました!

これからもよろしくお願いしますね!

ここで昼食をとりました、

昼食後はメインイベントバンダイブースに移動してまずはw爆烈の対戦の列に並びます、

ノブはいつものアラレ、後衛体力デッキでチャレンジ!

私はwふんばりw防御デッキでチャレンジ!

なんとか二人とも2連勝できました!

その後ノブがワンピースにチャレンジ!

デッキは対オーズの例のデッキ!

これもなんとか2連勝できたみたいで箱ゲットでした!

画像 642

これで満足でした、

ここでしょーぱぱさんあすかパパさんに会います、

見事ワンピースで箱ゲットしていましたね~!

お話していると・・・しょーぱぱさんにTELが入ります!

電話の主はあのせいパパさんでした!

しょーぱぱさんの電話はすでに電池がないため私のTELで連絡します、

居場所を伝えると・・・、

お会いできました!

ナルトのスペシャリストのせいパパさん!

せいぱぱさんも優しそうな方!

そしてトッキンさんも登場!

4人でおしゃべりでしたね~!

楽しい時間でしたね~!

ホント会えるとは思ってませんでしたので嬉しかったです!

またお会いしましょうね~!

時間をみると・・・、

DQのペア戦の抽選の時間です、

まあ当たるわけないな、

と思いまさとママさんとブースの前で一応抽選会に参加していると・・・!

お姉さんが読み上げます、

番号21番・・・、

あれ!?

21番!?

ひよっとして・・・!

まさとくん&ノブ
と読み上げるではありませんか!

ビックリです、

約80組の中から当選です

デッキはまさとくんにお任せでした、

さあホント久しぶりのDQ対戦です、

まさとくんは居眠りデッキ

ノブはなんと・・・キングスライム~!?

笑ってしまいました!

相手のデッキは忘れてしまいました、

チョットヤバイかな~!?

と思いましたがなんとかツキもあり1回戦は勝利!

あと1回勝てればvジャンプのロゴ入りのカードがゲット~!

2回戦目での対戦相手は今大会で主流の居眠り&ミニミニモンスターデッキ、

当然SPは光の玉です、

これはノブはデッキを変えてくるだろうと思っていました、

さあ対戦です!

まさとくんは居眠りデッキ

ノブはなんと・・・キングスライム・・・、

残念でしたがここで敗退でした、

でも参加賞&スライムの団扇をいただき喜んでいました!

画像 643

DQ大会が終了するともう残り時間はわずかでした、

会場を一周して各ブースを回りましたが・・・、

スタンプラリーは断念しました、

ところが会場でお会いしたまさゆうパパさんから頂いてしまいました!

画像 651

スタンプラリー景品のvジャンプ特製ベルトポーチ&バッチです!

まさゆうパパさんありがとうございました!

そして最後に来場記念品をいただき会場を後にしました、

来場記念品の中身です!

画像 646

画像 647

会場で唯一ノブが購入したものです、

画像 648

vジャンプのキャラのデコシールでした、

いや~!このようなイベントに参加したのは初めてでしたが楽しかったです!

また機会があれば参加したいですね~!

ホントあっという間の一日でした!

最後にご一緒させていただいたもとやくん一家、まさとくん一家ありがとうございました!

もとやパパさん運転お疲れ様でした!


そして今日はといえば・・・、

なんとリボーンの大会に参戦してきました!

詳しくはまた次に書きたいと思います!

それでは今日はこの辺で!

スポンサーサイト
*
○2008/08/31○
昨日はお会いでき楽しかったです。
貴重なカード頂きトッキンも喜んでいましたm(__)m
DQ当選おめでとうございました。
あの人数の中の当選凄すぎですYO
あと一歩ほしかったですね。
応援できずすみませんでしたm(__)m
昨日はお疲れ様でした^^

[ 編集 ]
○2008/09/01○
ノブパパさん、こんばんは。

我が家は、ほとんどバンダイブースのナルトの所に居たのに、
なかなか会えなかったですね。
少しでしたが、お話しできて良かったです。

ナルトのスペシャリストは褒め過ぎです。

では、失礼します。
[ 編集 ]
○2008/09/01○
お疲れ様でした、僕も行きたかったです。
リボーンはどういうキャラが人気ですか?
[ 編集 ]
○2008/09/01○
フェスタお疲れ様でした!!とても楽しいイベントでしたね(笑)ドラクエ当たってたなんてビックリ!!携帯のメールに入ってましたが、電源OFFでした・・・(涙)色々なブロガーさん達とお話できてお互い嬉しかったですね!またこう言ったイベントには参加したくなりますよね!!今週末は、また大会では勝負ですね!!お互い頑張りましょう!!
[ 編集 ]
○2008/09/01○
こんばんは、vジャンプカードフェスタ!
お疲れ様でした。とても楽しいイベントでしたね また大会でお会いしましょう。
[ 編集 ]
○2008/09/02○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2008/09/02○
トッキンさん
やっとお会いできましたね!
何故か初対面の感じがしませんでした、
もっとお話したかったですね、
自作カードありがとうございました!
DQは大会に出られただけでもイイ思い出になりました!
デッキも自分で決めていましたので・・・、
またお会いしましょうね!
これからもヨロシクです!


せいパパさん
想像どおりの優しそうな方でした!
ず~っとナルトブースで連勝していたんですね!
私は偶然しょーぱぱさんと一緒にいたのでお会いできましたね!
タイミングバッチリでしたYO~!
私達はリボーン&DQに時間をとられすぎました、
でも楽しいイベントでしたね!
またお会いしましょうね!
ナルト継続決定よかったですね!
これからもヨロシクです!


零くん
いけなかったんですか、
それは残念でしたね、
イベントもそうですがやはり人との出会いが一番の思い出になりました!
また機会があれば今度は参加ですYO~!
リボーンは正直まだ模索状態です、
人気はバジル、骸、綱、雲雀、XANXUSですかね~!
意外に面白いですよ!
対戦はですが・・・。


しょーぱぱさん
携帯電池なさすぎですYO~(笑)
もっとしょーぱぱさんに大阪の方を紹介してもらえばよかったな~と思っています、
またイベントがあれば一緒に参加しましょうね!
楽しい一日でしたね!
さあ週末は大会ですね!
お互い頑張りましょうね!


エンオウさん
フェスタお疲れ様でした!
楽しいイベントでしたね!
エンオウさんもフェスタ満喫してましたね!
また週末は大会ですね!
ヨロシクです~!


超バーダックくん
フェスタお疲れ様~!
いきなり朝一で会いましたね(笑)
楽しい一日でした!
また大会でお会いしましょうね~!
ヨロシクです~!
[ 編集 ]
○2008/09/02○
お疲れ様でした。地元のメンバー大勢きてましたね。とても楽しいイベントでまた行きたいです。大会で会いましょう。
[ 編集 ]
○2008/09/04○
なお&はるパパさん
vジャンプフェスタお疲れ様でした!
会場で何回もお会いしましたね!
楽しいイベントでした!
またこんなイベントあるといいですね~!
では大会で会いましょう!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


