ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*09*02 Tue
22:56

REBORN! サザンクロスバトル 大会!

リンクにおっちゃんさんのブログ 収集は蜜の味 を追加しました!
収集は蜜の味





こんばんは、ノブパパです、

vジャンプフェスタの翌日の話です、

この日はよく行くピアーレランドでの大会予定が無い珍しい日でした、

「今日はゆっくりしようかな~!」なんて思ってました、

嫁に行きたいところを聞いてみると・・・、

扶○のイオン・・・、

ここはたしか昨日まさとパパさん「リボーンの大会があるよ~!」と言っていた場所です、

でも大会は前日までの先着12名の登録制と聞いています、

まあ皆いるなら遊びに行こうか~!

と出かけました、

現場に着き昼食を済ませて大会会場に向かうと・・・、

いきなりノブに背後から目隠しする人が・・・(笑)

これが全然知らない人ならパニックですが・・・、

まさとパパさんでした!

色々お話していると皆さんゾクゾク登場!

大会メンバーはりょうまくん所以外は昨日のvジャンプフェスタメンバーでしたね!

そして大会が始まります、

ここで一人欠員がでます、

この1枠になんと飛び入りでノブが参戦~!

店員&バトラーの皆さんありがとうございました!

とりあえず参加賞カードゲットです!

画像 654

画像 655

これで我が家もサザンザスファミリーの一員となりました(笑)

肝心のデッキですが正直まだよくわからない状態・・・、

カードもフルコンしていませんので持っているカードで構築です!

しかし今回は前日もとやパパさんに頂いたこのカードがありました!

画像 653

VR バジルです!

もとやパパさんありがとうございました!

ただ問題が・・・、

このバジルは味方なのか敵なのかよくわかりません!

このリボーンは相性により裏切りなどが発生して攻撃が出来なくなったりなどします、

ホントは原作を読まないといけませんね!

結局ノブが選んだデッキはこちら

画像 657

正直強いのかどうかもわからずですが、

バジルは攻撃のコマンドが打ちやすいとのこと、

さあ大会開始です!

ノブは3枠で出場!

1回戦目の対戦相手はるねちゃんでした!

まずはお互いジャンケン勝負で体力を奪い合います、

そしてコマンドですが正直互角の勝負、

結果ここでジャンケンに勝ったほうが勝利~!

というところで負けました・・・、

残念1回戦負けでした、

決勝はもとやパパさんのぶよしさん

この大会を制したのはのぶよしさんでした!

のぶよしさん優勝おめでとうございます!

正直のぶよしさんはジャンケンが強かった!

コマンドは全然でしたね~!

昨日今日とリボーンの大会を観戦していて色々気づきましたが・・・、

このリボーンは来月大会予定無しみたい・・・、

大会後に少しレンコすると欲しかったこのカードが排出でした!

画像 656

VR 骸

こんどはこいつでデッキ構築してみよ~っと!

でも大会が無い・・・・・・・・、


vジャンプフェスタで聞いた情報ですが、

DCDナルトは継続が決定しているようです!

ゲームシステムも一新と噂・・・!

チョイ期待ですね!(連打無しでお願い!)

さあいよいよ9月に突入、

今月は各ゲーム新弾が目白押しです!

我が家はまずはw爆烈3弾ですね~!

そしてアニマルカイザー5弾ワンピース3弾ですね!

後はとりあえず様子見で!

皆さんはどうされますか~!?

それでは今日はこの辺で!

スポンサーサイト
*
○2008/09/03○
こんにちは。

対戦ありがとうございました。
サザンクロスバトルの魅力は大会の希少性にあります。
参加できてラッキーでしたね。
ノーマルダブリカードありますので、また声かけてくださいね。


[ 編集 ]
○2008/09/04○
りょうまパパさん
大会お疲れ様でした!
確かに大会少ないですね~!
これでは寂しいですYO~!
大会参加はりょうまパパさんのおかげです!
ありがとうございました!
参加賞もコンプですし・・・!
また今度カード見せてくださいね!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


