ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*09*07 Sun
23:09

週末の大会結果

歩ぱぱさんのブログ みんなオラに元気をわけてくれ! にて初プレ企画発動中! カッコイイ自作カードゲットのチャンスですYO~!締め切りは9月13日(土)の23:00までです!皆急げ~!
みんなオラに元気をわけてくれ!




リンクにおっちゃんさんのブログ 収集は蜜の味 を追加しました!
収集は蜜の味


リンクにまりあさんのブログ まりあのおもちゃ箱♪ を追加しました!
まりあのおもちゃ箱♪




こんばんは、ノブパパです、

今週は土曜日も休みで久しぶりの連休となりました!

土曜日の午前中はノブがサッカーの練習、

そして午後からは久しぶりにノブ&私と髪を切りに行きました、

私は髪を切るのが嫌いです・・・、

何故かあの二人きりの空間というか雰囲気が苦手です、

若いころは知り合った美容師さんの所などにわざわざ行ってましたが最近はホントうとくなりまして、

家から歩いていける距離のところへ行ってます、

あっ!

そういえば義理の弟が名古屋の日進で美容院で働いています!

そこに行けよ~!

と声が聞こえてきそうですが・・・、

ついつい遠く感じて中々行ってません、

そうして髪を切り終わり平和堂w爆烈の大会に行ってきました、

現地に着くといつもの強豪の皆さんが・・・、

この日の大会ルールは、

中学生以下、コストフリー、デッキ変更あり、機械排出カードのみ、こすり禁止、インパクトレア禁止

機械排出カードのみということで武道の双璧などは使えません!

この日の参加者は11名

全員参加決定です、

まずは枠をきめるクジ引きです、

最近ピアノ打ち改が1P側ならかなり調子のいいノブ、

是非1枠を引いて欲しいところですが・・・、

7枠でした、

なんとノブの1回戦目の対戦相手は海坊主くん

大会前に私と連打勝負で私が2P側なら勝てなかった相手・・・

正直諦めてました、

ノブのデッキは連打で負けてもいいようにw踏ん張り+踏ん張りのゾンビデッキ

海坊主くんはHB付きの最強キャラでした!

いざファイト~!

いきなりドラゴンバーストです、

ここで奇跡が・・・!

なんとノブ連打勝ちします!

しかしその後の連打でまったく勝てなくなります、

そしてジャンケンで勝利してのBIZ押しの時に判明!

なんと1P側のスマッシュのボタンが反応悪い・・・、

ここで店員さんに直してもらい仕切りなおし勝負となります、

再ファイト~!

またもやドラゴンバーストです、

しかしここでノブまたもや連打勝ちします、

この勢いでジャンケンにも連勝して運良く勝利~!

海坊主くん対戦ありがとうございました

今回は仕切りなおしがあったのでノブがなんとか勝てましたが普通では勝てないと思うほどピアノ打ち改が上手でした!

また私と連打勝負しましょうね~!

そしてノブの二回戦目の対戦相手はよく大会に来ている方のお嬢さんでした、

この勝負もジャンケン勝ちでなんとかノブ勝利、

さあ準決勝です、

準決勝の対戦相手はご存知かずまくん

ノブは2P側でしたのでピアノ打ち改が出来ません!

1P限定です(笑)

かずまくんも1P側はピアノ打ち改が出来るので何とかジャンケンで勝つしかありません!

ノブのデッキはw踏ん張りの超神水デッキ

かずまくんのデッキは最強HBデッキでした、

いざファイト~!

いきなりバーストします!

ここでやはりノブ連打負けします、

その後のバーストで全て連打負けしますが何とかジャンケンで勝利してファイナルラウンドに突入です!

しかしここでジャンケンに負けてノブ敗退でした、

この日の決勝はかずまくんまさとくんの勝負でした!

優勝は連打&ジャンケンで強かったかずまくんでした!

かずまくん優勝おめでとう~!

いや~!かずまくんを筆頭に最近は子供もピアノ打ち改を大分習得してきていますね~!

しかし何故か皆1P限定です!

これは大会で1枠を引いたらかなり有利かな~!?

とりあえず新参加賞ゲットです~!

画像 667

中々カッコイイss1悟空ですね!

インパクトレアの劣化版ですね!

その後現場に大会エントリーに来たしょーぱぱさん食事&カードショップに行きました!

お互い目的のカードが無くて残念でしたね・・・、

しかししょーぱぱさん所はこの日はw爆烈連打無し大会でワンツーフィニッシュだったようで!

やりますな~!

しょうちゃんとあいちゃんのカード日記


そして今日です!

まずは毎度御なじみピアーレランドにて開催のアニマルカイザーの大会に行ってきました!

現場に着くとまさとくんもとやくん達を発見!

おしゃべりしているとなんとリボーンの私未所有のカードをプレゼントしていただきました!

まさとくん&もとやくんありがとうね~!

ノブもこれで骸デッキが使えると喜んでました!

まさとパパさんからはカードケースを頂きました!

このリボーンのカードはバンダイ系と比べて少し大きくちょうどイイカードケースが無かったので助かりました!

しかもムシキングの優勝&準優勝のカードケース・・・!

まさとパパさん貴重なカードケースありがとうございました!

今日のアニマル大会は年齢フリーでしたので当然私&ノブともエントリーです!

エントリーを済ませてみなさんとおしゃべり!

しょーぱぱさん、ほそのさん、しんやくん、ジンパパさん、エンオウさん、まさゆうパパさん達など強豪が集まっていましたね!

さて抽選の時間です!

今日のエントリー数はなんと・・・!

うれしはずかし69人・・・(笑)

凄いぜアニマルカイザー!!!!

もうDQを抜いているかもです!?

えっ!

抽選結果ですか!?

当然抽選漏れですYO・・・、

残念ながら参戦できず・・・、

ここでピアーレを後にして扶桑のイオンw爆烈の大会に行ってきました!

ここは事前登録制です、

大会ルールは年齢フリー、コストフリー、デッキ変更あり、インパクトレア禁止、こすり禁止

現場に着くと・・・、

まさとくんの姿が!

ノブはまさとくんとリボーンをやりに行ってしまいます、

私は現地で会った超バーダックくんw爆烈連打勝負~!

この勝負はお互い1P側で勝利!

でも凄く速かったです~!

現地では超八戒Oジーさん、どららぶさん、メタボさん、のぶよしさん、超バーダックくん、チョココロネさん、そしてダメ激くん所と東海地方のw爆烈強豪だらけ・・・、

是非参戦したいところです!

今日のエントリー数は23名

抽選ありです、

まずはノブがクジを引きます・・・、

当りでした12枠で参戦決定~!

そして私の番です・・・、

願いを込めて・・・1枠・・・と、

しかしなんとカプセルの中の文字は‘ハズレ‘・・・、

もうゲームオーバーな気分です

皆さんとお話しているとメタボさんが先日のおっちゃんさんのプレ企画当選の記事を見てくださっていたようで、

なんとこのカードをプレゼントしてくださいました~!

ジャ~ン!

画像 665

始めは「このカード持っていないんですよね~!?」

と見せていただいていたので「これが本物か~!」

と真剣に思っていました!

そこにダメ激くん登場!

おっちゃんさんの自作カードを見ながら凄いね~!と話していると・・・!

「そのカードノブパパさんにプレゼントするよ!」と言っていただきました!

これは嬉しいプレゼントでした!

メタボさんありがとうございました!

でもこれでも出来は今ひとつとのこと!

本物は悟空の髪も半キラしているとのこと!

ダメ激くん曰く「おっちゃんさんのロケテ爆悟空は本物と見分けつかないらしいよ!」と聞きました!

そしてダメ激父さんには昔某カードショップに偽者のロケテ爆悟空がかなりの高額で売られていて店員に「偽者だよ!」と教えたと聞きました、

怖い話ですね~!

確かにロケテは本物を見る機会はほとんど無いですもんね・・・、

でも家はこれで満足!

本物以上ですYO~!

画像 666

今日は皆さんに自作カードを見せびらかしていました!

さて大会ですが、

ノブの一回戦目の対戦相手はさきちゃん

ジャンケンが強いさきちゃんは強敵です!

ノブは最近のお気に入りデッキw踏ん張り超神水で勝負!

結果は連打で勝利できたノブの勝利でした、

偶然大会前にw爆烈で遊んでいたら2P側でもそこそこピアノ打ち改が出来たそうです、

ノブの2回戦目の対戦相手はメタボさんの息子さんでした!

いざファイト~!

中々ノブジャンケンに勝てません!

そしてバーストします!

ノブ連打勝ちするもつんつくつんで相手ノーダメージ、

そしてファイナルラウンド突入~!

ここでジャンケンに負けてしまいました、

残念でしたがここで敗退、

この大会の決勝戦は超バーダックくんかずまくんの勝負、

優勝は連打で勝利の超バーダックくんでした!

超バーダックくん優勝おめでとう~!

1P側なら連打無敵かもですね~!

しかしここにきてw爆烈連打は皆さん進化していますね~!

私も頑張らないと・・・!

今回は残念な結果でしたが私的にはノブの連打の進化にビックリと嬉しい大会でした!

今週はピアーレランドのw爆烈大会に参戦予定です!

そして天気次第ですが友人と福井アオリイカ釣りに行く予定です!

また結果UPしますね~!

その前にw爆烈3弾レンコがありましたね~!

今回は初日レンコ予定です!

これもUPしますね!


いまダメ激父さんとある企画を考えております!

また詳細が決まり次第UPしたいと思います!


それでは皆さんこの辺で!


スポンサーサイト
*
○2008/09/08○
ノブパパさん初めまして~
プレ参加&宣伝ありがとうございます~
まだまだおっちゃんさんのとは比べれませんけど・・・
同じfc2ブログですね、これからもヨロシクお願いしますね~
[ 編集 ]
○2008/09/08○
まいど!!アニマルは本当に凄い人数でしたね!もう聖地化してますYO!ちなみにワンピーはモノスゴ少なかったような・・・爆烈は惜しかったみたいですね。しかし皆さん連打凄いみたい・・・私には10年かかっても無理っぽいですよ(涙)自分不器用なもんで。。。
[ 編集 ]
○2008/09/09○
うんちゃーアニマルは、怖いくらい人気ですね。なかなか抽選は、きびしですね DBは、惜しかったですね、DBは、連打に自信がないので諦めてます。ピアノ打ち練習あるのみですね。
大会までチャオチャオ。
[ 編集 ]
○2008/09/09○
ご無沙汰してます。
今週福井にアオリ行くの?
いつどの辺に行くの?僕ももしかしたら行くんでバッタリとか。っていうか釣り方教えて。
[ 編集 ]
○2008/09/09○
歩ぱぱさん
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね~!
プレ企画盛り上がってますね!
それにしてもカッコイイ自作カードです!
また遊びに行きますね~!


しょーぱぱさん
アニマルはもう参加するだけで意義がある大会になってしまいましたね・・・、
抽選運の悪い我が家には絶望的です・・・、
ワンピは皆さんレベルが高いですね~!
私じゃ~勝てません!
w爆烈はまた企画してますのでヨロシクです!


エンオウさん
おはこんばんちは~!
それにしてもエンオウさん所はホント凄いですね~!
まさにカイザーです(笑)
うらやましいですYO~!
w爆烈は3弾になればまだ指しの勝負が出来るようになるかも!?
あのバーストシステムは正直私も面白くないです、
どうしましょうね~!?


ハルパパさん
お久しぶりです~!
アオリですが今週の金曜日の夜から行くつもりです!
今週友人が出かけて13ハイ釣れたようです、
暗いうちは釣れなかったと聞きましたので明け方まで九頭竜川の支流でシーバス釣りをする予定です!
アオリのポイントは何処行きますか!?
私達は越前海岸沿いの地磯をランガンするつもりです、
今はサイズが小さいのでアオリーQの2.5号のピンク&オレンジでいいですよ!
キャストしてミノーをジャークするように4回ぐらいダートさせてそのままフリーフォールさせます、
それでイカが乗らなければ2回ほど軽くシャクリます、
それでダメならまたキャストです、
この時期は一箇所で粘るより移動したほうが釣れます、
後漁港は叩かれすぎてあまり釣れないと思います、
ポイントは玉川、呼鳥門、石切場などです、
わかりますか!?
またコメントください!
[ 編集 ]
○2008/09/10○
丁寧なアドバイスありがとうございます。
九頭竜川はちょっと距離ありますねー。
ウチも金曜夜か、土曜早朝出発ですが、まだ行き先が未定です。
北陸なら南越前あたりですかねー。息子も行くので地磯はちょっと厳しいなー。足場のいい漁港ランガンかな?
今更ですがノブパパさんのアドしらなかったので、メッセにこちらのアド送っときますね。
[ 編集 ]
○2008/09/11○
ハルパパさん
子供と一緒なら漁港が一番です!
メッセにこちらのアド送っときますねとありますが・・・、
何処にあるんですか!?
[ 編集 ]
○2008/10/14○
どうも!力太です!大会なんですが相手が
4秒の差で優勝でした。僕は準優勝でした。
なんか今日は疲れました・・・
今からいびきかいて寝ようと思います!
PS 僕らのデッキはJET銃乱打のルフィ
をメインにしたデッキです。スーパーカードは
ナイトメア・ルフィでした!ではでは!また来ます。
[ 編集 ]
○2008/10/14○
すみませんが間違えましたのでお手数ですが
読んだら消してもらっていいでしょうか?
本当に申し訳ないです・・・お願いします。
ノブパパさんへ 力太より

来週の日曜日はW爆裂の大会です。
とりあえず気合い入れて練習します
[ 編集 ]
○2008/10/14○
力太さん
ワンピース大会お疲れ様でした!
4秒差でしたか!
おしかったですね~!
でも準優勝ならいいですね~!
激ルフィーデッキは使いやすくイイデッキですね!
ナイトメアルフィーは私は使ったことありません!
次回はw爆烈大会ですね、
最近は連打ゲームになってしまってますが・・・、
頑張ってくださいね!
また訪問してくださいね~!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


