ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*09*16 Tue
00:30

連休の大会結果~!

「まりあのおもちゃ箱♪」杯

ドラゴンボールw爆烈インパクト非公式大会

日時    2008年9月28日(日) 13:00~

場所    イオン扶桑店 2F 楽市楽座

参加条件 

参加費   100円

参加受付  ダメ激悟飯のかめはめ波~♪ ノブのカード日記 コメント欄より受付

大会ルール

A・B・C・D 4つのブロックに分かれてトーナメント戦
各ブロック優勝者にて決勝トーナメント戦で総合優勝を決定致します。

コスト制限 8

カード制限 前衛後衛に必ず(z1・z2・爆烈・w爆烈)いずれかの「トランクス」を使用する事

    「孫 悟天」によるフュージョンゴテンクスは不可とする

     「ATTACK」「ASSIST」カードはw爆烈限定とする

     「PLAYER」カードはレア・ノーマル限定とする

     気弾バースト効果カードは使用不可とする

     ドラゴンバースト時は連打禁止

優勝商品 まりあさん  自作認定書カード「優勝」

DSCF9991.jpg


「準優勝」

DSCF9995.jpg


「3位」「4位」

DSCF0005.jpg

ダメ激悟飯くん  自作カード「優勝」「準優勝」

DSCF9999.jpg


参加賞   DBグッズいろいろ 抽選にて決定


皆様の参加お待ちしております、よろしくお願いします。




リンクにおっちゃんさんのブログ 収集は蜜の味 を追加しました!
収集は蜜の味


リンクにまりあさんのブログ まりあのおもちゃ箱♪ を追加しました!
まりあのおもちゃ箱♪




こんばんは、ノブパパです、

皆さんはこの連休はどのように過ごしましたか!?

私は釣り買い物子供のサッカーの試合、そして・・・、

カードゲームの大会に行ってました!

まずは日曜日です、

毎度御なじみピアーレランドにて開催のDBw爆烈大会に参戦してきました!

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

この日はノブがサッカーの試合でした!

試合が終わりピアーレに着くと・・・、

思ったほど人がいません、

とりあえずエントリーを済ませてみなさんとおしゃべりです、

話題は当然稼動したての3弾のことでしたね~!

そしてドラゴンバーストでの連打方法の話で盛り上がりました!

最近は皆マスターしつつあるピアノ打ち改・・・、

ノブも1P側なら中々押せるようになりました、

いろいろお話していると抽選の時間です、

今日のエントリー数は27名

さあ抽選開始です~!

今回は何とか私、ノブとも選ばれました!

ノブは8枠

私は14枠

今日の大会ルールは年齢フリー、コスト8、ボタンこすり禁止、インパクトレア禁止、デッキ事前申告、デッキ変更不可でした、

ノブのデッキはw爆烈ss4ゴジータ防御ふんばりデッキでした、

2P側ながらなんとか連打勝ちで準決勝まで勝ち進みます!

ノブの準決勝の対戦相手はあの大怪獣バトルで超強いあすかくんでした!

あすかくんは連打がモノスゴ速いです、

対戦結果はあすかくんの勝利でした、

ノブ連打&ジャンケンともに勝てずでした、

私はといえば爆烈ss4ゴジータ防御ふんばりデッキで挑みましたが・・・、

2回戦で超八戒Oジーさん所かずまくんと対戦!

連打勝負では1P側の私が優位に立ちましたが・・・、

指しで負けて体力判定で敗退、

残念な結果でした、

大会が終わりしょーまパパさんと連打の話をしていたところ、

しょーまパパさんに頂いてしまいました!

画像 686

爆烈ss4ゴジータの自作カードです!

自作カード作成をしていたとは知りませんでした!

裏面もキラってます!

画像 687

いや~!

久しぶりに作成したと言ってましたが凄くカッコイイです!

しょーまパパさんありがとうございました!

そして現地でお会いした超八戒Oジーさんからはこちらのカードを頂いてしまいました!

画像 690

超カードのベジット&破壊王子ベジータです!

この破壊王子は超カッコイイですね~!

このカードはなんと二枚とも裏面にはDCD対応バーコードが・・・!

画像 691

超八戒Oジーさんありがとうございました!

そして今日です、

今日は平和堂にて開催のDBw爆烈大会に参戦してきました、

ここはエントリーは前日までの登録制です、

前日の夕方にエントリーに行くと・・・、

なんとノブ39番、私40番目のエントリーでした、

ここの抽選方法は番号の順番にクジ引き方式で枠を決めます、

つまり40番なんて絶望的です・・・、

しかし今日現場に行くと・・・!

なんと27名しかいませんでした、

そして抽選開始~!

なんとノブと私は大会参戦決定になりました!

ノブは1枠!私は5枠でした!

今日の大会ルールは年齢フリー、コストフリー、デッキ変更あり、こすり禁止、インパクトレア禁止でした、

しかし凄く重大なミスを私がやらかしていました・・・、

協力していただいたまさとパパさん&ダメ激父さんありがとうございました!

さあ大会開始です~!

ノブのデッキはふんばり&w防御デッキ

ノブの対戦相手はまさとママさん

いざ勝負が始まりバースト連打勝負になります~!

しかし1P側のボタンの調子が悪いみたい・・・、

店員さんにボタンをチェックしてもらい再試合です、

ここでノブはまさとママさんに指し負けました・・・、

そして私といえば・・・、

1回戦は初めて見かける女の子と対戦!

私のデッキはふんばり&防御&ふんばりの弱気デッキ!

なんとか連打&ジャンケンで勝利の私が2回戦に進みます、

2回戦目の対戦相手はまさとパパさん

強豪です!

私が1P側だったので連打は私が有利、

この勝負も連打で勝てた私がなんとか勝利!

準決勝の対戦相手はエンオウさん

w爆烈では初対戦です!

ここも連打で勝利のわたしが有利になりなんとか勝利~!

そう久しぶりの決勝進出です!

決勝戦の対戦相手はなんと・・・!

ダメ激悟飯くん~!

しかし連打は1P側の私の有利、

いざ勝負~!

いきなりバーストで連打勝負です!

ここは私が連打勝ち~!

そしてダメ激くんの一人目を追い詰めますが・・・、

4R以降連打で勝てなくなります(指が疲れた)

そのままズルズルとファイナルラウンドに突入~!

ここでジャンケンに勝利した方が優勝・・・!

しかし私がジャンケン負けました・・・、

そう結果準優勝でした!

ダメ激くん優勝おめでとう~!

次は負けないぞ~!?

とりあえず新カードになってからの初準優勝カード

画像 689

最近連打中々勝てなくなってきました~!

大会が終わってから皆と連打で勝負しました、

結果私2P側ではほとんど勝てない・・・、

今後ますます勝てないかもです!

でも頑張りますYO~!

また皆さん対戦しましょうね~!

あっ!そうそう!

ヨッシーくん!

リボーンですがあの後2クレでこのカードでした!

画像 688

このカード使えるかな!?

それでは今日はこの辺で!

スポンサーサイト
*
○2008/09/16○
W爆烈準優勝おめおめ~♪やりましたね!!連打最速トーナメントは恐くて参加できないです(涙)非公式大会は是非参加させて下さい。楽しい大会になりそうで今から楽しみ♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


