ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*09*21 Sun
21:40

越前海岸!アオリイカ釣り!その2


「まりあのおもちゃ箱♪」杯

ドラゴンボールw爆烈インパクト非公式大会

日時    2008年9月28日(日) 13:00~

場所    イオン扶桑店 2F 楽市楽座

参加条件 

参加費   100円

参加受付  ダメ激悟飯のかめはめ波~♪ ノブのカード日記 コメント欄より受付

大会ルール

A・B・C・D 4つのブロックに分かれてトーナメント戦
各ブロック優勝者にて決勝トーナメント戦で総合優勝を決定致します。

コスト制限 8

カード制限 前衛後衛に必ず(z1・z2・爆烈・w爆烈)いずれかの「トランクス」を使用する事

    「孫 悟天」によるフュージョンゴテンクスは不可とする

     「ATTACK」「ASSIST」カードはw爆烈限定とする

     「PLAYER」カードはレア・ノーマル限定とする

     気弾バースト効果カードは使用不可とする

     ドラゴンバースト時は連打禁止

優勝商品 まりあさん  自作認定書カード「優勝」

DSCF9991.jpg


「準優勝」

DSCF9995.jpg


「3位」「4位」

DSCF0005.jpg

ダメ激悟飯くん  自作カード「優勝」「準優勝」

DSCF9999.jpg


参加賞   DBグッズいろいろ 抽選にて決定


こちらのルールに少し付け足しをさせて頂きます。

・【PLAYER】カードはレア・ノーマル限定とする (Z1 Z2 爆烈 W爆烈 可)


先回までのルールだと、【PLAYER】カード偏りが予想される為【ポタラ ベジット】

以下のルールを追加します。


・【PLAYER】カードはレア・ノーマル限定とする (Z1 Z2 爆烈 W爆烈 可)

・一度使用したキャラクター名のカードは使用不可とする。(トランクスは対象外)

↑データカードダス排出カードのみ。プロモ等は不可。


---例---

一回戦で 【ベジット:トランクス】タッグを使用した場合、

二回戦以降【ベジット】の使用を不可とします。

ただし、2回戦以降の試合での【悟空】【ベジータ】【ゴジータ】の使用は

キャラクター名が違う為、可とします。

【ゴジータ】と【ベクウ】もキャラクター名が違う為使用可能です。

あと、【魔人ブウ(悪)】と【魔人ブウ(悟飯吸収)】、

【孫悟空】と【孫悟空(少年期)】など、カッコ内の文字だけが違うものは、

一度使用すると次の試合以降での使用は禁止になります。


皆様の参加お待ちしております、よろしくお願いします。




リンクにおっちゃんさんのブログ 収集は蜜の味 を追加しました!
収集は蜜の味


リンクにまりあさんのブログ まりあのおもちゃ箱♪ を追加しました!
まりあのおもちゃ箱♪


リンクに歩ぱぱさんのブログ みんなオラに元気をわけてくれ! を追加しました!
みんなオラに元気をわけてくれ!







こんばんは、ノブパパです!

今日はDCDの大会結果ではありません、

今日はまたまた行ってきました~!

場所は福井県の越前海岸!

狙うはアオリイカ!

今回はカード仲間のご存知しょーぱぱさんと行ってきました!

今回もエギと言う疑似餌を使う「通称エギング」でチャレンジしてきました!

しょーぱぱさんはエギング初挑戦・・・!

何とか1ハイでも釣れればいなと思っていました、

前日の天気予報では福井県の予報は風1m、波1m、天気曇りのち雨でした、

台風の影響が心配でしたがなんとかいけそうな予報・・・!

イカ釣り決行しました!

朝一のポイントは前回釣れた「通称墓裏の磯」です、

このポイントは子供では無理な場所、

一磯超えなければいけません!

現場に着くと何故か中々の風が吹いています、

しかもポイントにはエサ釣りの先行者がいました!

どうしようか悩みましたが釣りをするスペースがありそうでしたのでとりあえずここで釣りをすることに決めます!

横から風を受けての釣りになります、

水面は風でややサイトしにくい状況でした、

まずはエギを軽く近場にキャストして様子見していると・・・!

ヒット~!

まずは小ぶりながらアオリイカをゲットします!

すると・・・!

なんとしょーぱぱさんもヒット~!

無事釣り上げに成功~!

初めてでいきなりのアオリイカゲット~!

凄いですYO~!

なかなか初めてでは難しいエギングでのアオリイカ釣りで見事でした!

その後アタリが止まります、

そこで遠投してみると・・・!

ヒット~!

これも小ぶりながらなんとかゲットです!

今日は遠投か!?

続けて遠めにキャスト~!

すると・・・!

またもやヒット~!

これはなかなかのサイズ!

今までとは引きが違います!

慎重に抜き上げてゲット成功~!

その後2ハイ追加できましたが風が強くなり釣りづらい状況になります、

ここで場所移動しました、

続いての場所は「石切り場」と言われる磯場、

メバルなどでも実績ありな場所です、

しかしこの石切り場ですが一つ気になることが・・・、

釣り場の入り口付近に今は使われていないようですが、

「火葬場」があります、

そんな話を知っているからだと思うのですが、

やはりなんか気持ち悪い・・・、

まあ今日は昼間で二人ですのでヘッチャラでした!

しかしこの場所まったくアタリ無し・・・、

先端付近は波も高く釣りになりませんでした、

ここで思い切ってまた「墓裏の磯」に戻ることにしました、

現場に戻るとエサ釣りをしていた人たちが帰っていきます、

話しかけると「今日は釣れないからもう帰る」と・・・、

まあポイントが広くなり釣りやすくなりましたが、

ここではやはりあまり釣れずに場所移動しました、

続いてのポイントは甲楽城付近の堤防に入りました、

ここでも渋りながらなんとか小ぶりながら釣り上げに成功!

その時の写真です、

画像 700

後ろにご存知しょーぱぱさんがしゃがみこんでます(笑)

今日はこんな感じでした、

画像 701

午後になると風がおさまり雨が降り出しました、

その後甲楽城付近の遊歩道にも行きましたが・・・、

まったくイカの気配すら無し・・・、

今日はここまででした、

結果二人で11ハイとなんとか2桁は釣り上げることが出来ました!

いや~!

エギング面白い・・・!

今日もアオリイカの刺身でしたYO~!

しばらく通ってしまいそうです!

今日の最大サイズは、

画像 703

エギが2号ですので胴長約20cmぐらいですね~!

これぐらいがつれ続ければ最高なんですが・・・、

今日のMYタックルです、

画像 702

こんな写真ではわかりませんが普通のシーバスロッドです、

やはりエギング専用の竿が欲しくなりますね~!

今日はエギサイズは2号がメインでした、

まだ思ったよりイカのサイズが小さいです、

これなら10月中旬までは釣れそうです、

しょーぱぱさんまた行きましょうね~!

メチャ楽しかったです・・・!


今週末はいよいよw爆烈非公式大会です!

皆さんの参加お待ちしてますYO~!

よろしくお願いしますね~!



それでは今日はこの辺で!
スポンサーサイト
*
○2008/09/21○
まいど!!めっちゃ楽しかったけど・・・たった1杯(涙)次回は目標は10杯は釣りたいです(笑)しかし天候悪かったですね!!また10月一緒に行きましょう!!イカをお分け頂きありがとう♪早速刺身で食べましたYO!!とっても美味で家族も喜んでいました(笑)
[ 編集 ]
○2008/09/22○
プレ企画応募有難うございますm(__)m
でも・・・・・!
自作カードは渡せませんYO
その答えは後ほどに^^
今後とも宜しくです♪
[ 編集 ]
○2008/09/22○
次こそ一緒に行きましょー。
しょーぱぱさん!初挑戦初ゲットおめでとうございます。
僕は最初の1杯に1年かかりましたから。
[ 編集 ]
○2008/09/24○
しょーぱぱさん
楽しかったですね~!
天候がイマイチでしたが・・・、
また行きましょう!
次はもっと爆釣しましょうね~!
アオリの刺身は甘く最高ですね!
ああっ~!また行きたくなってきましたYO~!


トッキンさん
今日家に帰ると・・・!
ビックリです・・・!
いつもお世話になりっぱなしで・・・、
ホントありがとうございます!
是非非公式の賞品にさせてもらいますね~!
紹介させてくださいね!


ハルパパさん
次回こそはご一緒しましょう!
知多方面のポイント教えてくださいね~!
いま真剣にエギ竿の購入を考えてます!
いいのがありましたら教えてくださいね~!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


