ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*09*24 Wed
23:13

アニマルカイザー大会 サプライズ頂き物~!

「まりあのおもちゃ箱♪」杯

ドラゴンボールw爆烈インパクト非公式大会

日時    2008年9月28日(日) 13:00~

場所    イオン扶桑店 2F 楽市楽座

参加条件 

参加費   100円

参加受付  ダメ激悟飯のかめはめ波~♪ ノブのカード日記 コメント欄より受付

大会ルール

A・B・C・D 4つのブロックに分かれてトーナメント戦
各ブロック優勝者にて決勝トーナメント戦で総合優勝を決定致します。

コスト制限 8

カード制限 前衛後衛に必ず(z1・z2・爆烈・w爆烈)いずれかの「トランクス」を使用する事

    「孫 悟天」によるフュージョンゴテンクスは不可とする

     「ATTACK」「ASSIST」カードはw爆烈限定とする

     「PLAYER」カードはレア・ノーマル限定とする

     気弾バースト効果カードは使用不可とする

     ドラゴンバースト時は連打禁止

優勝商品 まりあさん  自作認定書カード「優勝」

DSCF9991.jpg


「準優勝」

DSCF9995.jpg


「3位」「4位」

DSCF0005.jpg

ダメ激悟飯くん  自作カード「優勝」「準優勝」

DSCF9999.jpg


参加賞   DBグッズいろいろ 抽選にて決定


こちらのルールに少し付け足しをさせて頂きます。

・【PLAYER】カードはレア・ノーマル限定とする (Z1 Z2 爆烈 W爆烈 可)


先回までのルールだと、【PLAYER】カード偏りが予想される為【ポタラ ベジット】

以下のルールを追加します。


・【PLAYER】カードはレア・ノーマル限定とする (Z1 Z2 爆烈 W爆烈 可)

・一度使用したキャラクター名のカードは使用不可とする。(トランクスは対象外)

↑データカードダス排出カードのみ。プロモ等は不可。


---例---

一回戦で 【ベジット:トランクス】タッグを使用した場合、

二回戦以降【ベジット】の使用を不可とします。

ただし、2回戦以降の試合での【悟空】【ベジータ】【ゴジータ】の使用は

キャラクター名が違う為、可とします。

【ゴジータ】と【ベクウ】もキャラクター名が違う為使用可能です。

あと、【魔人ブウ(悪)】と【魔人ブウ(悟飯吸収)】、

【孫悟空】と【孫悟空(少年期)】など、カッコ内の文字だけが違うものは、

一度使用すると次の試合以降での使用は禁止になります。


皆様の参加お待ちしております、よろしくお願いします。




リンクにおっちゃんさんのブログ 収集は蜜の味 を追加しました!
収集は蜜の味


リンクにまりあさんのブログ まりあのおもちゃ箱♪ を追加しました!
まりあのおもちゃ箱♪


リンクに歩ぱぱさんのブログ みんなオラに元気をわけてくれ! を追加しました!
みんなオラに元気をわけてくれ!





こんばんは、ノブパパです、

昨日は祭日でしたね、

私は午前中は仕事でした、

この日は毎度御なじみピアーレランドにて11:00から中学生以下のアニマルカイザー大会がありました、

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

ノブは学校の友達とアニマル大会に行くと約束していたようで朝私が会社に行くときに今日は出たいな~!なんて言ってました、

仕事が終わり、ピアーレランドに行くと・・・、

なんとノブが大会の1回戦目の対戦前でした、

なんとか抽選に選ばれたみたい、

枠は最後の16枠でした、

ノブのデッキはこちら、

画像 714

ジークで挑戦です!

ミラクルラッキーブレイクです、

相手はキングコブラ オールダブリング でした、

勝負はあっけなくつきました、

アイコなんて無し・・・、

ノブ2回スロットを押しただけで負けました・・・、

結局大会はこのキングコブラが優勝~!

モノスゴ強かったです!

大会後しょーぱぱさんw爆烈連打勝負~!

しょーぱぱさんの押し方はこれまた独特な押し方で中々速そう・・・、

いざ勝負~!

この連打勝負はいい勝負でしたね!

若干私が速いかな!?

また勝負しましょう~!

皆さんはR藤本という芸人を知ってますか!?

ネタはベジータの物まねなんですがこれがまた声がそっくりで大爆笑です!

興味のある方はしょーぱぱさんのブログで動画が観れます!

一度知らない人は見てみてください!

笑えますYO~!

しょうちゃんとあいちゃんのカード日記


そして今日です、

仕事が終わり家に帰ると2通封書が私のPCの上においてありました、

1通の送り主はこの間リンクさせていただいた歩ぱぱさんからでした、

みんなオラに元気をわけてくれ!

この間のプレ企画で私が締め切り日を勘違いしていたんですが、救済処置をしていただきました、

そう見事歩ぱぱさんの自作カードをゲットです~!

しかもキャラがこれでした~!

画像 711

破壊王子ベジータ~!

超カッコイイです!

これで試作品~!?

凄いですYO~!

またプレ企画よろしくお願いしますね~!


歩ぱぱさんありがとうございました!


そしてもう1通です・・・、

この封書は持った感じかなり重い・・・、

しかも送り主はご存知・・・!

トッキンさんでした~!

がんばれ!トッキン!

早速中身を見てみると・・・!

すっ!凄い・・・!

なんと今度開催のw爆烈非公式大会の賞品にとDQの自作カードを頂いてしまいました~!

ジャ~ン~!

画像 705

まずはキラーパンサーです!

カラフルなこのキラーパンサーはなんとなくパンクなイメージです!

一枚は私にとのことでしたのでノブに選ばせると・・・、

青色にピンク髪のキラーパンサーを選びました!

そしてこちら!

画像 706

バトルレックスのキラ違いです~!

これもいい感じのモンスターカードです!

裏面もイイ感じですYO~!

画像 712


なんとこれだけではありませんでした、

こちらもです~!

画像 708

大きさがわかりやすいようにw爆烈のカードを横に置きました!

これはストラップ用ですね~!

小さいのにちゃんとキラってます!

これは凄いですね~!

いや~!嬉しい頂き物です!

トッキンさんいつもありがとうございます!

遠慮せず非公式大会の賞品としていただきますね~!


じつはトッキンさんのブログでは現在隠れプレ企画開催中です~(爆)

このDQ自作カードに興味のある人は参加してみては・・・!


明日はいよいよアニマルカイザー5弾 ワンピース3弾が稼動予定ですね!

時間があればまた遊んできたいと思ってます!


さあ今週末はいよいよw爆烈非公式大会です!

皆さん盛り上がりましょうね~!



それでは今日はこの辺で!

スポンサーサイト
*
○2008/09/25○
紹介有難うございます^^
バトルレックスも1枚ノブパパさんにと書いていたと思います^^
気にいたものを1枚選んでくださいね^^
それとミニカードも欲しいものを^^
非公式大会頑張ってくださいね^^
報告楽しみにしています♪
[ 編集 ]
○2008/09/26○
ノブ君は、「アニマルのスロット目押しできるよ」と言っていたので期待していましたが、負けるときはこんなものです。(笑)
うちの娘も2手か3手でジ・エンドでした。

非公式大会の企画お疲れ様です。
我が家3人参加予定ですので、よろしくお願いいたします。
[ 編集 ]
○2008/09/26○
アニカイ大会は残念でしたね
5弾稼働によって、ゴッドバースト発動の新金レアのマックスとゼロサバイバー付きの惑星直列が人気になるかな?
それともやっぱり、ラッキーブレイクかな?
ここがデッキの悩みどこですね~

28日、行けませんが、記事アップ、楽しみにしています
[ 編集 ]
○2008/09/26○
アニカイ残念でしたね。
日曜日は完全に行けるのでエントリーします。
お互い頑張りましょう。
[ 編集 ]
○2008/09/27○
ご紹介ありがとうです~
ぜひまたプレ参加して下さいね
非公式大会お忙しいでしょうけど、頑張ってくださいね~
記事楽しみにしてますよ~
[ 編集 ]
○2008/09/27○
トッキンさん
ホントビックリでしたYO~!
バトルレックスも遠慮無しに一枚頂きますね~!
いつもありがとうございます!
非公式大会頑張りますね!


りょうまパパさん
ノブはそんなこと言ってましたか(笑)
アニマルのスロットの目押しは無理ですね、
技のスロットは狙えるといっている人もいますが・・・、
どうなんでしょう!?
あのキングコブラはメチャ強かったですね~!
非公式大会よろしくお願いしますね!
お互い頑張って豪華賞品ゲットしましょうね~!


ヘビメタパパさん
ついにアニマルも5弾ですね~!
今回はやはりマックスが目玉ですね、
マックス、ジャスティスファイト、惑星直列が一番人気ですね、
しかし大会となるとどうなんでしょう!?
安定して強いのはサソリ、ラッキーブレイクですね、
非公式大会頑張ってきますね!
また結果UPしますので遊びに来てくださいね!


零くん
アニマルカイザーは負けるときはあっけないもんです・・・、
家はホント勝てません・・・、
非公式参戦ですね!
お待ちしてますYO~!
お互い頑張りましょうね~!


歩ぱぱさん
こちらこそ貴重な自作カードありがとうございました!
私の写真の撮り方がヘタでごめんなさい!
ホント綺麗でカッコイイ自作カードでした!
非公式大会頑張りますね~!
といっても皆さん強豪ばかり・・・、
頑張らないと・・・!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


