ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*09*27 Sat
22:36

アニマルカイザー5弾稼動~!


「まりあのおもちゃ箱♪」杯

ドラゴンボールw爆烈インパクト非公式大会

日時    2008年9月28日(日) 13:00~

場所    イオン扶桑店 2F 楽市楽座

参加条件 

参加費   100円

参加受付  ダメ激悟飯のかめはめ波~♪ ノブのカード日記 コメント欄より受付

大会ルール

A・B・C・D 4つのブロックに分かれてトーナメント戦
各ブロック優勝者にて決勝トーナメント戦で総合優勝を決定致します。

コスト制限 8

カード制限 前衛後衛に必ず(z1・z2・爆烈・w爆烈)いずれかの「トランクス」を使用する事

    「孫 悟天」によるフュージョンゴテンクスは不可とする

     「ATTACK」「ASSIST」カードはw爆烈限定とする

     「PLAYER」カードはレア・ノーマル限定とする

     気弾バースト効果カードは使用不可とする

     ドラゴンバースト時は連打禁止

優勝商品 まりあさん  自作認定書カード「優勝」

DSCF9991.jpg


「準優勝」

DSCF9995.jpg


「3位」「4位」

DSCF0005.jpg

ダメ激悟飯くん  自作カード「優勝」「準優勝」

DSCF9999.jpg


参加賞   DBグッズいろいろ 抽選にて決定


こちらのルールに少し付け足しをさせて頂きます。

・【PLAYER】カードはレア・ノーマル限定とする (Z1 Z2 爆烈 W爆烈 可)


先回までのルールだと、【PLAYER】カード偏りが予想される為【ポタラ ベジット】

以下のルールを追加します。


・【PLAYER】カードはレア・ノーマル限定とする (Z1 Z2 爆烈 W爆烈 可)

・一度使用したキャラクター名のカードは使用不可とする。(トランクスは対象外)

↑データカードダス排出カードのみ。プロモ等は不可。


---例---

一回戦で 【ベジット:トランクス】タッグを使用した場合、

二回戦以降【ベジット】の使用を不可とします。

ただし、2回戦以降の試合での【悟空】【ベジータ】【ゴジータ】の使用は

キャラクター名が違う為、可とします。

【ゴジータ】と【ベクウ】もキャラクター名が違う為使用可能です。

あと、【魔人ブウ(悪)】と【魔人ブウ(悟飯吸収)】、

【孫悟空】と【孫悟空(少年期)】など、カッコ内の文字だけが違うものは、

一度使用すると次の試合以降での使用は禁止になります。


皆様の参加お待ちしております、よろしくお願いします。




リンクにおっちゃんさんのブログ 収集は蜜の味 を追加しました!
収集は蜜の味


リンクにまりあさんのブログ まりあのおもちゃ箱♪ を追加しました!
まりあのおもちゃ箱♪


リンクに歩ぱぱさんのブログ みんなオラに元気をわけてくれ! を追加しました!
みんなオラに元気をわけてくれ!





こんばんは、ノブパパです、

今日はいきなり秋めいて日陰では半袖では肌寒いぐらいでしたね~!

でも快晴のイイ天気でした!

今日はノブは運動会

気持ちのイイ天気で最高の運動会でした!


夕方にアニマルカイザーが5弾になったということもありお出かけしました、

早速アニマルカイザーをプレイです!

実は稼働日にも2回ほどプレイしました、

2回目のプレイが終了してノブがカードを取り出すと・・・!

なんとこいつは復活ですか~!

画像 715

そう金レア ライオン です!

まあ金レアですのでラッキーですが・・・、

正直ハズレ金レアですね・・・、

今回はなんといっても一番人気はホワイトナイツ「聖なるアフリカゾウ マックス」ですね!

これだったら嬉しかったんですが・・・、

今回はカメラを忘れたこともあり画像無しですがごめんなさい!

まずは悪に立ち向かう正義のヒーローアニマル

ホワイトナイツが登場~!

このホワイトナイツ7種あります、

金レア  「聖なるアフリカゾウ マックス」

銀レア  「聖なるヨーロッパオオカミ シュナイダー」

銅レア  「聖なるアメリカワシミミズク バロン」

ノーマル 「聖なるオニイトマキエイ ジンライ」

ノーマル 「聖なるガンジスガピアル ダイバ」

ノーマル 「聖なるアナコンダ ロナウド」

ノーマル 「聖なるリカオン シロ」


いくらなんでもリカオンにシロなんて名前は笑えますね!

柴犬にしちゃえばよかったのに!

このホワイトナイツ特別能力を持っています!

その一つが「とくいわざ」がレベル5のときにワザを出すと「神聖奥義」が発動します、

といっても体が銀色になりワザを出すだけです、

そして「たいりょく」がピンチになると発動する「ゴッドバースト」なる能力があります、

この「ゴッドバースト」は自分のワザレベルがALL5になります!

この能力は中々使えそうですね!

そして吸血コウモリも3種新登場!

銀レア  「ナミチスイコウモリ」

銅レア  「ハイガシラオオコウモリ」

ノーマル 「ウサギコウモリ」


この3種は吸血ワザが発動したときに自分の体力が少しだけ回復します

この吸血コウモリ3種は中々ワザもカッコイイです~!

そしてボスキャラも変わりました!

1Pで強い相手を選び2回戦を勝ち進むと・・・!

新ボス 「バッカス」 登場~!

なんてことないマンモスでした・・・、

初プレイでこちら銅レアハイガシラオオコウモリ勝利できました~!

その後も子供たちがプレイしてバッカスに挑んでましたが・・・、

ひょっとしてジークゴルザードより弱いのかな!?

けっこう皆勝利してました!

だれもいなくなったのでプチレンコしちゃいました!

結果は・・・!

画像 716

新ストロングカード 「ジャスティスファイト」

新ミラクルカード  「惑星直列」

そして・・・、

画像 717

新アニマルカード 「聖なるアメリカワシミミズク バロン」

           「ハイガシラオオコウモリ」

プレイしながらのレンコでしたのでこんなもんです、

今度は画像撮ってきますね~!

今回はワンピースは様子見状態です・・・、

まあ理由は簡単・・・、

金欠ですから(笑)


さあ明日はいよいよw爆裂非公式大会です!

参戦予定の皆さんお互い頑張りましょうね~!


また大会結果などUPしたいと思います!

それでは今日はこの辺で!
スポンサーサイト
*
○2008/09/27○
自作カードってどうやって作るんですか?
[ 編集 ]
○2008/09/27○
次男坊がちゃっかりアニカイ5弾やってたよ~(;^ω^A
マンモスには結構アッサリ勝ってたから
あんま強い感じはしなかったな~(;´Д`)ノ



ドラクエ8章やりに行ったはずだったんだけどね( ̄□ ̄;)
[ 編集 ]
○2008/09/28○
マンモスのバッカスは確かに弱いですよね~
オールビッグでも大体アイコになりますからね
ラッキーブレイクだと簡単に勝てました
5弾はなんとかコンプできました

今日の大会、頑張って下さいね~
[ 編集 ]
○2008/09/28○
データさん
自作カードの作成方法はリンクしていますおっちゃんさんのブログ 収集は蜜の味 に詳しく掲載されていますよ!
一度参考にしてみてください、
私は自作カードは作成できません・・・。


まりあさん
アニカイはこっちでは大人気です!
マンモスはせめてもう少し大きくしてほしかったですよね~!
あれではゾウとかわりませんYO~!
意外にあっさり勝ててしまいますね!
DQは黒いメダルがほしいですYO~!
今回はイラストが新規でイイ感じですね~!
家もメダル分だけでもレンコしようかな!?


ヘビメタパパさん
マンモスは正直期待はずれですね~!
カード化になったら間違いなくゴルザードの方が強そうです!
ラッキーブレイクはやはり安定して強いですね~!
5弾コンプですか!?
早いですね~!
マックスほしいです・・・。

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


