ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*09*28 Sun
22:23

まりあのおもちゃ箱♪杯 w爆烈非公式大会! 

リンクにおっちゃんさんのブログ 収集は蜜の味 を追加しました!
収集は蜜の味


リンクにまりあさんのブログ まりあのおもちゃ箱♪ を追加しました!
まりあのおもちゃ箱♪


リンクに歩ぱぱさんのブログ みんなオラに元気をわけてくれ! を追加しました!
みんなオラに元気をわけてくれ!


リンクにランクルさんのブログ ランクルのブログ を追加しました!
ランクルのブログ





こんばんは、ノブパパです!


昨日この記事をUPしましたが、

たくさん書き忘れがあります!

まずは非公式大会会場ですが扶桑のイオン内の楽市楽座にて開催させていただきました!

楽市楽座のスタッフの皆様大会を開催させていただきありがとうございました!


賞品&景品の提供も名前をあげた方以外の人もいらっしゃったとのこと・・・、

賞品&景品を提供してくださった皆様ありがとうございました!



今日はついにこの日がやってきました!

そうです!「まりあのおもちゃ箱♪杯」w爆烈非公式大会の開催日でした!

当然我が家も参戦してきましたYO~!

現地に着くと今回この非公式大会を共同で計画させていただいたダメ激悟飯くんの姿が~!

もう非公式大会用の景品の準備&賞品を並べていました!

参加賞景品だけでも凄いですYO~!

こんな感じでした!

画像 749

この中身はDBのフィギュアやレアカードが入っていました!

ダメ激悟飯くん、超八戒Oジーさん、ランクルさん、リーダーさん、ゴジータくんなど景品の提供ありがとうございました!

そして賞品のカードです~!

画像 718

まずは全体でUPしましたが・・・、

収まりきりません!

チョット光の加減で見にくいと思いますがUPします、

画像 719

画像 720

画像 721

画像 722

画像 723

画像 724

超凄いですYO~!

今回の非公式大会用にと自作カードを提供していただいた皆様です

まりあさん、おっちゃんさん、ダメ激悟飯くん、タカヨシくん、トッキンさん、メタボさん

皆さん最高の自作師です!

貴重な自作カードの提供ありがとうございました!

これをみた皆さんはもう興奮状態でしたね~!

そうしているうちに私は参加者を確認がてら皆さんから参加費を頂いていました、

今日の非公式大会の参加者は34名~!でした!

まずはダメ激父さんに大会進行役をお願いして4ブロックに分けてのトーナメント戦抽選をします、

1ブロック8名のトーナメント・・・、

ということは・・・、

そうです、2組だけ予選があります、

まずはトランプを使用しての枠分けをしますと・・・、

なんとノブが予選ありになりました!

しかも対戦相手は強豪タカヨシくん・・・!

爆烈のときはノブ歯が立ちませんでした、

今回のルールはデッキに必ずトランクスを使用すること、

理由はまりあさんがトランクスを好きだからです~!

ATTACK ASSISTカードはw爆烈限定、

一度使用したキャラはトランクス以外は使用不可、

ドラゴンバーストはボタン押し禁止!


大まかにですがこんなところでした、

このルールだとだいたい皆さんが使うカードがこちらでしたね~!

画像 735

トランクスはこの2種が人気でしたね~!

特に青年期は相手に悪属性がいると体力が倍の4000になりゲージが満タン状態だとダメージが半減と中々の能力!

そして今日の最強かな!?

画像 738

ポタラベジットです!

そしてこちら、

画像 737

フュージョンゴジータです!

これも人気でした!

画像 739

吸収ブウです!

このブウもゲージ満タンでBBワザ以外はダメージ軽減の能力が付いています!

アシストはこのカードが人気でしたね~!

画像 746

大猿(孫悟飯) 東西南北の界王

あとは神様なども人気でした!

さあ予選がスタートです!

ノブはトランクス少年期&ポタラベジット、武道の双璧、大猿(孫悟飯)で勝負~!

お互い防御が入っているためバーストが多く発生します!

いつもならお互いバーストしたら連打ですが・・・、

今回はボタン押し禁止ですので勝敗は完全な運です

ところがこのバーストでノブが勝利します!

そのままなんとか勝利できました、

ノブついてました!

予選が終わりトーナメント表が出来ます、

ハートブロック

画像 725

ダイヤブロック

画像 727

スペードブロック

画像 728

クローバブロック

画像 726

皆さん強豪ばかりです!

私の1回戦目の対戦相手は予選を勝ち抜いてきたバクラくん

デッキはお互いベジットでした!

お互い防御でバーストが発生~!

なんとかバーストで勝利した私が勝たせていただきました!

ノブの1回戦目の対戦相手はリーダ2号さん

お互いベジットでした!

この勝負もノブついてました!

肝心なところでバーストで勝利

運ですが勝利でした、

私の2回戦目の対戦相手はご存知超八戒Oジーさんです!

超八戒Oジーさんはベジット私はフュージョンゴジータで勝負~!

この対戦はお互い勝って負けてのイイ勝負~!

ついにファイナルラウンドに突入です~!

しかもこのジャンケンで勝利したほうが勝ちの状態になります!

ここでなんとバーストします!

これは完全な運ですが・・・、

なんと私が勝利~!

なんとかハートブロック決勝に進出です~!

ノブの2回戦目の対戦相手は強豪のチョココロネさん

デッキはノブはゴジータ、チョココロネさんは吸収ブウでした!

ここも運良くノブの勝利!

ノブもダイヤブロック決勝進出です!

さあいよいよブロック決勝戦です!

ここで勝利できればあの賞品に手が届きます・・・!

ブロック決勝の対戦相手はりょうまパパさんでした!

デッキはお互い吸収ブウでした!

この勝負もやはりバースト勝負になります、

なんと私が運良く勝たせていただきました~!

ということは・・・!

そうハートブロック優勝です~!

そしてノブのブロック決勝戦です!

対戦相手はゴジータくん!

ゴジータのGCB&DCD出撃日記

ノブは吸収ブウで勝負です!

この勝負はノブ完全な指し負けでした、

バーストでも負けてここで敗退でした、

ここでベスト4が決まりました、

トーナメント表です!

画像 729

画像 730

画像 731

画像 732


ドララブさん、まなやくん、ノブパパ、ゴジータくんの4名です!

この当りで周りから声が聞こえてきましたが・・・、

そう「ノブパパ主催者側なのにいいの~!?」と・・・、

いいんですYO~!

優勝狙ってますから(爆)

まずこの4名で枠を決めます、

私はドララブさんと対戦~!

私はベジットデッキで勝負~!

ドララブさんはなんとHB付きの悟飯吸収ブウでした!

この悟飯吸収ブウはバーストで勝利するとHB効果約4200のダメージ・・・!

これはヤバイと思いましたが・・・、

なんといきなりバーストで勝利した私がなんとか勝ちました!

なんと総合決勝進出です~!

もう一組の対戦、まなやくん対ゴジータくんまなやくんの勝利

まずは3位決定戦です!

ドララブさん対ゴジータくん!

この勝負はゴジータくんの勝利~!

ゴジータくんはあの超COOLな悟空をゲットしたましたね~!

さあ私の出番です・・・!

なんといっても総合の決勝戦!

キアイが入ります!

対戦相手はドララブさんの息子さんまなやくんです

私のデッキはフュージョンゴジータでした

まなやくんのデッキは悟飯吸収ブウでした、

これはバーストでは負けれない・・・、

さあファイト~!


お互い防御が入っていますのでやはりバーストします!

ここで・・・!

負けました・・・、

約4200のダメージ・・・


いきなりトランクス青年期が体力4000あるのにKOです・・・

まだわかりません!

悟飯吸収ブウさえ倒せばこちらが有利・・・!

続いての指しですが・・・、

またバーストします・・・、

嫌な予感が・・・、

ああっ~!負けてる・・・、

約4200のダメージ・・・、

そうゴジータも一撃でKOされてしまいました、

ここで私は倒れこんでしまいました~

なんと2指しでKOでした!

またもや私は伝説更新~!

無冠の帝王ぶりを発揮でした(涙)

まなやくんは強かった!

まなやくん優勝おめでとう~!


きみこそチャンピオンだ~!

これがトーナメント表です!

画像 733


なんだかんだで私も準優勝~!

メチャ嬉しいです!

これが頂いた賞品です!

まずは参加賞~!

画像 745

画像 736

カワイイフィギュアと時計です!

このチチかわいいですYO~!

時計は早速ノブの部屋でつかわさせてもまいます!

そして賞品の自作カードです!

画像 734

まずはなんといってもまりあさんの自作カード孫悟空です!

これはほしかった一枚~!

嬉しいですYO~!


そしてこちら、

画像 741

ご存知おっちゃんさんの自作カードです!

この破壊王子もほしかった一枚~!

だってメチャ悪そうだもん!


まだまだあります!

画像 740

こちらはタカヨシくんの自作カードです!

wバーコードのss4ゴジータです!

流石タカヨシくん!

バックの神龍なんかメチャカッコイイですYO~!


まだですYO~!

画像 743

ご存知ダメ激悟飯くんの自作カードです!

このマシリトはブログで見てから欲しかったんですよね~!

構図といい最高の一枚です!


なんとまだあります!

画像 742

メタボさん作成の天下一認定書のキラバージョンです~!

ホンモノもこれぐらいかっこよければ・・・と思ってしまいました!

メタボさん今度は参戦してくださいね~!


いや~!

今回もホントメチャ楽しかったです!

これもやはり参戦してくださった皆様のおかげです、

皆様の協力無しにはありえない大会でした!

大会に参加してくださった皆様ありがとうございました!

また賞品&景品を提供してくださった皆様ありがとうございました!

そしてダメ激父さん!

今回は私は主催者側と言っていましたがほとんどダメ激父さんにお任せ状態でした、

大会運営お疲れ様でした!

またやりましょうね!



その後はw爆烈の連打勝負大会になりました!

1P側は皆速い~!

肝心な2P側は超バーダックくんが一番速いかな!?

そしてなんとこの後イオン側のゲームセンターに移動しました!

すると・・・まさゆうパパさんがアニマルカイザーをプレイ中でした!

ノブはワンピースをやりたいと言うのでカードケースを渡すと・・・、

「あれっ!?カードが無い!?」なんて言うではありませんか!

「何がなくなってるの!?」と聞くとスーパーカードのそげキング・・・、

これは間違いない・・・前回のプレイで置き忘れてきたな・・・、

するとなんと超八戒Oジーさんがプレゼントしてくれました!

画像 748

SR そげキング~!

超八戒Oジーさんありがとうございました!

ノブ大喜びでした~!

そしてノブはヨッシーくんとまさゆうパパさんにワンピのカードをお借りして対戦して遊んでいました、

その間私はダメ激父さん&リーダーさんがプレイするDQを観ていました、

何故かというと・・・、

そうです、ゾーマ討伐を見たかったのです!

しかし中々ゾーマは現れません!

途中まさゆうパパさんも参戦しますが結局ゾーマは現れませんでした・・・、

まさゆうパパさんはアニマルでなんとジークを排出してましたね~!

その後なんとまさゆうパパさんにノブはワンピースの3弾のカードを頂いていました!

画像 747

SR モンキー・D・ルフィです!

これだけでなくノーマル&レア含めて30枚ほどいただいてました、

まさゆうパパさんありがとうございました!

そしてまさゆうパパさんからお聞きした情報ですが・・・、

ワンピースの公式大会は10月から対オーズではなく対ゲッコー・モリアになるそうです!

どうなるワンピース!?

その後は皆さんと色々おしゃべりで楽しかったです!

とこんな一日でした!


それでは今日はこの辺で!
スポンサーサイト
*
○2008/09/29○
非公式大会準優勝おめでとうございます^^
強豪の中凄いですね^^
なにより♪
盛り上がったようで羨ましいです!
[ 編集 ]
○2008/09/29○
非公式大会お疲れ様でした!
なんか賞品の数が物凄いことになってますね( ̄□ ̄;)!!
あの悟空のカードを手に入れたゴジータくんが今日になってがっかりしていないことを祈りますヽ(;´Д`)ノ
[ 編集 ]
○2008/09/29○
非公式大会お疲れ~♪
   &
準優勝おめおめ~~~(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


すごく楽しそうで羨ましい~ヽ(〃'▽'〃)ノ
[ 編集 ]
○2008/09/29○
メチャクチャ盛り上がったんですね~(^-^)
主催者側の皆さんはゆっくり休んでくださいね。
公式大会は人気ガタ落ちですが、こういうオリジナルルールでしかも超豪華賞品の数々、すばらしいアイデアだと思います。これからは参考にして実行したい人が増えるんじゃないでしょうか、ぜひ続けてくださいね!
本当にお疲れ様でした( ̄- ̄)ゞ

[ 編集 ]
○2008/09/29○
ノブ君に勝ってしまい、申し訳無いです・・・

自分はあまり大会には出ないのですが、昨日は何故か勝負が強かったです^^v

3位に入賞したことで、賞品も沢山貰えましたし、大満足でした!

主催お疲れ様です、また次回がありましたら、是非参加させていただきますね~!
[ 編集 ]
○2008/09/29○
大会超楽しかったです、ありがとうございます。
都合上早引きさせていただきました。
また、たのしみにしています。
[ 編集 ]
○2008/09/29○
大会とても盛り上がって超楽しかったですね!
今回は息子の神頼みパワーに驚かされました。

こんなに豪華な賞品を頂き企画してくださった方々に大変感謝しております。

またみんなで非公式大会やりましょうね!
[ 編集 ]
○2008/09/30○
非公式大会、主催お疲れ様でした
優勝賞品、参加賞景品ともにすごく豪華でしたね
ノブくんすごく強かったですYO~
準優勝おめでとうございます
ノブパパさんは主催者何ですから勝っちゃいけませんよ(笑)
また機会があれば是非参加させてください
[ 編集 ]
○2008/09/30○
お疲れ様でした。
準優勝おめでと。
楽しく参加させていただきました。
参加賞も沢山頂きましたので感謝です。
また、誘ってくださいね。
[ 編集 ]
○2008/10/01○
非公式大会、大変お疲れ様でした。
優勝まで、あと少しでしたねv-237
ノブパパさんには、いろいろお手伝いして頂き、有難う御座いました。
本来なら、大会に集中していれば、優勝出来たかもv-236

また今度、プチ非公式大会でもやりましょうか!
宜しく御願い致します。
[ 編集 ]
○2008/10/02○
トッキンさん
ありがとうございます!
準優勝は自分でもビックリ~!
でも決勝戦は見せ場を作りましたYO~!?
自作カード提供ありがとうございました!
凄く楽しい大会でした!
またやりたいな~!?


おっちゃんさん
自作カード提供ありがとうございました!
賞品の数すごいですよね~!
私もビックリでした!
ゴジータくんは最高のカードをゲットでしたYO~!
真っ先に選んでました!
私も狙っていたのに・・・!
楽しい非公式大会でした!


まりあさん
今回の企画はまりあさんの自作カードが元でしたね~!
自作カード提供ありがとうございました!
準優勝はホント出来すぎで本人が一番驚いています!
メチャ楽しい非公式大会でした!
また企画しますのでそのときはヨロシクです!


歩ぱぱさん
楽しい大会でした!
次回は歩ぱぱさんも参加してくださいね!
非公式大会の方が賞品が豪華で毎回盛り上がります!
皆マジで勝ちたいですからね~!
毎回盛り上がりますYO~!


ゴジータくん
非公式大会お疲れ様でした!
いえいえ!
ノブとの勝負はゴジータくんの完全な指し勝ちでした!
3位はあのメンバーの中立派です!
豪華賞品もゲットおめでとうございます!
超COOLは家宝ですYO~!
また機会がありましたらお会いしましょう!


零くん
非公式大会参加ありがとう~!
そういえば気づかない間にいませんでしたね、
また機会がありましたらお会いしましょう~!


どららぶさん
非公式大会お疲れ様でした!
いや~!
まなやくん最強でした!
まさに神がかり的な強さでしたね~!
優勝おめでとうございました!
また機会がありましたら非公式やりましょう~!


タカヨシくん
非公式大会お疲れ様でした!
ノブとの勝負はホント運でしたね、
自作カード提供ありがとうございました!
見事私ゲットで気に入ってます~!
また非公式大会やりましょうね!
今度は私優勝ですYO~!?


りょうまパパさん
非公式大会お疲れ様でした!
ホント参加賞だけでも豪華でしたね~!
私の準優勝は運だけでした、
楽しい大会でした!
またお誘いしますね~!


ダメ激父さん
非公式大会お疲れ様でした!
私主催者といいながらほとんどダメ激父さんにお任せで・・・、
大会の手伝いぐらいしか出来ませんでしたね!
私の準優勝は半分ギャグでしたね~!
楽しい大会でした!
ダメ激くんには自作カード提供までしていただきホント感謝です!
プチ非公式いいですね~!
是非やりましょう!
またよろしくお願いしますね~!

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


