ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*10*06 Mon
22:24

久しぶり・・・!?琵琶湖決戦~!?


ご存知トッキンさんのブログ がんばれ!トッキン! にてドラクエの自作カードが当たるプレ企画発動中~!10月14日21時までですYO~!皆急げ~!
がんばれ!トッキン!





リンクにおっちゃんさんのブログ 収集は蜜の味 を追加しました!
収集は蜜の味


リンクにまりあさんのブログ まりあのおもちゃ箱♪ を追加しました!
まりあのおもちゃ箱♪


リンクに歩ぱぱさんのブログ みんなオラに元気をわけてくれ! を追加しました!
みんなオラに元気をわけてくれ!


リンクにランクルさんのブログ ランクルのブログ を追加しました!
ランクルのブログ





こんばんは、ノブパパです、

週末はノブは毎度おなじみピアーレランドにて開催のアニマルカイザー公式大会に行ってきました、

この日の大会ルールは年齢フリー・・・、

なんとエントリー数60名オーバーだったみたい・・・、

そうです、

ノブ抽選落ちでした・・・、

そんな週末でしたが私は友人のなお&はるパパさんエンオウさん釣りに行ってきました~!

舞台は日本最大の湖!

琵琶湖です~!

今回のターゲットはブラックバス&ブルーギルでした!

今回はルアーフィッシングで狙いました!


ルアーは大まかに分けると2種類あります、

今回はハードルアーのプラグ系で爆釣を期待していました、

そして私の18番~!

ソフトルアーのワーム系です!

前回はワーム大活躍でした!

はたして今回は~!?

琵琶湖といってもメチャクチャ広いです、

今回は琵琶湖湖北の大浦からレンタルボートで出航~!

私となお&はるパパさんペア エンオウさんと友人ペアの2艇で挑みました!

待ってろ~!50cmUP~!

なんて思ってました!

そういえば・・・、

私船舶免許もっていません!

運転は全てなお&はるパパさんにお任せしました!

画像 756

なお&はるパパさんの後ろ姿です

足でエレキを操縦中です、

この日の琵琶湖の天気は朝一はこんな感じでした!

画像 757

どんより曇りでしたが風、波と穏やかでまずまずのコンディション~!

さあいよいよ釣り開始ですYO~!

まずはハードルアーで釣りたいと思い二人してトップウォータを遠投します、

すると・・・!

なんとなお&はるパパさんにヒット~!

見事1匹目ゲットです!

あとで聞くとなんとライントラブル中にヒットしたみたいでビックリしたと・・・!

これは私もと思いキャストを繰り返すも・・・、

アタリ無し・・・、

少し場所移動して大浦の墓前付近でプラグをミノーに変えてキャスト~!

すると・・・!

キタ~!

ヒット~!


しかし・・・!?

あれ!?なんか軽いぞ!?

釣り上げるとこいつでした!

画像 758

ハスです~!

こいつは表面がヌルヌルしていてあまり触りたくない・・・!

なんと私のファーストチャッチはハスでした、

濁点がたりませんYO~!

その後なんだかんだでなお&はるパパさんもハスをゲット!

しかしアタリが無くなりなんと雨が降り出します・・・、

ここでルアーをソフトルアーのワームにチェンジ!

流石にワームに変えるとアタリが頻繁に出だします、

しかし・・・このアタリは・・・、

そうほとんどがブルーギルのプルプルアタリ・・・、

一応あわせますががほとんど釣れません、

そして状況はタフコンデションになります・・・、

もうセコワームにしか釣れない状況・・・、

なぜかといえば・・・、

肝心なバスのサイズがこんなんでした・・・、

画像 759

ちっちゃい~!

なんて聞こえてきそう(笑)

アベレージサイズは20cmぐらいでしょうか!?

最大魚でこれぐらいでした、

画像 760

一瞬デカく思えるでしょ~!?

でも30cmないです・・・、

その後大浦漁港付近でやっと私もハードルアーで釣り上げることが出来ました!

プラグはベビーシャッドです、

嬉しい一匹でした!

その後は子バスを相手に釣り続けました

結局このまま時間がきて釣り終了~!

結果数は数えてませんが私となお&はるパパさん二人で60匹ぐらいは魚を釣り上げたと思います!

エンオウさんも2桁は余裕で釣ってましたね~!

雨で釣りにくい中数は釣れました

いや~!なんだかんだ楽しい釣りでした!

この日はソリッドロッドトラウトロッドが大活躍でしたね!

あとあの最強ワームが爆釣でしたね~!

また皆さんで行きましょう!

なお&はるパパさん運転全てお任せでありがとうございました!

エンオウさんもお疲れ様でした!

なお&はるパパさんのあの竿は反則でしたね(笑)

また海釣りにも行きましょう~!


最近は釣りばかり行ってますね、

まあ今は釣りはベストシーズンですしね!


今週は何も予定無しです、

来週月曜休みならピアーレランドに行こうかと思っていますが・・・、


さて今週はナルトが確か新弾ですね、

一応新カードには期待しております、

週間少年ジャンプにナルトのクロスの画面&カードが紹介されておりましたね、

あとワンピースのモリア討伐バーコードも・・・、

モリア討伐やってみようかな!?


それでは今日はこの辺で~!

スポンサーサイト
*
○2008/10/07○
ノブパパさん、こんにちは。

ご無沙汰です。

アニカイ凄い人気ですねぇ~。
こちらでも、人気のようです。
我が家はしませんが・・・。

ナルトは新弾9日ですね。
我が家は様子見・・・。
10月大会参加出来ないので、ボチボチと。
それよりも、クロスはじゃんけんじゃない?
どうなるのか???こっちが気になる。

では、失礼します。
[ 編集 ]
○2008/10/07○
アニマル参加者もの凄いですね!
大会自体見たことが無いので、全盛期のドラを思い出してしまいました^^
その頃は80人オーバーでしたから^^
プレ企画宣伝有難うございますm(__)m
[ 編集 ]
○2008/10/07○
まいど!!アニマルは相変わらずモノスゴですね!
バスも楽しかったようで羨ましいですYO!今度はメッキ・イカ狙いで繰り出しましょうね(笑)
[ 編集 ]
○2008/10/09○
せいパパさん
お久しぶりです~!
アニマルは大人気ですね!
意外に大人にも人気があります、
フリーの大会は毎回抽選がライバルです、
ナルトは今回は新カードの陣形と効果が知りたいですね、
またイイデッキがありましたらよろしくお願いしますね!


トッキンさん
アニマルは大人から子供まで大人気ですYO~!
ボタン押しのみの勝負ですが中々熱くなります!
面白いですYO~!


しょーぱぱさん
毎度のことですがアニマルは我が家は勝てませんね~!
まずは大会に出たいのですが・・・、
釣りはまた行きましょうね~!
これからは三重方面が熱いですYO~!
アオリイカ、メッキ、カサゴと釣れます!
タックルさえあればヒラスズキも狙えますYO~!
また行きましょう!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


