ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*10*12 Sun
21:58

アオリイカ勝負~! 三重編!

ご存知トッキンさんのブログ がんばれ!トッキン! にてドラクエの自作カードが当たるプレ企画発動中~!10月14日21時までですYO~!皆急げ~!
がんばれ!トッキン!





リンクにおっちゃんさんのブログ 収集は蜜の味 を追加しました!
収集は蜜の味


リンクにまりあさんのブログ まりあのおもちゃ箱♪ を追加しました!
まりあのおもちゃ箱♪


リンクに歩ぱぱさんのブログ みんなオラに元気をわけてくれ! を追加しました!
みんなオラに元気をわけてくれ!


リンクにランクルさんのブログ ランクルのブログ を追加しました!
ランクルのブログ






こんばんは、ノブパパです!

皆さん3連休でしょうか!?

私は日、月曜日と連休になりました!

今週日曜日は大会も無いので・・・!

行ってきました~!

ご存知しょーぱぱさんと今回はなんと三重県尾鷲方面にアオリイカ釣りにチャレンジ~!

でも問題が一つ・・・、

実は私は尾鷲方面でのアオリイカ釣りはほとんど経験無し・・・、

正直3ポイントぐらいしか思いつきません、

そこで今回は最強の助っ人登場~!

さすらいの釣り師 キノさん に現地案内をお願いしました!

実はキノさんは私の釣り仲間、

もう10年以上の付き合いになります、

最強の助っ人登場で何とか一安心の私・・・、


まずは三重県尾鷲方面に到着すると夜に実績のある○江漁港に入ります、

ところがやはり連休中ということもあり電灯前などの一級ポイントにはすでに人だかりが・・・、

しかもエサ釣りの方々が電気浮き仕掛けで広範囲に竿を出しています、

正直釣りにくいですが一応電灯から離れた場所でまずはチャレンジしました、

すると・・・、

いきなりキノさんがアオリイカを釣り上げます!

流石最強の助っ人!

心強いです!


私&しょーぱぱさん共にテンションがあがりキャストを繰り返しますが・・・、

反応ナッシング~!

少し同漁港内で場所移動します、

すると・・・!

少し離れてキャストしていたしょーぱぱさんがアオリイカゲットしていました!

これはと思い私もキャスト~!

フリーフォールでエギ3・5号を底まで沈めてからジャークを5回ほど繰り返しまたもやフリーフォール

これの繰り返しです、

すると・・・!

ジャークしようと竿をしゃくるとなんと重たい感触が・・・!

そしてグン~グン~と手ごたえあり・・・!

やりました!

何とか今日一杯目ゲットです!


しかも中々この時期にしては大きいサイズ!

おそらく600~700gのアオリイカでした!

その後しょーぱぱさんと合流すると・・・、

なんとしょーぱぱさんはアオリイカ2杯追加していました!

そしてなんと小ぶりながらタコまで釣り上げていました~!

これにはビックリでしたYO~!


その後はアタリが止まりましたので場所移動します、

続いてのポイントは○木○漁港の一番奥のスロープ付近です、

ここは私も以前アオリイカ釣りをしたことのあるポイントでした、

しばらくキャストを繰り返すもアタリなし、

この日は夜はかなり冷え込みフリースを着ていても寒いくらいでした、

星を見るとメチャクチャ綺麗~!

でもオリオン座ぐらいしかわかりませんでした(笑)

ここで私は朝までお休みすることにしました、

zzz・・・、


さあ朝です!

まずは桟橋の上からチャレンジしました!

このポイントはかなり水深があります、

おそらく8~10mぐらいかな!?

私は強気で3・5号のエギをロングキャスト~!

すると・・・!

私にヒット~!

間違いなくイカの手ごたえが伝わってきます!

この一杯を無事ゲットしました!

画像 766

釣り上げたアオリイカとエギの写真です

これはまあまあのサイズ500g無いぐらいですね、

でもこれぐらいのサイズが釣れ続ければ最高なんですが・・・、

今日の朝のポイントでの写真です!

画像 767

天気は最高~!

風も波もなく最高の条件でした!


しかしアタリがその後ありません、

ここで思い切って場所移動しました、

尾鷲方面まで戻り○根漁港付近の石畳のポイントに入りました、

ここはキノさんとっておきのポイント、

ポイントに入るなりいきなりキノさん中々のサイズのアオリイカをゲットします!

これでやる気が出てきました!

私はテトラポットの上からエギをキャストしていました、

足場が高いために私のキャストしたエギにアオリイカが数匹ついて来ているのが見えます!

これはチャンス~!

エギを小型の2号に変えてのサイトフィッシングにチャレンジします、

するとやはり2号のエギが大活躍~!

ここで4杯小型でしたがゲット出来ました~!

こんな所でも釣りしてました!

画像 768

まずは手前にエギとアオリイカです、

そして後方に注目です!

ご存知しょーぱぱさんが崖から落ちそうに見えます(笑)

実際はラインを結びなおしていましたね、

そして最強の助っ人キノさんの姿が・・・、

ここのポイントでキノさんがもう一杯中々のサイズをゲットします、

しかしその後アタリが止まり場所移動します、

最後のポイント○野浦魚港に移動しましたが・・・、

ホントに入りたい大トッテは人がいっぱい~!

仕方ないので小トッテでチャレンジしました、

しばらくキャストを繰り返していると・・・!

キノさんにヒット~!

ゆっくりアオリイカを寄せてくるとなんと・・・!

その釣られているイカのすぐ後ろに一回りほど大きなアオリイカがついて来ているではありませんか!

おそらく釣られているイカのエサを横取りしようとついて来ているようでした、

エサではなくエギなんですがね~!

これはチャンスと思いそのついてきたイカの手前にエギをキャストしましたが・・・、

ダメでした、

反応はしましたがエギに乗ってくれませんでした、

昼が近くなると日差しが強くなり気温も上昇してなんと半袖で釣りをしていました、

その後キノさんが一杯ゲットで今日のエギングは終了~!

結果3人でアオリイカ14杯、タコ1の結果でした~!

画像 769

私お持ち帰りのアオリイカです、

写っているエギのサイズは3・5号です、


いや~!

やっぱエギング楽しいです!

キノさん案内ありがとうございました!

カラマレッティーいいですね~!

しょーぱぱさん車内での怪談話怖すぎです・・・!

あとやはり今日はエギ王Q最高でしたね~(笑)

次回は11月にまた行きましょう~!



さて明日はピアーレランドにて開催のアニマルカイザー&w爆烈公式大会に参戦予定です!

参戦の皆さんよろしくお願いしますね~!


それでは今日はこの辺で~!

スポンサーサイト
*
○2008/10/13○
まいど!!いや~イカ釣り最高でしたね♪ただ私は夜の時点で・・・次回はいっぱいエギを買わなくっちゃ!!次回は11月前半にどうです?また最強の助っ人さんと楽しく行きたいですね!!

PSエギ王Qは二度と買いません・・・
[ 編集 ]
○2008/10/14○
しょーぱぱさん
毎回いろいろ面白いことだらけで楽しいですね~!
今回はあのモノスゴしゃくっていた人も笑えました!
隣で普通にしゃくっているしょーぱぱさんが釣れていたのでショックな顔してましたね~!
次回はお互いもう少し多めにエギを持っていきましょうね!
エギ王Qは釣れるみたいですYO~!?
11月は状況次第で決めましょう!
またキノさんに頼みましょうね~!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


