ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*10*26 Sun
23:03

今週の出来事

こんばんは、ノブパパです、

最近体調不良でなかなか更新できず遊びに来ていただいていた皆さんすみませんでした、

今週の前半は気管支炎みたいな症状でアレルギー症状のような鼻水が止まらず最悪でした、

後半になりようやく体調もよくなり久しぶりにピアーレランドに遊びに行くと・・・、

ジンパパさんがいらっしゃいました~!

一緒にまたもやワンピースのタイムアタックをしていました、

しかし私全然ダメです・・・、

なぜか1分30秒が切れません・・・

同じデッキでジンパパさんがプレイすると・・・!

私より全然速い~!

ワンピのタイムアタックは相手の順番でもタイムは変わりますが・・・、

何故か私がプレイするといつも順番が最悪です・・・、

これはプレイヤーのスキャン順番などで変わるのでしょうか!?

おそらく運ですよね!?

でも最近一人でプレイして面白いのはワンピですね~!

そしてまたもやジンパパさんに頂いてしまいました~!

まずはこちら~!

画像 783

3弾 SR ロロノア・ゾロ 

   SR ゲッコー・モリア


ゾロはアタックが高いですね~!

モリアは必殺が影の集合地(シャドーズ・アスガルド)

これはあの討伐モリアですね~!

そしてこれだけではありません!

こちらも~!

画像 784

なんとスーパーカード3種類も頂いてしまいました!

SR ネフェルタリ・ビビ&カルー

レア リューマ

   ミス・ダブルフィンガー


ビビは使えなくてもイイ~!(笑)

欲しかった一枚です!

ジンパパさんありがとうございました~!

またワンピースタイムアタックやりましょうね~!



そして今日です、

今日は毎度御なじみピアーレランドにて開催のアニマルカイザーの大会に行ってきました!

現地に着くと・・・、

しょーぱぱさん、ほそのさん、エンオウさん、あすかくん、など大会では御なじみの方々にお会いしました!

今日のアニマルカイザーの大会ルールは中学生以下でした、

ですのでノブのみエントリーです、

エントリーを済ませて皆さんとおしゃべりしていると・・・、

抽選の時間です!

今日のエントリー数はなんと38名~!

抽選結果はやはりノブは選ばれませんでした・・・、

アニマルカイザー大会はしょーぱぱさん所のしょーまくんが準優勝でした!

いいな~!

大会後はほそのさんとw爆烈勝負~!

しかしまたもや私はほそのさんに連打負け・・・

でもジャンケンで勝ってしまいました!

微妙でした(笑)


その後w爆烈大会に参戦するために平和堂に向かいました、

現地に着くと・・・!

ダメ激くん、まさとくん、もとやくん、超八戒Oージさん、など強豪だらけでした、

ダメ激くんがワンピースをプレイしていたので私も負けじとプレイ~!

すると排出カードをみてダメ激父さんが一言

「もうすぐ爆か激がでるよ~!」

半信半疑の私の変わりにプレイをしたダメ激父さんの排出カードは・・・!

なんと・・・!

SR ナイトメア・ルフィ でした!

ホントでしたね~!

しかもこのカードを頂いてしまいました!

画像 785

これはノブが欲しがっていたカードです!

ノブ大喜びでした!

ダメ激父さんありがとうございました~!


そうしているとw爆烈の抽選の時間です!

エントリー数は19名、

この日の大会ルールは年齢フリー、コスト6、デッキ変更あり、機械排出カードのみ、ボタンこすり禁止でした、

なんとかノブまでクジが回ってきます、

ノブが引いた番号は・・・15枠!

とりあえず参戦決定です!

そして私の番です、

残るクジは3本、

まだハズレが1本あると店員さんが言ってました・・・、

えいっ~!

番号を見てみると・・・16枠・・・、

なんと初戦ノブとの親子対決です、

これは私にとっては死刑宣告

つまり私2P側ではノブに連打勝てません・・・、

まあとりあえず参戦出来ただけでもいいですが、

大会が進みいよいよ私達親子の出番です、

今日のデッキはこちら、

画像 786

まあ親子対決でしたのでお遊びデッキでした、

対戦内容はやはり連打で私ALL負けでした、

つまりノブの勝利でした、

ノブの2回戦目の対戦相手はまさとママさんでした!

お互いデッキはほぼ同じでした、

いきなりノブの防御カードの効果でバーストになります!

ここはノブが連打で勝利しますが・・・つんつくつんでした、

その後のバースト連打はノブが勝ちますが・・・、

肝心なジャンケンでまったく勝てません!

勝ってもドラゴンラッシュをかわされてジ・エンド

ここでノブ敗退でした、

この大会の決勝はなんとまさとパパさん対まさとママさんとの夫婦対決となりました!

見事優勝はまさとママさんでした~!

まさとママさん優勝おめでとうございます~!

今日はまさとママさんジャンケン強すぎでした!



大会後に恒例のダメ激くんとのw爆烈対決をしました~!

勝負はお互い勝ったり負けたりのイイ勝負~!

楽しい対戦でした!


その後ダメ激くんには自作カードなど見せていただきました!

実はマル秘情報ですがダメ激くんのブログは100000HITプレを企画中だとか!

これは是非参加しないと・・・!


そして小牧平和堂のw爆烈大会ですが・・・、

なんと・・・、

次回から・・・、

バースト連打禁止となります~!

つまりバースト時は放置です、

運です!


これで参戦しやすくなるのでは!?

タカヨシくんどう!?


今週末はまたもや連休ですね~!

3日は三重方面にイカ釣り予定です~!

2日はピアーレランドに出撃予定です、


あっ!

家はジャンプアニメツアーはハズレでした・・・

残念・・・


それでは今日はこの辺で!

スポンサーサイト
*
○2008/10/27○
ども!!最近ポケモンプラチナに夢中な力太です!!アレルギー症状大変ですね・・・。
僕も何年か前はアトピー性皮膚炎で大変でした!!カードもらえていいですね~。僕なんかもらってもノーマルですもん。良ければ3枚以上レアカードダブればほしいんですけど・・・。あの・・・良ければいいので・・・。すみません・・・。良ければコメントに住所とか書きますが・・・ダメですか?返事待ってます・・・!あとこっちは15日、29日にワンピ、24日にW爆裂の大会なんです!!がんばります!!ではでは!!また来ます!!
[ 編集 ]
○2008/10/27○
体調はもうだいじょうぶですか
ワンピースタイムアタックはほとんど運ですね
アニマルカイザーはざんねんでしたね
ダメ激くんのブログのプレ企画はすごく楽しみです
小牧平和堂のw爆烈大会はバースト連打禁止ですか
次の大会は絶対に参加します
優勝するぞー!!
[ 編集 ]
○2008/10/27○
オヒサで~す。
イカ釣りいいっすね~^^
僕も釣り好きなんですが最近全然行けてません^^;
アニメツアー外れたの僕だけじゃなかったのが分かってよかったです(笑)
[ 編集 ]
○2008/10/28○
こんちゃ~お久しぶりですね~♪ワンピは僕も1分30秒が切れませ~ん!一緒に頑張りましょうねー!あと実はアニメツアー当たりました。
[ 編集 ]
○2008/10/29○
こんばんわー^^
w爆裂、1回戦め親子対決は心折れますね!
残念でしたー
ワンピー又練習しましょうねー^^&クロコダイル手に入れました^^
土曜日はアオリイカですかー、又しょーぱぱさんサイズ期待してますねー(笑い)
でわ又たいかいでー。
[ 編集 ]
○2008/11/01○
力太さん
プラチナですか!
結局家は買ってませんYO~!
カードはいつも皆さんに助けていただいています、
我が家もw爆裂は2、3弾ともまだコンプしていない状態です、
いっぱいダブリがあれば譲ってあげたいんですが・・・、
ごめんなさいね、
大会頑張って下さいね!
また遊びに来てくださいね!


タカヨシくん
ワンピースの順番は何故か私はいつも最悪です・・・、
日ごろの行いが悪いのでしょうか(笑)
アニマルカイザーはもう半分諦めてます・・・、
平和堂w爆烈は連打無しである意味平等になりますね、
今度対戦しましょうね~!


ランクルさん
お久しぶりです~!
えっ!
ランクルさんもイカ釣り行くのですか!?
それは今度是非ご一緒しましょう~!
アニメツアーは意外に当たっていない人多いですね、
我が家は当日息子のサッカーの試合でした、
でも実はいけるかも・・・!?
また遊びに行きますね~!


海坊主くん
毎度~!
ワンピースは理論上は1分切れるんですが・・・、
なんてね!?
皆さんボタン押しがうますぎです!
本気で大会に出るなら練習しないと無理ですね、
お互い頑張りましょうね~!
アニメツアーは実は・・・、
日曜の午後に遅刻していけるかもです!?
海坊主くんは午前、午後どっちです!?


ジンパパさん
大会の1回戦目での親子対決はなんか残念な気分になります・・・、
しかも連打勝てないとわかっているとなると・・・、
ワンピはジンパパさんは私の中では最強クラスです、
クロコデッキ使えますね~!
今度貸してくださいね(笑)
またタイムアタックしましょうね~!
アオリイカ釣りはひょっとしたら変更になるかも・・・!?
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


