ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*11*01 Sat
14:03

久しぶりのシーバスゲーム IN 静岡

こんにちは~!ノブパパです!

皆さん三連休ですか!?

私はなんとか連休になりました!

ということで・・・!

カードゲームに夢中になる前はシーバス釣りに夢中でした

それこそ福井、静岡、三重、名古屋港など各地方に出撃しておりました!

今回は今が旬の静岡県にシーバスを釣りに行ってきました!

金曜の夜からのナイトゲームです、

当然今回もルアーでチャレンジ!

先日知り合いの方が2時間で10匹ほど釣れたと聞いて、

久しぶりのシーバス狙いに行くことになりました、

今回のポイントは何故か干潮が釣れる、

しかも明かりの無い暗闇部分でのヒットが多いと・・・、

私の今までのシーバス釣りの概念と少し違いました、

午後10時ごろに現地に到着して釣り開始です、

まずはバイブレーションタイプのルアーを適当に前方向に遠投して適当に巻いていると・・・!

いきなりヒット~!

中々の手応え!

これは60UPぐらいかな~!?

と喜んでいると・・・、

痛恨のバラシ・・・

そう逃げられてしまいました・・・、

でもこのヒットで皆やる気が全開!

皆キャストを繰り返します、

すると・・・!

知り合いの方が見事シーバスをゲットしていました!

画像 788

尻切れになってますが50cmUPのなかなかのコンデション状態でした!

うらやまし~!

私も早く1匹目をゲットせねば!!

ここで私ルアーチェンジしました、

ソフトルアーのワームジグヘッドでスローに引いてくると・・・!

メチャメチャアタリがありますが、サイズが小さいのか中々のりません!

釣れてもなんと25cmぐらい・・・

まるで琵琶湖のバスみたいでした(笑)

しばらくすると何故かわかりませんがパターンをつかみます、

入れ喰いタイム到来です~!

ルアーはバイブレーションタイプに戻してキャスト~!

早めにリトリーブすると・・・!

ガツン~!ときます!

約1時間ほどで10匹を釣り上げることに成功しました


でもホントはダメダメです、

なぜかというと・・・半分ぐらいはバラしてしまっています、

全てキャッチ出来ていれば凄かったんですが・・・、

あっ!釣れたシーバスは基本的にはリリースしてます、

今回は50cmほどのをお持ち帰りしました、

そして時間的にもうそろそろ終わりかな~!?

と思っていた矢先~!

ゴツン~!と私にアタリが・・・!

あわせると・・・重い・・・!

今回初めてドラグの音が聞こえてきます、

これは中々のサイズ~!

約5分のファイトで上がってきたのはこのシーバスでした!


画像 789


画像 792

チョット写真では小さく見えますが、

60cm後半の綺麗なシーバスでした~!

久しぶりに満足なサイズを釣り上げれました~!

今回は大満足な釣果でした!

いや~!シーバスはやはり楽しい!

またもやはまっちゃいそうです(笑)



日曜日は尾鷲方面にアオリイカ釣りに行く予定です!

こちらもまたUPしますね~!


明日はノブはサッカーの試合です、

また何かあり次第UPしますね~!


それでは今日はこの辺で!
スポンサーサイト
*
○2008/11/01○
釣りはやっぱり楽しいですね~!僕もたまに海釣りにいきますよ~!あとアニメツアーは午後で~す!
[ 編集 ]
○2008/11/03○
ノブパパさん、こんにちは。
すばらしい釣果です!
シーバスとはスズキ君のことですか?
興奮しすぎて、海に落ちないでくださいね。
[ 編集 ]
○2008/11/03○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2008/11/03○
海坊主くん
アニメツアーは午後でしたか!
家はやはり行けませんでした・・・、
行きたかったです、
海釣りするのですか!?
釣りは楽しいですね~!
機会があればご一緒しましょう!


りょうまパパさん
お久しぶりです!
シーバスとはそうです、
スズキです!
でも今回はスズキではなくセイゴサイズでしたね、
もう狂喜乱舞状態でキャストを繰り返してました(笑)
他人には見られたくない姿でした・・・。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


