ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*11*03 Mon
22:07

w爆裂大会参戦~! & シーバス IN 静岡 2

こんばんは、ノブパパです、

今日で三連休も終わりですね・・・、

皆さんは連休は満喫できましたでしょうか!?

まずは日曜日ですが・・・、

毎度御なじみピアーレランドにて開催のw爆烈の公式大会に参戦してきました~!

桃花台ピアーレランドhttp://blog.goo.ne.jp/peare-land/

ホントはこちらに参加したかったんですが・・・、

画像 800

そうです、

ジャンプ スーパーアニメツアー08っです

なんと先日の私の記事を観て家がハズレたのを知ったしんやパパさんが券を譲ってくれました

しんやパパさんありがとうございました!

しんやパパさんも急用が出来たため行けなくなってしまったとのこと・・・、

券は午後の部でした、

しかしこの日はノブのサッカーの大事な試合でした、

予定では試合終了時間が14:30です、

これでは行けても大遅刻・・・、

まあ早く終われば行こうかな・・・!?

なんて気楽に考えていましたがやはり終了時間は変わらず14:30に解散でした、

ノブに「遅刻だけど行きたい!?」と聞いたところ、

ピアーレに遊びに行きたいと!

そこでアニメツアーは諦めました・・・、

ピアーレに着くと意外に人が少ない・・・、

エントリーを済ませて現地でお会いしたしょうまパパさんとおしゃべりしていると、

抽選の時間です、

ところがこの日のエントリー数はなんと定員割れの14名

全員参加となりました

とはいえバースト連打の強い方々がいらっしゃいましたので半分私は諦めモードでした、

私の1回戦の対戦相手はなんとしょーまパパさんとでした~!

久しぶりの対戦でしたがバースト連打で勝利の私が体力判定でからくも勝利、

そして2戦目はなんとか気弾バーストで調子がよかった私が勝利~!

さあ準決勝です!

なんと対戦相手はノブでした、

ノブ1P わたし2P

ガチンコ勝負でしたが・・・、

何故か私が勝利~!

久しぶりの決勝進出です~!

しかし決勝の対戦相手の子は連打が速い!

しかもジャンケンで全然勝てません!

優勝はたくみくんでした~!

たくみくん優勝おめでとう~!


結果またもや準優勝~!

やはりでした(笑)

画像 796


そしてこの日の夜20:00頃からご存知しょーぱぱさんと釣り仲間のヌノッチとまたもや静岡にシーバス釣りに行ってきました~!

ポイントは前回と同じ場所です、

またもやルアーにて狙います、

現地につくと風もあまりなく他の釣り人もほとんどいません!

この日の干潮は2:30頃、

一応潮止まりまでチャレンジしようと用意をして釣り開始です、

前回と同じようなシチュエーションなのですが中々アタリがありません・・・、

ところが・・・!

ヌノッチがたて続けに2匹ゲットします!

画像 793


今回は食べごろサイズは全てお持ち帰り予定、

約50cmの二匹をキープして私もキャストを繰り返していると・・・!

ゴゴゴンッ~!とアタリが~!!

すかさずあわせると竿に中々の手ごたえが伝わってきます!

無事ゲットのサイズは50cm後半食べごろサイズでした!


もうここから入れ喰いタイムに突入~!

私釣り上げ数12匹まで数えていましたがもうどうでもよくなり結果50cm以下はリリースしていました、

画像 794

この写真は途中で撮影したものです、

実際はこの倍ぐらいいましたが・・・、

しょーぱぱさんのクーラに入りきりませんでした、

仕方が無いので入らない分はリリースしました、

結果しょーぱぱさんのクーラはこんな状態に・・・

画像 795

おそらく20kgぐらいになってました!

匹数を数えると11匹入ってましたね~!

実際の釣り上げ数は、

リリースも含めるとおそらく三人で30匹以上は釣り上げれましたね~!

最大は60cm、最小は30cmでした、

まさに爆釣でした!

シーバス釣りは楽しいです!


尾鷲方面のアオリイカはこの週末は釣果がイマイチと聞きましたので今回はシーバス釣りにしましたが大正解でした

今年は川、海とも水温がまだ例年より高めみたいですね、

なんとか静岡シーバス12月もいけそうな感じです!

私新しいシーバスロッドが欲しくなってしまいました!


とは言うもの当然カードゲームも続けていきますので皆さんこれからもよろしくお願いしますね~!

それでは今日はこの辺で~!

スポンサーサイト
*
○2008/11/04○
まいど!!シーバス楽しかったですね♪私も竿が欲しくなりました!!しかしノブパパさんは釣りが上手い!!!今後は色々な釣りを教えて下さいね!!結果シーバスは美味しくいただきました!!また一緒に行こうね♪
[ 編集 ]
○2008/11/05○
ご一緒したかったのに残念です!!
是非また声をかけてください。
アオリでもシーバスでもフラットでも管釣りでも(笑)
カードは3×3クロスバトルとワンピースをプレイ程度やってますよー。ほとんどレンコしなくなったから弱弱カードしかないですけどね。
[ 編集 ]
○2008/11/07○
しょーぱぱさん
メチャ釣れましたね~!
最高でした!
クーラ一杯でしたね(笑)
これで70UPぐらいがまじれば・・・、
次回も楽しみですね、
また行きましょう~!


ハルパパさん
今回もシーバス爆釣でした!
アオリ、メバル、アジ、カマスなどなんでもOKですYO~!
管理釣り場は以前はフライでやってました!
今度ご一緒しましょう!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


