ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*11*09 Sun
23:56

w爆烈 連打無し大会~!

こんばんは、ノブパパです、

今週も土日と休みだったので土曜日に平和堂で開催のw爆烈大会に行ってきました!

平和堂の夕方大会は17:00開始とやや遅めのため参戦しやすく気に入っております、

店員さんもかなりのカードゲーム好きだと思います、

いつもハウスルールを考えて大会を盛り上げてくれます、

そんな平和堂のw爆烈大会ですが・・・、

今回はなんと・・・!

連打無し大会です!

連打無しとは「バースト時のみ」です、

始めは「アイコのドラゴンバーストのことだな~!」なんて思っていましたが・・・、

それについては後ほど



現地に着くと少し早めに到着したためまだ誰もいないな~!?

と思っていたら!

なんとジンパパさんの姿が!

ところがジンパパさんは登録出来ずでピアーレに向かいました!

アニマルカイザー大会はどうでしたか!?


その後はもとやくん、まさとくんも登場~!

皆でおしゃべりしていると・・・、

エンオウさん、みづきちゃんの姿も!

「これは強敵だらけだな~!」なんて思っていると・・・!

ダメ激くん登場~!

結果参戦人数は丁度の16名となりました!

この日のルールは連打無し、コストフリー、年齢フリー、でした、

順番に枠決めのためのクジを引いていきます、

私は冗談で「最近まさとパパさんとよく当たるんです~!」なんて言っていたら・・・、

ほんと1回戦目はまさとパパさんと対戦でした・・・、

まずはノブの1回戦目です!

対戦相手はエンオウさん~!

ノブはss4、ポポデッキで勝負~!

いざファイト~!

するとお互いss4ゴジータがデッキに入っているため気弾バーストになります

すると店員さんが「ボタン押し禁止です~!」と・・・

なんとバースト連打は当たり前ですが気弾バーストもボタン押し禁止でした、

こうなるとホント完全運です

勝負はファイナルまでもつれましたが最後に運のよかったノブがなんとか勝利でした、

私の1回戦目の対戦相手は先ほども書きましたが最近よく当たりますまさとパパさんです!

デッキはほぼ同じでした、

こうなるとお互い防御が入っているためにまたもや運です、

ところが何故か私ばかりが勝利になります、

これも運ですね・・・、

結果は私の勝利でした、

ノブの2回戦目の対戦相手はヨッシーくん!

この勝負はメチャ面白い勝負でした!

ノブのデッキは先ほどと同じss4ゴジータ、ポポでした、

ヨッシーくんはカードスキャン時に画面を隠します、

「なんかやってくるな~!?」と思っていましたが・・・、

なんと前衛はギニューでした!!

ノブは完全にヨッシーくんの術中にハマってしまいます、

1ラウンドは何とか防御カードのおかげで助かります、

ノブは2ラウンド開始時に後衛のオボッチャマンと交代します、

そしてノブはグーを選択、

ヨッシーくんはパーを選択・・・!

つまり・・・ボディーチェンジ炸裂・・・!

ノブの前衛はギニューになってしまいました(笑)

この瞬間会場は大爆笑~!

ノブはもうパニック状態でしたが・・・、

なぜか勝負はノブの勝利でした、

いや~!流石ダメ激くん所!

ギニュー面白いですね!

引っかかるノブもノブですが・・・(笑)


そして私の2回戦目の対戦相手はなんとダメ激くんでした!

ここで私はサポートをふんばり系にチェンジしました、

これが吉とでるか凶とでるか・・・、

お互いのデッキをみると・・・、

ふんばり系で正解でした!

でも勝負はファイナルまでもつれます、

お互いss4ゴジータのみになります、

私が1ラウンド目でお互いss4ゴジータ同士で気弾バーストで負けていました

その分体力が低い状態でした、

ここでお互いの選択はパーでした、

そして運命のドラゴンバースト・・・、

勝利判定は私でした、

私のss4ゴジータが攻撃~!

そして体力判定になります、

すると私の勝利になります!

体力差100での勝利・・・ファイナルでの勝負でしたので気力連打でATの上がっていた私の方が与えるダメージが大きかったからだと思います!

ホントギリギリの勝利・・・、

楽しい対戦でした!


ノブの準決勝の対戦相手はもとやくん~!

ノブのライバルです~!

この勝負は判定で勝利の多かったノブの勝利でした!

ノブ決勝進出です~!

そして私の出番です!

もし私勝利なら親子決勝ですが・・・、

私の準決勝の対戦相手はまさとくんです!

デッキはほぼ同じでした、

まずはバーストします、

ここで負けてしまいギリギリ復活します、

その後も何故か全然バーストするも勝てません・・・!

私残念ながらここで敗退・・・、

さあ決勝戦です!

ノブ対まさとくん・・・これまたライバル対決となりました!

まずはバーストします、

このバーストはノブの勝利でした、

これでホントは有利のノブでしたが・・・、

なぜかその後はアイコが4回発生しましたが、ドラゴンバースト、気弾バーストとも全敗でした

これでは勝てませんね・・・、

ノブ準優勝でした!

画像 801

まさとくん優勝おめでとう~!

運強すぎですYO~!

親子共々完敗でした!

でも連打無しも楽しいですね、

今後はと思い平和堂の大会予定表を見てみると・・・、

一応今回が最後で今後は連打有りみたいでした、

まあ連打速い人から思えば不公平な大会ですもんね、

賛否両論あると思いますが私的にはたまにはいいかと思いました、

大会後は恒例のダメ激くんとの対戦でしたが・・・

この日は私の完敗でした、

連打も全然勝てませんでした!

でもダメ激くんに頂いてしまいました!

ジャ~ン!!


画像 802

ss1ゴジータです~!

このゴジータは横キラがカッコイイ~!!

キャラが何故か強調されて見えます!

そしてこのカードも頂いてしまいました~!


画像 803

ss4ゴジータ & ベジットです~!

ss4ゴジータはなんと裏面wバーコード仕様!

キラ加工無しですが十分に迫力ありカッコイイです!

ベジットもホントホンモノよりカッコイイ~!

ダメ激くんのカードは最高です!

いつも頂いてばかりで・・・と思うのですが、

ダメ激くんのカードはホント欲しい~!


ダメ激くんありがとうございました!


そして今日はなんと・・・!

バトルスピリッツの・・・!?

この話しはまた今度~!

それでは今日はこの辺で~!

スポンサーサイト
*
○2008/11/10○
ども!今回はちょい嬉しい力太です!
なぜかというとそれは日曜(9日)の昼にさかのぼります・・・。いつものようにお金がなくなってある子の勝負を見ていてその子のカードがどーしても見たくなったので
カードみして?といって見せてもらうと
なんと!!!!!!


インパクトレアのアラレちゃんがダブってる
じゃありませんか!!
すぐに交渉を始めると相手は龍レアSS4のゴジ-タ(そのカードのぎゃふーーんなエピソードがあります!!それはまた今度で!!)がほしいといってきたのです!!
確かにあるのですがこれだけは・・・!!
と思ったんですが交換してしまいました・・・!!バイバイゴジータ!!元気でな!!これからもよろしくな!!アラレちゃん!!にしてもノブ君運良すぎですねーー!!
ノブ君!準優勝おめでとう!!
ノブパパさんもすごいですねーー!!
関心しちゃいます!!
来週(15日)はワンピの大会です!!
僕もノブ君達
に負けず劣らず頑張ってきます!!
ではまた最後にダジャレをひとつ!!

運動場に出ていい?
うん、どうじょう(どうぞ)!

さみ~・・・。
万次郎(愛犬)と一緒にこたつにはいろっと!!
ではでは!!また来ます!!
[ 編集 ]
○2008/11/10○
こんばんわー^^
ノブ君準優勝、おめでとうです。
おしかったですねー&さすがです^^
自作カード!カッコイイですねー&うらやましいです。
我が家はアニマル、たくさんのエントリーの中
みごとーーー^^落選でしたー
でわ又大会でー^^
[ 編集 ]
○2008/11/11○
力太さん
おおっ~!
インパクトレア アラレちゃんゲットですね!
現時点での最強キャラですね!
でもギニューには気をつけましょうね(笑)
大会はまさとくん強すぎでした・・・、
ワンピースの大会頑張ってくださいね!
ワンピは私いまだに1分30秒切れません!!
ボタン押し難しいですもんね、
だじゃれ最高ですYO~!
ノブも喜んでます!
ではノブのだじゃれを1つ・・・!
ボクシングをしているのは僕さ~!(ボクサー)
やはり力太さんに比べるとしょぼいです、
まただじゃれまってますね~!


ジンパパさん
毎度~!
ピアーレのアニマル大会は抽選でハズレでしたか・・・、
ダメ激くんの自作カードはいいでしょ~!
また今度見せますね~!
ではまた大会で~!

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


