ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*11*17 Mon
21:40

またもや!? シーバス IN 静岡

こんばんは、ノブパパです、

今回はまたもや行ってきました~!

カードゲームの大会ではありません、

大会結果を楽しみにしている皆様ごめんなさい!

順番ではこちらが先の出来事なんです・・・、


そうまたもや静岡にシーバス狙いの釣行です!

今回は最近はフィッシャーマン!?

ご存知しょーぱぱさんと最強の助っ人キノさんと・・・、

なんとデジモン大会でバトルをしていましたハルパパさんと従兄弟さんも参加~!


どうなる~!?

大丈夫か~!?

と思いながらもまあ釣れるだろうと気軽な気持ちで出かけました、

今回はしょーぱぱさんは気合入りまくり!!

しょーぱぱさんの釣行記はこちらしょうちゃんとあいちゃんのカード日記

タックルも新調して挑みます!

するとハルパパさんの従兄弟さんもなんとしょーぱぱさんと同じ竿を新調しておりましたね~!

メジャークラフトはイイ竿ですね!


ポイントに到着するとまたもやほとんど人はいません、

風もほとんどなく曇りのため月明かりもほとんど無し、

まあまあの条件です、

とりあえずポイントに入り皆さんで並んでキャスト開始~!

すると・・・!

コツン・・・!と当たりますが中々乗りません、

魚が小さいかな!?

なんて思いながらキャストを繰り返していると・・・!

コン・・・!と小さいアタリながらもなんとかフッキングに成功~!

無事ランディング成功、

サイズは40cmチョイのセイゴサイズでしたが最初の一匹のためゲットです、

「皆は釣れているのかな!?」と思い戻ってみると・・・!

なんとハルパパさんの従兄弟さんが50cmUPを見事ゲットしていました!

すると・・・!

しょーぱぱさん、ハルパパさんも見事ゲット~!

「これは今日も中々釣れるぞ~!」

と思いキャストを繰り返すも・・・、

何故かアタリが止まります、

様子見でルアーをプラグからワームにチェンジ、

すると・・・!

コン~!とアタリが!

グーンと竿先が入っていきます!

あわせると・・・!?

あれ!?

なんか軽いぞ~!?

釣り上げるとなんと20cmぐらいの小バスサイズ・・・、

今までの最小サイズでした、

これは即リリースします、

しばらくすると何とかもう1匹40cm台を追加してとりあえず一服です、

その時の写真です、

画像 823

今回は中々釣れません、

潮止まりになり私は正直居眠りモードに突入~!(笑)

ここで一旦休憩のため近くのコンビニに向かいます、

もう私は居眠りモードでしたが・・・、

軽く食事を取ったら復活~!

ポイントに戻るともう夜明けまでは1時間!

ホントのラスト勝負です!

しかもこの時点でキノさんのみまだボウズ状態でした、

「なんとか全員安打にしたい・・・、」

なんてことは考えていません(笑)

「まあ投げてみるか!」

ぐらいの感覚でしたが・・・!

少し風が吹いているのがよかったのか何故か水面はシーバスの捕食音があちらこちらで聞こえてきます!

これはチャンス到来~!

キャストを繰り返しますと・・・!

ゴン~!とアタリが・・・!

あまり大きくない引きですが嬉しいヒット~!

しかし痛恨のバラシでした・・・、

まあその後なんとか1匹釣り上げることが出来ました、

明るくなってくるとやはりアタリがなくなってきます、

今日はここまで、

「キノさんはどうだったかな!?」と思い見てみると・・・!

チャント一匹ゲットしておりました!

今回は数は釣れませんでしたがなんとか全員安打でした~!

こんかいも楽しい釣りでしたね~!

結果リリースを除いてですが・・・、

画像 824

シーバス 10匹

キビレ  1匹


でした!

また行きましょうね~!

今年は海水温がいくら高いとはいえシーバスはそろそろ狙うのが難しい季節になります、

次回は三重方面にメッキ&アオリイカですね!

またご一緒しましょう!


家に帰ると午前9時過ぎでした、

昼まで寝てから・・・!

ピアーレランドに行って来ました、

アニマルカイザー & w爆烈インパクト 大会~!

この大会結果は次回UPしますね~!


それでは今日はこの辺で~!

スポンサーサイト
*
○2008/11/17○
まいど!!いや~楽しかったですね♪新調した竿も気に入りましたYO!次回はアオリ&メッキですね!今から楽しみで眠れなくなりそう(笑)また宜しくお願いします!!
[ 編集 ]
○2008/11/18○
今回も毎度のことながらメチャ楽しかったですね~!
今回は私は途中で集中力が切れてしまいました(笑)
声をかけてくれなかったらあのまま寝てましたYO~!
次回はアオリは目指せキロUP!?
メッキは30cmUPですYO~!
また寝そうでしたら声かけてね~!
[ 編集 ]
○2008/11/19○
メッキは釣ったことがありませんので、またタックルからルアーもアドバイス下さい!!
今回はメチャ楽しかったですよー、ありがとうございました。
[ 編集 ]
○2008/11/19○
ハルパパさん
シーバス楽しかったですね~!
メッキですが、竿はバス竿のULクラスで十分です、
私なんかメバル竿で釣っています、
でも竿は長いほうが有利です、
ルアーは一般的にはマイクロプラグ&メタルジグなどが定番ですが、
今度行く場所はチョット特殊で私はジグヘッドとメバル用ワームでいつもやってます、
おすすめはエコギアグラスミノーsサイズですね、
ラインはフロロの5か4ポンドで十分です、
またご一緒しましょう~!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


