ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*11*18 Tue
22:59

アニマルカイザー & w爆烈大会結果~!


御なじみ歩ぱぱさんのブログ みんなオラに元気をわけてくれ! にて祝5000HITプレ企画発動中~!歩ぱぱさんの素敵な自作カードゲットのチャンスですYO~!プレ企画応募は11月26日(水)の22:00までです!皆急げ~!
みんなオラに元気をわけてくれ!






こんばんは、ノブパパです、

では前回の続きです~!

釣りから帰り昼まで寝ていましたがノブに起こされます、

そうご存知ピアーレランドにて開催のアニマルカイザー&w爆烈インパクトの公式大会に行って来ました!

桃花台ピアーレランドへようこそ

正直私はねむねむ・・・、

リアルラリホー状態でした

まずはアニマル大会と現地に着くと・・・!

お久しぶりです!

るねパパさんの姿が!

そしてまさとくん、もとやくん、みづきちゃん、ジンくん、たちの姿も!


みんなでおしゃべりしていると・・・、

しょうまパパさん登場~!

そしてなんと今日のw爆烈の大会がバースト時のみ連打禁止だと教えてもらいました、

なんでもしょうまパパさんの提案で今回は連打無しにとのことでした、


連打無し大会は非公式大会を含めて2回経験していますが中々楽しい大会です、

でもまずはアニマルです、

この日の大会は小学生以下の大会でした、

抽選結果は何とか選ばれます、

でも6枠と正直辛そうな番号・・・、

ノブは銀レア カバ太郎 で勝負です~!

いざ勝負~!

相手はライオンでした、

まずはノブのラッキーブレイクが発動~!

優勢に試合を進めますが・・・、

最終的には相手のミラクル技を受けて1回戦敗退でした、

この大会を制したのはまさとくん!

銀レア シュナイダー で見事優勝でした!

まさとくん優勝おめでとう~!



w爆烈大会までの間に皆さんと少し遅い昼食をとりました、

久しぶりの皆さんとの食事でデジモン大会の時のことを思い出してました、

今年も忘年会やりますか~!?


w爆烈インパクトの大会のエントリーを済ませておしゃべりしていると・・・、

なんと久しぶり!フリーザくんがいるではありませんか!

早速るねパパさんとフリーザくんと世間話をしながらもw爆烈のデッキを選んでいました、

フリーザくんはw爆烈の1弾のss1ゴジータを使うと言ってましたが二人目は誰がいいか決めかねていました、

フリーザくんのカードファイルを見ると正直イイカードが少ない・・・、

私が「これがイイんじゃない~!?」と出したカードはスーパーベビー2でした、

これが後でフリーザくんの悲劇になります・・・、

さあ抽選の時間です!

この日のエントリー数は22名、

抽選開始~!

といきなりノブが1枠で選ばれます!

そして私も13枠で参戦決定~!

この日の大会ルールはバースト時連打禁止、コスト8、年齢フリー、

さあノブの1回戦です!

対戦相手はなんとフリーザくんでした!

フリーザくんは今回はベッチという名前でエントリーしていました、

ノブのデッキはベジットデッキ


画像 826

確実にBIZを押せるようにスピン+のデッキにしました、

そしてベッチくんのスキャンの番です、

まずはss1ゴジータをスキャン、

そしてスーパーベビー2をスキャンしようとすると・・・!?

なんと同じキャラクターはスキャン出来ませんとの表示がでてスキャン出来ません!

ここで気づきました・・・、

「スーパーベビー2はもとはベジータだ~!」

ごめんよ!ベッチくん・・・、

結局ベッチくんは二人目はクリリンになってしまいました!

結果ファイナルかめはめ波2発でノブの勝利でした、

ベッチくんごめんよ・・・、

続いては私の出番!

デッキはノブと同じでした、

対戦相手はこれまた久しぶりの対戦~!

ほそのさんとの勝負となりました!

ほそのさんのデッキは超攻撃上げデッキでした、

これはジャンケンは当然ながらバーストで負けてもやばいかも!?と思わせるデッキ、

恐ろしいデッキでした、

成功すれば二人の攻撃力が24000になるデッキ・・・、

皆さんわかりますか!?

いざ勝負~!

先手は私が取ります、

そして運命のバースト・・・、

結果は私の勝利!

この勢いで一人目をKOできた私の勝利でした、

いや~!怖いデッキでした!

ノブの2回戦の対戦相手はジンくんでした!

デッキはお互いほぼ同じでしたね!

この勝負はバーストで勝利の多かったノブがなんとか勝ちました、

私の2回戦目の対戦相手はるねパパさんでした!

るねパパさんのデッキはバクチデッキ・・・、

5ラウンドで1になるあれです(笑)

私はベジットデッキでいざ勝負~!

対戦は4ラウンドでは決着つかずで運命の5ラウンドを迎えます、

当然お互いのキャラはHP1になります、

ここからがホントの勝負・・・、

でも私負けてしまいました・・・、

相性次第では強いデッキですね~!

やられました!

ノブの準決勝の対戦相手はまさとパパさん!

デッキはお互いベジットでのガチンコ勝負でした!

この勝負も何故かノブがバーストでよく勝ちます、

運がよく勝ててしまいました、

ノブ決勝進出です!

決勝戦の対戦相手はりょうまくんでした!

ノブはベジットで勝負、

りょうまくんのデッキはバクチデッキでした!

「ノブこのデッキのこと理解しているかな!?」と思っていました、

前半はノブが優勢でしたが運命の5ラウンド突入~!

ここでノブはミスします、

キャラを入れ替えしません!

ここでダメージを喰らって一人目KO、

結果体力判定でノブ1000 りょうまくん1001でりょうまくんの勝利~!

ノブまたもや準優勝でした!

画像 801


りょうまくん優勝おめでとう~!


いや~!バクチデッキは案外強いかも!?

親子ともやられてしまいました!



その後はなんと平和堂のw爆烈大会に行ってきました!

この日の大会ルールは小学生以下、コスト8、

ところが参加人数は4名しかいません、

店員さんと交渉して年齢フリーにしていただきました!

私とノブ、まさとくん所、もとやくん所、ジンパパさん所の合計9名でした!

ノブは抽選の結果まさとママさんとの予選が決定、

連打ありでしたが連打で勝てたノブが勝利でした!

しかしここでまた親子対決となりました、

結果はルーレットもうまく押せなかった私の負けでした、

ノブの準決勝の対戦相手はもとやくん!

連打では勝てないと思い一か八かのバクチデッキで挑みました!

ところがやはりバーストでまったく勝てませんでした、

ノブここで敗退、

決勝戦はまさとパパさんともとやくんとの勝負でした、

結果は見事もとやくんの勝利!

もっくん優勝おめでとう~!



楽しい一日でしたがこの時点で私はもう限界でした

家に帰るとバタンキュウ~!?


翌日の夜にノブが何か見たこと無いものを見ています・・・、

なんだこれは!?

なんでも平和堂でジンパパさんに頂いたとか!


この話はまた次回したいと思います、


バトルスピリッツもピアーレ大会後にノブはあすかくんと勝負していただいてました!

でもあすかくん強すぎ~!

正直レベルが違いすぎでしたね!

なんでもあすかくんはこの日の大会で2位だったとか!

そしてあすかパパさんも4位だったそうですね!

ノブなにやら頂いてましたね!


これも次回UPしたいと思います!


さて今週木曜日はワンピースが4弾ですね!

大会ではモリアから変わるのでしょうか!?


それでは今日はこの辺で!
スポンサーサイト
*
○2008/11/19○
ども!ちょっとブルブル気味な力太です!
ワンピの大会なんですが参加人数がありえなかったです!多いことを予想しているでしょうけど全然違います!実は・・・



僕入れて三人です!

しかもその二人は知ってる子でした・・・。(ていうか友達)
あまりにも少ないものだから定員さんが
友達を連れて来いと言う始末・・・
落ち着いて!!と言えない自分です・・・。
少ないから特別ルールでランダムにボスが出てくる設定になりました・・・!!さらにその定員さんと井上わかさん似の定員さんが加わり大会の火蓋は切って落とされました!!最初は友達A君がやりました。ボスはルッチでした。そこそこのタイムが出ました!忘れましたが・・・。次は友達B君がやりました。相手はまたもやルッチ・・・。しかもB君はGRのエースを中心にやりました。そして結果B君の方がタイムが早かったです!これも忘れましたが・・・。いよいよ僕です!相手はルッチ・・・。ついでにいうとチーム名はルフィ達の賞金額にちなんで六億超え海賊団になりました。僕のデッキはGRのルフィ、鬼斬りのゾロ、GRのオーズで立ち向かいました!!
ぎりぎりのパワーでしたがなんとかトリプル必殺で勝ちました。タイムは2分23秒23という奇跡のタイムでした。しかも一番でした。
次は井上わか似の定員さんがやりました。タイムはだいぶん遅かったような気がします。
最後はメガネをかけた定員さんがやりました。
とここでボスが自動的に変わりました!しかも本来やるはずだったモリアになったのです!!
一瞬でその定員さんは負けました。そして全てが終わり三人なのでちょうど三人賞状貰いました。そして参加賞と筐体排出カードを貰いました!カードはRのクロコダイルでした!
とてもいい一日でした!さて・・・。
今日のダジャレ!!

お茶はおっ茶ん(おっちゃん)と飲もう!

今回はどうでしたか?
ノブ君のもなかなか面白かったです!
あと大会のボスはモリアからあの黒ひげティーチに変わります!!ではでは!!
[ 編集 ]
○2008/11/19○
対戦ありがとうございました。
久しぶりのW爆烈大会面白かった。
ベッチくんと会えただけでも、ピアーレに行った甲斐があったというものです。
爆ベジット未排出の我が家はバクチデッキ主流かも。
カード効果、いろいろ教えていただき、ありがとうございました。
[ 編集 ]
○2008/11/20○
ノブパパさんプレ参加してくれてます?
まさか宣伝だけだなんて言うつもりじゃ・・・(泣)
わかりました強制参加決定です!(笑)
ホント遠慮せずに参加してくださいよ~
大会お疲れ様でした~
さっそくアシスト登場してましたか~
もっとデッキの幅が広がったら良いのにな~
やはりベジットは強いですか?




[ 編集 ]
○2008/11/20○
力太さん
ワンピース大会優勝おめでとうございます~!
やりましたね~!
しかし井上わか似の店員さんが気になりますね・・・、
今度紹介してください(嘘)
ワンピ大会は今度からは黒ヒゲがボスキャラですか!
情報ありがとうございます!
ではまたしゃれを・・・、
もっとしゃれをいいなしゃれ~!
また遊びに来てくださいね~!


りょうまパパさん
大会お疲れ様でした!
いや~!
りょうま親子強すぎ!
勝てませんYO~!
ベッチくんは久しぶりでしたね!
またおしゃべりしたいですね!
バクチデッキは強かったですね~!
今度私も使ってみますね!
また大会で会いましょう!


歩ぱぱさん
いや~!
当然参加しますYO~!
先に宣伝しちゃいました!
キャラメルマンは嫌ですYO~!
ベジットは受けるダメージをかなり軽減出きるので使いやすいです!
連打強いならss4ゴジータですが・・・、
今回ほそのさんが使用したデッキが面白いデッキでした、
まだ色々面白いデッキはありそうですね、
検証してみますね~!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


