ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*12*15 Mon
22:53

収集は蜜の味 杯【セルゲーム大会】

リンクにゴジータくんのブログ ゴジータのGCB&DCD出撃日記 を追加しました!





こんばんは!ノブパパです!

ごめんなさい~!

昨日更新予定がつい寝てしまいました~!

気づけば午前4時・・・、

更新を待っていた皆さんお待たせしました!

日曜日に開催しましたw爆烈インパクトの非公式大会結果をUPしたいと思います、


場所は春日井のLOOPの2Fで開催しました!

LOOPのスタッフの皆様ありがとうございました!



賞品ですがまずは優勝賞品

DSCF0834.jpg

収集は蜜の味 で御なじみおっちゃんさんの自作カードです!

おっちゃんさんが大のセル好きとのことで今回の非公式大会は 収集は蜜の味 杯【セルゲーム大会】 としました、

そして主催者のダメ激くんの自作カードです、


DSCF0845.jpg

ダメ激悟飯のかめはめ波~♪


大会参加数は37名

画像 871

ホント凄いメンバーです、

皆さん紹介しきれませんがすみません!

初めてお会いする人も多くドキドキしてました!


私は受付をしていました、

ゴッツイータさんともお会いできましたね!

また機会があれば釣りに行きましょう!

ランクルさんもお久しぶりです!

ランクルのブログ

まさゆうぱぱさんとホースライダースの話で盛り上がっていましたね!

すると・・・お久しぶりです!

メリッサさん登場~!

MELISSA's Favorite things

お話しているとなんとプレゼントしてくださいました!

画像 875

コードギアスの自作クリスマスカードです!

このカードは嫁が気に入ってました!

裏面です~!


画像 876

感激でした!メリッサさんありがとうございました!

そしてメタボさんにも頂いてしまいました!

ジャーン!


画像 879

これまたカッコイイss4悟空ですね~!

バックもカッコイイ~!

メタボさんの自作はクオリティー最高です!

メタボさんありがとうございました!

そして久しぶりにベクウくん登場~!


新:ベクウの収集帳

久しぶりに会った感想は背が高くなってましたね~!

私と同じくらい!?

しかしこれが今日の運命の始まりでした・・・、


まずは賞品の数々を紹介します!

DSCF0980.jpg

DSCF0982.jpg

DSCF0995.jpg

当日タカヨシくんも自作カードを提供してくれました!

そしてサプライズ~!

なんとメリッサさんメタボさんからも自作カードを提供してくださいました!

インパクトレア、爆レア、フィギュアなど皆さんからも賞品を提供していただき賞品はモノスゴ豪華でした!


さあ~!

大会です!

まずは4つにブロックを分けての決戦です!

私はなんと予選アリになってしまいます、

しかも対戦相手はベクウくん・・・、

ベクウくんは一度もw爆烈をプレイしたことが無いと言っていました、

デッキどころかカードも持っていない状態、

「まあ同じデッキでやろうよ!」と提案、

このデッキでした、

画像 880

本戦に参戦するにはかわいそうだがベクウくんには負けられない・・・!

とキアイを入れての対戦でしたが・・・、

瞬殺されました・・・、

おそらくこの日の最短負けでしたね、

なんと3手でKO・・・、

皆さん爆笑でしたね・・・、

大ショックでしたYO~!


しかたが無いのでここから私がベクウくんの参謀役になりました、

ノブはといえばダメ激くん所のヨッシーくんに完敗で今回の非公式大会は我が家は1回戦で敗退といい所なしでした、

主催者側のメンツがたもてました・・・(悲)

私はその後クレジット役に抜擢されて大活躍でしたね!?

対戦中の皆様少々五月蝿かったかもです・・・!?

ごめんなさいね!

大会風景です、

DSCF0997.jpg


大会結果はなんとベクウくんが勝ち上がる勝ち上がる~!

途中ゴジータのGCB&DCD出撃日記で御なじみのゴジータくんとの対戦もありました!

なんとその勢いでブロック優勝~!

参謀としては嬉しいような!?

そしてブロック優勝の4人で決勝リーグ戦となります!

まずは大会表です、

DSCF1001.jpg

DSCF1003.jpg

DSCF1007.jpg

DSCF1009.jpg

スペード  ベクウくん

ハート   しょーぱぱさん

ダイヤ   ひろとくん

クローバ しんくん

この4名での決戦です!

なんとこの決勝リーグでもベクウくん勝ちあがります!

そう総合決勝戦進出です!

総合決勝戦の対戦相手はなんと・・・!

しょーぱぱさんでした!


しょうちゃんとあいちゃんのカード日記

この決勝戦に勝利したのはなんと・・・!!

ベクウくんでした~!

やったねベクウくん~!優勝おめでとう!

見事豪華賞品ゲットでした!

ベクウくんには参謀役として賞品を分けていただくことに・・・!

これだ~!


画像 884

中身は!?

画像 885

あれ!?賞品の自作カードが入ってないぞ~!?(嘘)

ベクウくんありがとね~!

いやー!楽しい大会でしたね!


そして大会中にはゴジータFamily★News!で御なじみゴジータ父さんに頂いてしまいました!

夜のお菓子です!

画像 874

うなぎパイです~!

これ実は大好きです!

ゴジータ父さんありがとうございました!

そしてダメ激くんからのプレゼント


画像 886

このカードは雰囲気が好きです、

ほんわかしていてカワイイイラスト・・・、

ダメ激くんありがとうございました!


このほかにも子供達にはお菓子のプレゼントも用意されていて子供達も大喜びでした!

私なんか大会を少し手伝ったぐらいで・・・、

ダメ激くん、ダメ激父さんお疲れ様でした!

またスプリングカップの合間にやりましょう(爆)

大会に参戦してくれました皆さんありがとうございました!

そして素晴らしい賞品を提供していただいた皆様ありがとうございました!


盛り上がって楽しい大会でしたね~!

また次回がありましたらその時もヨロシクお願いしますね!

ベクウくんは強制参加決定です!



さあ今週からはついにウインターカップが開催ですね!

皆さん頑張りましょうね~!


今回は正直書ききれませんでした・・・、


それでは今日はこの辺で~!

スポンサーサイト
*
○2008/12/15○
まいど!!準優勝のしょーぱぱですYO!!正直、ノブパパさんを恨みます・・・(嘘)いや~盛り上がった非公式大会でしたね!!色々な方とお会いできて楽しかったですね!!また非公式大会開催の時は宜しくお願いします!!大会中はお疲れ様でした!!
[ 編集 ]
○2008/12/15○
昨日は、ありがとうございました(*^▽^*)
何もお手伝いできず、すみません~。
ドラゴンボールの大会に参加してたのは2年以上も前の事なんで、ほんとうに、あのふいんきは懐かしかったです!

でも、もうほとんど爆烈は分からなくて(;^_^A

次回も、また顔を出すかもしれないんで、よろしくお願いしますね~!

ほんとうに、お疲れ様でした!

それと、ギアスのカード、気に入っていただけて良かったです(‐^▽^‐)
ドラゴンボールではないんで、どうかな?と思ったんですが、奥サマに喜んでもらえて良かった~♪
[ 編集 ]
○2008/12/15○
昨日は、お疲れ様でした。
個人的には、公式より非公式のほうがいいかな!
なんせ連打がダメなんで・・・
また、開催してください。
お互い次こそは!
[ 編集 ]
○2008/12/15○
機能はお疲れ様でした~^^
フルボッコさせてもらいました(笑
え@@次回は強制参加ですか?笑
いける範囲でしたらまた顔出したいなぁと思います
今回はなんもなしでツッコンだお馬鹿なのでp皿q
次回には自作でも作っておきたいなぁなんて思ってますが、、、、、枠とかないや(核爆
[ 編集 ]
○2008/12/15○
昨日は非公式の主催、お疲れ様でした(^-^)

ノブパパさんがセコンドに付いたベクウさんには参りました(笑)

16号、以外に強かったですね~



残念ながら負けてしまいましたが、やっぱ非公式は公式よりも全然楽しいですね!

また皆さんで盛り上がりましょうね~♪

あと、リンクもありがとうございます(*^^*)
[ 編集 ]
○2008/12/16○
先日は主催お疲れ様でした・・
楽しかったです。。\(^o^)/
また・・
余りお話が・・(;¬_¬)オドオド
また・・非公式がありましたら・・
参加させてね・・
[ 編集 ]
○2008/12/16○
ども!うちの母親が風邪の力太です!!
大会は参加したかったのですが
範囲が遠すぎるため行けませんでした・・・。
でも大いに盛り上がったようですし
僕なりにもよかったと思います!!
ところでノブパパさんはドラクエのモンバト2
やってますでしょうか?

今日のダジャレ ノブ君のダジャレ少し使って

魔人がじん魔人(じんましん)になった

ちょっとパクって申し訳ないです・・・。
ではでは!!
[ 編集 ]
○2008/12/16○
昨日の非公式大会は大変お疲れ様でした。
ノブパパさんには、色々お手伝い頂きありがとうございます。

今回の大会は、予選敗退残念でしたね!

ベクウ君のセコンド役ご苦労様です。
ノブパパさんのお陰で見事、優勝?流石ですね。

今回の公式大会から大会の無い期間がある為、非公式大会を定期的に行いたいですね!

また、その時もよろしくお願い致します。
[ 編集 ]
○2008/12/16○
先日は段取り、進行係、お疲れ様でした~
確か大会には参加してませんでしたよね?(爆)
前回の大会が嘘の様に一瞬で進行係に変身してましたね(笑)
是非次回も参加させてもらいたいと思います。
これからもよろしくね~
[ 編集 ]
○2008/12/16○
主催、お疲れ様でした。

盛り上がっていましたね!
久々にDBに復帰しようかな!?(笑)

[ 編集 ]
○2008/12/16○
非公式大会の主催ご苦労様でした
今回の景品はすごく豪華でしたね
お互い予選負け残念でしたね、次回またあったらがんばりましょう!!
スプリングカップの合間にまたやりますかそのときは是非とも参加させてください

[ 編集 ]
○2008/12/18○
しょーぱぱさん
非公式大会お疲れ様でした!
準優勝おめでとう~!
最後まで正々堂々と対戦しての準優勝は凄いですYO~!
賞品ゲットおめでとうございます!
またやりましょね!
その時はしょーぱぱさんは強制参加決定ですYO~!


メリッサさん
賞品提供ありがとうございました!
自作カードまで頂いてしまい嬉しかったです!
次回は是非非公式大会に参戦してくださいね!
ギアスは嫁が観ていたようです、
「綺麗なカードだね」と喜んでいました!
ありがとうございました!


ゴッツイータさん
非公式大会お疲れ様でした!
結果は私よりは全然よかったですね~!
次回も企画しましたら是非参加してくださいね!
また釣りの話もしましょう!
ありがとうございました!


ベクウくん
チャンピオンお疲れ様です!
まさか優勝してしまうとは・・・、
次回も当然参加ですね!
次回はヤムチャしか貸しませんから!!
まあおめでとうですね、
自作復活ですか!?
期待してますYO~!


ゴジータくん
非公式大会お疲れ様でした!
16号はゲージ永久点灯が強かったですね!
ベクウくんは何も知らなかったのでw防御とかでこられたらまず勝てなかったと思います、
次回も開催しましたら参加お願いしますね!

リンクありがとうございます!
お互い更新頑張りましょうね!
ヨロシクです!


ゴジータ父さん
非公式大会お疲れ様でした!
遠方からの参戦嬉しかったです!
お土産まで頂いてしまいありがとうございました!
私が食べるより早く嫁が食べておりました!
次回も企画しましたら是非参戦してくださいね!
今度はゆっくりお話したいですね、
ありがとうございました!


力太さん
お母さん大丈夫ですか!?
そろそろインフルエンザも流行り出しているみたいですね、
実は私も風邪でダウンしております、
お互い体調は気をつけましょう!
モンバトⅡはやってません!
スルー予定です、
力太さんはやっていますか!?
今回はノブいませんのでダジャレは無しです、
またヨロシクね~!


ダメ激父さん
非公式大会お疲れ様でした!
会場選択、ルール、賞品などほとんどダメ激父さんにお任せでお疲れ様でした!
皆さんで盛り上がり楽しい大会でしたね!
しかしベクウくんが優勝とは・・・、
次回も企画しましたらよろしくお願いします!
ダメ激くんもありがとうございました!
またやりましょうね~!


ランクルさん
非公式大会お疲れ様でした!
いや~!今回はベクウくんに瞬殺でしたね!
ビックリでした!
次回は当然優勝狙いますYO~!?
次回も企画しましたら参加よろしくお願いしますね!


しげパパさん
非公式大会の賞品提供ありがとうございました!
ぜんぜんお話出来なくてすみませんでした、
次回は是非バトラーとして参加お願いしますね!
次回はもっとお話しましょうね!
ありがとうございました!


タカヨシくん
非公式大会お疲れ様でした!
賞品の自作カード提供もありがとうございました!
お互い結果は残念でしたが楽しい大会でしたね!
次回もタカヨシくんは強制参加ですね!
自作カードメチャかっこよかったです!
ありがとうございました!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


