ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*12*20 Sat
22:01

w爆烈 ウインターカップ 大会~!

リンクにゴジータくんのブログ ゴジータのGCB&DCD出撃日記 を追加しました!





こんばんは、ノブパパです、

やっと体調戻ってきました!


本日はついに開催のウインターカップに参戦してきました!

今日の大会はw爆烈インパクトです、


場所は小牧の平和堂~!

最近平和堂の大会の出場が多いです、

やはり夕方5時からは魅力ですね~!

今日のルールはウインターカップですが・・・、

インパクトレア禁止!!

コスト8

機械排出カードのみ使用可

ドラゴンバースト・気弾バーストはボタン押し禁止

中学生以下です、


このルールでのデッキ構築をしていざ参戦でした!

今日の参加者数は12名と少なめでした、

この時点でウインターカップの参加賞カード

~スペシャルバトル~ 悟空の宇宙船

ゲット確定です!


ノブの1回戦目の対戦相手はまさとくん!

デッキはお互い似ていました!

そうなるともはやジャンケン勝負~!

と思いきや・・・、

バースト1回も勝てません!

勝負はファイナルでどちらかがジャンケンに勝ったほうが勝利の場面、

ここでノブはラッシュを選択

まさとくんはスマッシュを選択・・・、

ノブ敗退でした、

今日の優勝はまさとくん!

バーストモノスゴ強かったですYO~!

まさとくん優勝おめでとう~!


大会後貰ったばかりの 悟空の宇宙船 を使ってみました!

画像 896


とりあえずなにもわからなかったのでデッキはこちら、

画像 897

超弱気なふんばり+ベジット+防御で挑みました!

まずは一人で遊ぶを選択してzアドベンチャーモードを選択します、

そしてカードをスキャンすると・・・、

画像 887

宇宙船発動~!となります、

アドベンチャーモードは初めてのプレイでしたがすぐに敵に遭遇、

画像 888

まあカードデザインでもわかっていましたが・・・フリーザさま登場~!

しかもこいつを引き連れていました!

画像 889

なんと栽培マン~!

これは強いのか~!?

と思いながらとりあえず対戦です、

すると後ろにいたタカヨシくんと超八戒Oージさんから一言、

「フリーザ倒しちゃうと変身見れないよ~!」


マジですか~!?

とりあえずアラレのつんつくつん+ドラゴンラッシュのボタン押し無しで粘ると・・・!

画像 890

フリーザさま超変身~!

あっごめんなさい!初期状態のフリーザさまを撮り忘れていました!

このラウンドからフリーザさまの変身ショー開幕です!


画像 891

結果最終形態に変身~!

画像 892

画像 894

結果はあっけなく勝利でした・・・!?

と思ったら!!

なんとこのフリーザさまは踏ん張りつきでした!

でも楽勝でした!

画像 895

皆さんもこのカードを手に入れたら一度は遊んで見てくださいね~!

間違っても真っ先にフリーザを倒してしまってはダメですYO~!



今日の大会はカード規制がありましたので何ともいえませんが、

場所によってはインパクトOKのコストフリーなんてあるみたいです!

インパクトアラレ・インパクト破壊王子なんてデッキも組めます!

ウインターカップは場所の規制でデッキが全然かわりますね!


そういえばガンバライドが25日稼動決定みたいですね、

こちらは当分大会は無いみたいです、

皆さんやりますか!?

家はどうしよう~!?


それでは今日はこの辺で~!



スポンサーサイト
*
○2008/12/21○
ツインズをひきつれ「悟空の宇宙船」Getしにいってくるかなぁ!
ゴッツイータ一家は、連打がダメなので参加賞狙いで楽しんできます。
[ 編集 ]
○2008/12/21○
小牧平和堂の大会は僕もぜんぜんダメでした
悟空の宇宙船のフリーザ変身ショーはすごく面白かったですね
フリーザは弱いのでホントに間違えて倒しそうになりますね
ガンバライドはたぶん家はやりません
[ 編集 ]
○2008/12/21○
おぉ( ̄□ ̄;)!!
大会カードにはそんな効果があるんですか!!
いいな~フリーザ…セルでもそんなカード出てくれたら最高なんだけどな~。
[ 編集 ]
○2008/12/22○
まいど!!今、無事帰還しました・・・疲れた・・・(涙)
[ 編集 ]
○2008/12/24○
ゴッツイータさん
参加賞狙いは家も同じですYO~!
連打勝てません!
手に入れましたら一度は遊んでみてくださいね~!
COMは連打中々速いです!
面白いですYO~!


タカヨシくん
平和堂はお互い残念でしたね、
あのルールではもう運ですね、
フリーザ面白いですね!
私が栽培マンに連打負けそうになったのは内緒です(笑)
ガンバライドはゲーム性次第ですね、
最初は様子見です!
また大会でお会いしましょう~!


おっちゃんさん
バンダイはフリーザ様大好きですね~!
スタッフが好きなんでしょうか!?
あっ!
でもわかりませんよ!
スプリングカップの参加賞はひょっとしたらセルバージョンかも!
最初は第一形態、最終的にはパーフェクトセル登場~!
なんてどうです!?
厳しいかな!?
セル頑張れ~!


しょーぱぱさん
遅くなりましたが・・・、
お帰りなさい~!
また色々お話楽しみにしてますね!
お疲れ様でした!
[ 編集 ]
○2008/12/25○
ノブパパさん、こんにちは。

大会は残念でしたね。
参加賞無事ゲット良かったですね。

我が家はナルトに行って来ましたが、
息子一人のエントリーでした。(笑)
皆さんの興味がクロスなら良いのですが・・・。

ガンバライドの大会は、3月からのようです。

では、失礼します。
[ 編集 ]
○2008/12/29○
せいパパさん
大会エントリーが一人は辛いですね・・・、
こちらではナルトは最近年齢フリーで結構人気あります、
クロスはコマンド入力があるみたいですね、
ゲーム性よければ人気出そうですね、

ガンバライドは大会3月からですか、
盛り上がるといいですね!
また情報よろしくお願いしますね!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


