ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*12*29 Mon
22:23

今年最後の大会~!

リンクにゴジータくんのブログ ゴジータのGCB&DCD出撃日記 を追加しました!






こんばんは、ノブパパです、

今年も残りわずかですね・・・、

私は明日から正月休みに突入~!

まったりしたいと思います、


日曜日の出来事ですが・・・、

毎度御なじみピアーレランドにて開催のw爆烈大会に行ってきました~!

桃花台ピアーレランドへようこそ

現地に着きエントリーを済ませて皆さんとおしゃべり!

さあ抽選の時間です!

この日のエントリー数は30名~!

「やばそうな数字だな~!?」と思いましたが・・・、

やはり名前呼ばれませんでした・・・、

そのまま観戦、

決勝はなんとしょーぱぱさん対るねちゃんの決戦~!

見事るねちゃんの優勝でした!

るねちゃん優勝おめでとう~!



続いてワンピースの大会が開催です、

今回の海賊団メンバーはりょうまくん・ノブ・そして私でエントリー、

抽選の時間までの間に仮面ライダーガンバライドで遊んでいました、

するとジンパパさんに頂いてしまいました!

画像 906

仮面ライダー 電王 ソードフォーム

これはノブ大喜びでした!

そしてこの一枚も・・・、


画像 907

仮面ライダー キバ エンペラーフォーム

これは貴重なカード・・・!

凄くカッコイイです!

数値も高いので使えるカードですね!

ジンパパさんありがとうございました!



そうしていると・・・、

ワンピースの抽選の時間です、

この日のエントリー数は12チームでした、

「正直またもやダメかな・・・!?」と思っていると・・・!

選ばれました~!

なんとか参加賞のこのカードをゲット~!

画像 898

とりあえずは嬉しいですね~!

大会はまずは強豪のあすかくんチームが一番手でした、

ミスもありましたが・・・流石1:16秒台でした、

そして3番手でジンくんチーム登場~!

順番もバッチリでなんとワンターンキルに成功~!

気になるタイムは1:05秒台とこれまで最速でした!


さあ私達の出番です~!

まずはティーチの攻撃をノブがガード成功~!

順調です、

続いてノブのキャラの攻撃です!

まずはスーパーカードスキャンなのですが・・・、

ノブ緊張でスキャンを忘れてそのまま攻撃してしまいます!

続いて私の順番~!

まずはスーパーカードをスキャンして攻撃成功~!

続いてりょうまくんも攻撃成功~!

2ターン目も順番は悪くありませんでした!

なんとかティーチ討伐成功~!

気になるタイムは1:18秒台でした、


その後はまさゆうパパさんチームも討伐成功でしたが・・・、

結果ジンくんの‘インパルス海賊団‘のタイム軽減ありでの0:55秒台が優勝となりました!

画像 909

インパルス海賊団おめでとう~!

ワンピ大会は意外に緊張しますね~!

やはり練習あるのみだと思いました、


大会後まさゆうパパさんに頂いてしまいました!

画像 908

仮面ライダー ゼロノス アルタイルフォーム

このライダーは私正直知らないライダーです、

組み合わせがイイみたいでノブ使用しています!

まさゆうパパさんありがとうございました!



この日はここで終わりませんでした、

その後平和堂に移動してナルトの大会に参戦してきました!

ナルトはノブはプレイしますが私は正直ほとんどプレイしたことありません!

でも何故かエントリーしてしまいました・・・、

現地に着くと・・・タカヨシくんにお会いしました!

色々おしゃべりしていると・・・!

なんと自作カードをプレゼントしてくれました!


ジャーン!

画像 899

ワンピースのマーシャル・D・ティーチのウォンテッド仕様です!

裏面はなんと~!


画像 900

優勝の文字が~!

これは今度ワンピースで非公式大会でもやりますか~!?

でもこの自作カードの質感が凄いです!

ホントデコボコと立体感がありますね~!

まじで公式大会の優勝賞品よりイイですYO~!

タカヨシくんありがとうございました~!



さあナルトの抽選の時間です、

エントリー数は17名、

ハズレを引いたのはしょーぱぱさんでした、

何とかノブ、私ともに参戦できました、

まずは参加賞ゲットでした!

画像 901

裏面です

画像 902


私は1枠で参戦、

1回戦目の対戦相手はなんとタカヨシくん!

私は連打デッキで挑みました!

対戦していると・・・!?

変な効果が出てきます!?

「あれっ!?なんだこれ!?」と思っているとりょうまパパさんが一言、

「wバーコードだからスキャン間違えている」と・・・、

そう大蛇丸の執念を間違えてプライドをスキャンしてしまいました!

結果はそんなこと関係無しで私の圧負けでした!

ナルト難しいですYO~!


ノブは1回戦目の対戦相手はまさとパパさんでした、

ジャンケンで勝利できたノブが勝利でした、

ノブの2回戦目の対戦相手はもとやくん!

デッキはお互いほぼ同じ~!

対戦もあと1手でスピードに突入というところで完敗!

ここで今年の大会が終了でした、


大会後は皆さんで忘年会~!

しょーぱぱさん家・ほそのさん家・りょうまくん家・まさとくん家・もとやくん家と大人数でしたね~!

いろいろ昔話など話が盛り上がり気づけば午前様でしたね~!

楽しいひと時でした!

また今度は新年会ですね(爆)



来年の今頃は何をやっているのだろう・・・、

なんて考えたりしますがそんなことはわかりませんね、

楽しい間は続けていきたいと思いますが・・・、


それでは今日はこの辺で~!

スポンサーサイト
*
○2008/12/30○
ども!宿題で頭がパンクした力太です!
ホントに今年終わってしまうんですね・・・。
振り返れば勉強あんまりしてません。
僕の学校は2期制で前期と後期があるんです。
だから今しか勉強できないから頑張ってるんですけど・・・。頭にはいらないんですよね・・・。
まぁそれは置いといて来年最初のイベントは次世代ワールドホビーフェアですね!
僕は大阪に住んでいるので京セラに行くかも
しれないんですが、もしノブパパさん一家も
大阪に来るのなら一緒に遊んだりしませんか?
お返事待ってますよ(^-^)
今年最後のダジャレ 来年の干支編

牛は後ろにいる

ではでは!よいお年を!・・・いや
これを見るころには新年ですかね?
とりあえずあけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします!!


[ 編集 ]
○2008/12/30○
お疲れ様でした!
大蛇丸のプライドをスキャンし、なおかつ特殊効果をかけられていないのにもかかわらず、逆時計3周で発動させてしまうとは流石です(笑)
ということでWバーコードには要注意ですよ。
(W爆烈にもありますね)

ワンピのチーム戦もありがとうございました。
また、ご一緒して下さいね。

Vジャンによると、ナルトはクロスでもっと面白くナルトさ。


[ 編集 ]
○2008/12/31○
まいど!!今年も最後は盛り上がりましたね♪食事会も最高でした(笑)来年は釣りと大会に忙しくなりそうですね!!

私もおやじギャグを一つ・・・

この服のコーディネートは、
やっぱこーでねーとっ!!(笑)
[ 編集 ]
○2008/12/31○
いろいろ大会に行ってますの~!
年内は、行きそびれました。
年明け18日にピアーレへ行く予定です。
日曜出勤さえなければ!
その時は、よろしくね!(^-^)
[ 編集 ]
○2008/12/31○
今年は色々お世話になりました~
来年もヨロシクお願いしますね~^^
来年はDB人気が上がって欲しいですね
それでは良いお年を~
[ 編集 ]
○2008/12/31○
今年はお世話になりました。。
来年もよろしくお願いします!!

来年も良い年で有ります様に。。
[ 編集 ]
○2008/12/31○
今年は非公式大会を始め、色々とお世話になりました。

来年も宜しくお願い致しますねm(_ _ )m
[ 編集 ]
○2008/12/31○
力太さん
宿題大変ですね!
頑張って早く終わらせれば楽しい正月が待ってますYO~!
私も勉強嫌いでしたからね~!
ホビーフェスタはまだ未定なんです、
もし行くなら名古屋会場に行くと思います、
大阪はやはり遠いので・・・、
ごめんね!

では今年最後の・・・!
そのコンニャクいつ食べるの!?
「今夜食う~!」

失礼しました、
良いお年を~!
来年もヨロシクね~!


りょうまパパさん
大会楽しかったですね~!
ナルトはやはり難しいです!
ワンピはまた今度もチーム組みましょうね~!
ナルトはそうですか・・・、
そうナルト期待ですね~!?
ではまた~!


しょーぱぱさん
大会お疲れ様でした!
w爆烈準優勝おめでとうございました!
来年は目指せキロUPで行きましょう~!
では私も負けじと・・・、
アルミ缶にあるミカン~!
失礼しました~!


ゴッツイータさん
本命のw爆烈には出れませんでしたが・・・、
ピアーレ参戦お待ちしていますYO~!
18日も連打無し大会です!
またヨロシクです!


歩ぱぱさん
こちらこそプレ企画がきっかけでリンクしていただきありがとうございました!
来年もブログ共々よろしくお願いしますね~!
ドラゴンバトラーズはとりあえずは期待ですね!


かつおくーんさん
こちらこそありがとうございました!
来年もブログ共々よろしくお願いしますね~!
良いお年を~!


ゴジータさん
非公式楽しかったですね~!
また来年も皆さんで企画しましょうね!
ブログ共々来年もよろしくお願いしますね!
また会いましょう!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


