ノブのカード日記

カードゲームにはまってしまった息子ノブと私ノブパパの収集、大会の日記です。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2009*01*11 Sun
22:08

今年初大会参戦~! w爆烈!

こんばんは、ノブパパです、

前回の記事で書きましたw爆烈&ワンピースの新弾の稼働日ですが・・・、

今月の1月22日(木)でした、

ナルトは1月29日(木)予定みたいです、

前回来週と書いてしまいました、

お許しくださいね!



さて今日は今年初の大会に行ってきました!

毎度御なじみピアーレランドにて開催のアニマルカイザー大会に行ってきました!


今日の大会ルールは中学生以下でしたのでノブのみの参戦になりますが・・・、

まずはエントリーを済ませてカードバトラーの皆さんと新年の挨拶をかわしていると・・・、

アニマルカイザー大会の抽選の時間です、

エントリー数は聞き忘れましたがおそらく30名オーバーだったと思います、

抽選結果は・・・!?

ノブ選ばれませんでした・・・、

でも知り合いが多く参戦していたのでノブと応援していました、

この大会を制したのはご存知ジンくん!

ゴルザードでの優勝でした!

ジンくん優勝おめでとう~!



そして場所移動、

今度は平和堂のアルプラザ内のゲームピットカーズにて開催のw爆烈インパクト大会に参戦してきました!

この日の大会ルールは中学生以下、コストフリー、インパクトレア使用可、バースト時連打あり、機械排出カードのみ、

いざ大会時間になると人数が7名と少ない、

そこで皆さんで話し合い店員さんに提案しました!


「大人も参加した~い!!」と・・・、

すると満場一致でおまかせOKとの答えが!

急遽年齢フリーの大会になりました!

そう私も参戦決定です!


私は5枠で参戦!ノブは8枠で参戦!

まずは私の出番です!

1回戦目の対戦相手は「今年もよろしくお願いします」超八戒Oージさんでした!

私はフュージョンss4ゴジータ、インパクトアラレの防御デッキでした、

対する超八戒Oージさんのデッキは・・・!

キャラメルマンデッキでした!

ヤバイと思いましたがジャンケンで勝てました私が何とか勝利でした、

ノブの1回戦目の対戦相手は大会常連さんのKさんの息子さんでした!

ノブはベジット、インパクトアラレの防御デッキでした、

いきなりバーストになります!

ここでノブ連打負けします、

これは辛いと思っていましたがなんとかジャンケンで勝利!

私の2回戦目の対戦相手はまさとママさんでした、

私もメインをベジットに変更しての防御デッキで挑みました!

この勝負はバースト連打で優位に立てた私の勝利でした、

でも途中ドラゴンラッシュなど決められてヒヤヒヤの勝利でした、

ノブの2回戦目の対戦相手はまたもやKさんの娘さんでした!

ノブは前回と同じデッキで挑みました!

この勝負はバースト連打で勝利できたノブが勝ちました、

さあ準決勝です、

私の対戦相手はもとやくん!

デッキはほぼ同じです!

いざ勝負~!

ところがジャンケン&バースト連打で勝てませんでした!

私ここで敗退でした・・・、

ノブの対戦相手は超八戒Oージさん所のさきちゃん!

ジャンケンがモノスゴ強いです!


ノブは前回と同じデッキです、

いざ勝負~!

前半はバースト連打&ジャンケンで勝利のノブが優位で試合を進めますが・・・、

なぜかいきなりキャラをチェンジします、

そして勝負はファイナルラウンドに突入~!

体力的にはノブ有利でしたがジャンケン次第ではヤバイ状況です、

結果ここでバーストで連打勝ち出来たノブの勝利でした、

いよいよ決勝戦!

決勝戦の対戦相手は私に勝利のもとやくんです!

ノブは連打では勝てないと思ってましたがデッキはそのままでチャレンジしました、

いざ勝負~!

いきなりバーストです!

連打勝負は・・・やはり勝てません!

そしてラウンド4に突入~!

もうノブ勝利にはここからジャンケンで勝つしかありません!

半分私は諦め気味でしたが・・・!

なんとノブジャンケン2連勝します、

そしてファイナルラウンド突入~!

体力的には負けていますがジャンケンでBB技を決めれば勝利の場面!

ノブの選択はスマッシュ

そしてもとやくんの選択はラッシュ・・・、

なんとジャンケンで勝利します、

そして運命のルーレット・・・、

12時と6時の部分にBBがあります、

スピン0でノブは押せるのか・・・!?

ルーレットの止まった位置の技はなんとぐるぐるパンチでした(笑)

つまりウルトラ技でBBは押せませんでした(涙)

体力判定で約200の差で準優勝でした~!


画像 930

画像 929

優勝はもとやくん!

親子ともまけちゃいました!

もとやくん優勝おめでとうございます~!


まあノブも頑張りました!

正直連打ありでは相手にならないだろうと思っていた大会で準優勝は嬉しかったです!

w爆烈も今月はいよいよ5弾!

でも2月は大会が無いのが寂しいですね~!

今週はピアーレランドに参戦予定です!

また皆さんよろしくお願いしますね~!



それでは今日はこの辺で~!

スポンサーサイト
*
○2009/01/12○
今年もよろしくお願いしますー!!
ノブ君準優勝おめでとうございます^^
もう少しでしたねー&さすがです!!
アニマルは本当に抽選難しいですね^^、昨日のジンは本当にラッキーでした。
今年も検証&対戦とお願いしなすねー^^
でわ又大会でー!!
[ 編集 ]
○2009/01/16○
ジンパパさん
今年もヨロシクです~!
ジンくんは強かったですね!
アニマル予想屋もビックリの強さでした!
ノブはイイような悪いような~!?
まあ楽しんでましたので良かったです!
また検証しましょうね!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ノブパパ

Author:ノブパパ
出没地:尾張地方
血液型:A型
年齢:内緒

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング
QRコード
QR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク


